<   2018年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

花見ジョグ

 3月31日土曜日、いつものように5:30に起きて、いつもより短く7kmだけジョグしました。
3月最後の日の出です(^^ゞ。

c0236857_19153802.jpg
毎朝、目が覚めてすぐの心拍数を記録していますが、おしっこが漏れそうな状態で目覚める日もあれば、大ちゃんが漏れそうな日もあるし、そんな時は交感神経が既に優位になっていて、心拍数も高くなっているだろうから、疲労の抜け具合の参考にはならないのではないかと思うようになりました。
ガーミン935を着けていると、いつでも過去4時間以内の最高と最低の心拍数が見られるので、4時間以上前のことはわからないけど、最近はこの最低心拍数にも注意してみています。
これが低いほど深い良質な睡眠だったという目安の一つになるのではないか?と思いまして。
それでどうするってわけでもないんですけどね(^^ゞ。

c0236857_19154462.jpg

昨日のブログで書いたことを早速実践しまして、昨夜は早目に寝たので6:54寝ることができました。 ←細かいけど、ガーミン935が記録した時間です(^^ゞ

仕事のある平日に、5:30に起きるのに7時間近い睡眠時間を確保するのって現代人としてはなかなかタイヘンですよね。
長けりゃいいってもんでもないでしょうが、トライアスロンとマラソンの大会前はテーパーリングの一つとして可能な範囲で長く寝るようにしてみるつもりです。
まだ眠くもないのに早く寝るのってね、な~んかもったいないような気がしちゃうんですよね~(^^ゞ。
だけど、何か有意義なことをしてるんならいいんだけど、大したことしてないんですよね~。
ですよね~って、同意を求められても困りますよね(^^ゞ。

アマゾンで何か買い物しようかなぁ?とか、ふるさと納税で何かエエもんくれる所はないかなぁ?とか、何か効きそうなサプリはないかなぁ?とかね、どうでもエエことばっかり(^^ゞ。
そんなことに時間を浪費するぐらいならさっさと寝る方がいいですよね。
起きてるとついつい何か食べたり飲んだりしちゃうしね(^^ゞ。

夕方に、花見がてら近所の平荘湖をジョギングで1周して13km走りました。
いつも走っている加古川河川敷のマラソンコースは、近いし安全だし良いコースなんだけど、桜の木はないので、ちょっと足を延ばして満開の桜をたくさん見てきました。

今月のランニング距離はこんなんです。

c0236857_19155099.jpg
分割でも1日に20km走るのは今日で最後にします。

今年出場予定のトライアスロン大会は
4月22日の宮古島
6月17日のバラモンキングAタイプ
7月15日の皆生(当落の発表はまだですが、当たれば)
9月2日の佐渡Aタイプ
のロング4大会だけです。
皆生の翌週の湯原温泉と9月末の地元のショートの加西にはもう出ません。

4月からはテーパリングとリカバリーの連続になるので、ランの距離も短くなって、再びこんなに走れるのはトライアスロン大会が終わって涼しくなる10月かな。
11月の神戸マラソン、12月の加古川マラソンでまたPB更新できるように緩く長く頑張らないとね(^^ゞ。


 さて、加古川市のPRビデオができたそうな。
神戸新聞で紹介していたので、早速見てみました。
う~ん、これは『加古川市の』と言うより、『加古川市北部のごく限定された一部地域の』PRビデオっていう感じですね(^^ゞ。
ボクの生活圏とモロにかぶっています(^^ゞ。

毎日走っている加古川河川敷のマラソンコース、あまり利用することはないけど、その下はしょっちゅう通っている水色の水管橋、これまたしょっちゅう横の土手を走る加古川のレガッタ場と、行ったことはないけど、ジョグコースからよく見える加古川温泉みとろ荘、時々登る高御位山・・・・と、ボクが見たら楽しい気分になるけど、大部分の加古川市民にとっては、『加古川市って、これだけか!?』っていう感じじゃないかなぁ(^^ゞ。
これの製作費が150万円だそうな。
高いようなそうでもないような。
この程度のビデオならもっと安く作れるんちゃうのか?って思いますが、そうもいかんのかな。




にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-03-31 19:53 | トレーニング | Comments(0)  

寝ることもトレーニングの一部であ~る(^^ゞ

 3月30日金曜日、近所の桜は5分咲きぐらいでしょうか、今週末からの1週間が満開で見頃かなぁっていう感じです。
ちなみに、ボクはお花見をしません。
なぜしないかと言うと、誘ってくれる友達がいないからです(爆)。

まぁ、それだけじゃなくってね、通勤中でもジョギング中でも、至るところで桜は咲いているので、わざわざ『花見』をしなくても、イヤでも目に入るからね、それで十分満足しているっていうことです。

でもね、誘ってくれる友達がいれば、断りませんよ(^^ゞ。

 さて、今朝も5:30に起きて朝ジョグ10km走りました。
昼ジョグも10km走って今月のランニング距離は698kmになりました!(^^)!。
オ~イェ~(爆)。

 昨夜は10:30に寝たので、睡眠時間は7時間でした。
そのせいか、今日はいつもより疲労が抜けているような気がしています。
わかりきったことだけど、しっかり寝るってことは大切ですよね。
トレーニングで長い距離を走ったり速く走ったりすること以上に大切かもしれませんね。

いやっ、しれませんじゃなくてそうやわ!

疲れた体を癒して、体力や気力を回復させて、また次のトレーニングを頑張ろう!っていう気持ちになるのも、その気持ちに負けない元気な身体でいられるのも、睡眠(だけじゃないけどね)あってのことだもんね。
ついついおろそかにしちゃうんですよね~。
いろいろと用事やら仕事があって短くなってしまう日はしょうがないにしても、何をするわけでもなく、漫然とPCの前で無駄な時間を過ごすぐらいなら、寝ることもトレーニングの一部だと思って、5分でも長く寝るべきですよね。
わかっていてもなかなか実践できないんですよね~(^^ゞ。

決めました!
少なくとも宮古島が終わるまでは、無駄に起きている時間がないように、少しでも長く寝られるように努めます。
ブログは短く簡潔に済ませます。
お買い得品やら大ちゃんネタやら、トライアスロンと関係ないことは極力書かず(たまに書くかも(^^ゞ)、書くことが無い日はサボって、その分長く寝ます(^^ゞ。
風呂も髭剃りも三日に一回ぐらいでいいや(爆)。
そういうことですので、ブログの更新が無い日は、ヤツはブログより睡眠をとったなとご理解ください(^^ゞ。
1週間以上更新がなければ、ヤツは走り過ぎて死んだなと思っていただいて結構です(爆)。
一ヵ月以上更新がなければ、オレのことなどさっさと忘れてキミはキミの人生を歩んでいってほしい(爆)。

 先日、文旦の皮の細切りがフリーザーバッグ一杯になったので、またマーマレードを作りました。
ボクが作るマーマレードはかなり甘さ控えめですが、せっせと食べないとどんどん溜まっていくので、宮古島前の減量中でも体重増加を気にせずたくさん食べられるように、いつも以上に甘さ控えめにして作りました。
文旦の皮の苦みと、柑橘特有のエグみっていうか味わいの中に、わ~ずかに甘みを感じられてと~ってもいい感じに仕上がりました(^^ゞ。
毎朝8枚切り食パンに左官職人のように厚く塗りつけて味わっています。
まっ、そんなことはどうでもいいのですが、タッパーが足りなくなったので買いました。
1.4Lと1.8Lを1個づつ。

c0236857_14540644.jpg





にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-03-30 19:18 | トレーニング | Comments(0)  

バイクチェック

 3月29日木曜日、アラームをかけずに自然に目覚めたのが7:05 。
睡眠時間は7:20。
やっぱりこれぐらい寝たら睡眠時間は足りているみたいですね。

 朝ジョグ10km走りました。
昼前から、バイクの点検とポジションチェックを兼ねて加古川河川敷のマラソンコースを40kmほど走りました。
サドルを少し下げたぐらいで、特に問題なし。
宮古島へは、西濃運輸のカンガルーイベント便で送るつもりです。
4月になったらさっさと送るつもりでいます。

c0236857_18213451.jpg
夕方に、ビルドアップラン9km+1kmジョグで10km走って本日のトレーニングは終了。
ビルドアップと言っても全然大したビルドアップではないです(^^ゞ。

c0236857_18121246.png
 ボクの場合、『くったくった』になるまでトレーニングしたらダメだと悟りました(^^ゞ。
ジョグだけど明日も走るのだから、『くった』か、『くっ』ぐらいにしておくのがいいみたいです(^^ゞ。
『くったくった』になるまでやっちゃうと、回復するのに何日かかるやら?
回復しないうちにまたやるからどんどん疲労が蓄積していっちゃうんですよね。
『くったくった』になるまで頑張るのは、大会本番だけでいいのだって思うようになりました。
今日のビルドアップランだって、もっと遅くてもいいぐらいだと思うんですけど、そう思いながらもまじめだから走っちゃうんですよね(爆)。

今月のランニング距離が、677.96kmになりました(^^ゞ。
あと二日あるから700超えは間違いないどすえ~(^^)v。
アホや~、調子モンや~(^^ゞ。
イイエ違います、アホでも調子モンでもありませんどすえ~。
マジメなだけどす(^^ゞ。

 ガーミンが示すTE(トレーニング効果)は、10kmジョグだとたいていは『有酸素ベース維持』か、『有酸素向上効果小』がやっとで、ビルドアップランをやったらなんとか『有酸素ベースの向上』になるぐらいで、無酸素運動領域では常に『無酸素向上効果なし』なんですよ。
つまり、週7日のうち5日のトレーニングは現状維持効果しかなくて、残りの2日のビルドアップランでやっとこさ薄い紙を重ねていく程度に向上していってるってことなんですよね。
吹いたら飛んでいってしまうような薄い紙程度の向上だから、休むとマイナスになっちゃうのだろうな。
そんな緩いトレーニングだけど、マラソンでは効果あったような気がしているので、錯覚でなきゃいいんだけど(^^ゞ、宮古島でどれだけやれるかワクワクドキドキするなぁ(^^ゞ。
本音を書くと、ちょっと怖い(>_<)。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-03-29 19:07 | Comments(0)  

便の検査(^^ゞ

 3月28日水曜日、いつものように5:30起床で10km朝ジョグしました。
もう少し走る時間はあるんですけど、ぼちぼちテーパーリングということで10kmまでにしています。

c0236857_14124930.jpg

 昼ジョグも10km走りました。

 さて、昨年から今年の1月にかけて、神戸新聞に『べんの博士のうんちく講座』という記事が週一で何度か連載されました。
著者である辨(べん)野先生が、自分の名前をもじって考えられた講座名なようですね(^^ゞ。

↓これは、今年の1月29日の最終回の記事です。
『腸内フローラ(腸内のお花畑)』という言葉をよく聞いたり見たりするようになりましたが、そんな話だったと思います。
欠かさずに興味深く読んだはずなのに、既に忘れている(^^ゞ。

c0236857_21340340.jpg
c0236857_21341875.jpg
 腸内細菌解析の被験者募集というのを読んで、すぐさま応募していたところ、大便採集キットが送られてきました(^^ゞ。
タダで腸内細菌の検査をしてもらえるんですよ、タダ!
ケチじゃなくて倹約家のボクは、タダには弱いのだ(^^ゞ。
大腸がん検診で年に一度は便の検査を受けていますが、それはガンだけの検査ですもんね。

オレはなぁ、腸内細菌には大いに自信持ってるんだ~(^^ゞ。

悪玉菌なんてほとんどいなくてさぁ、ぜ~んぶ善玉菌じゃねぇか?って思ってるんだけど、そうじゃなかったらずっこけるな(^^ゞ。
暴飲暴食しないし、アルコール飲まないし、肉より野菜や果物を多く食うし、脂質は控えめだし、食物繊維は摂り過ぎなぐらいに食ってるし、納豆もヨーグルトも好きで毎日食べてるし、玄米ご飯まで食ってるし、ホドホドに運動しているし、快眠快便だし、ストレス無いし(爆)、屁は全く臭くないし(爆)、もうね、模範的なお花畑だと思ってるのさぁ(^^ゞ。

c0236857_21344069.jpg
c0236857_21345324.jpg

c0236857_21345965.jpg
大腸がん検診では、大腸内の出血の有無を調べるから、便の表面をこすり取る便潜血検査だけど、これは突き刺すんだね(^^ゞ。

c0236857_21350557.jpg
c0236857_21351291.jpg

ウ●コを送ってから解析結果を知らせてもらうのに半年ぐらいかかると書いてあるので、秋ぐらいかな。
結果がわかったらまたブログに書きますね(^^ゞ。

他人の腸内フローラや、ましてやウ●コなんぞには興味ないでしょうが、書くなと言われても構わず勝手に書きますので悪しからず(爆)。
いやぁ、楽しみやわぁ~(^^ゞ。
『アナタの腸内フローラは素晴らしいです、どういう生活をしたらそんな理想的な腸内フローラになるんですか?ぜひもっと詳しく検査させてください。』
な~んてことになったらオモロイがな~、ガハハハハ~(^^ゞ。
お礼になんかもらえるかな?  ←そこかっ!

 本日のお買い得品です。
ネギ1本10円(^^ゞ。
目の前でパイナップルを取られてしまって、目ぼしい物はネギしか残ってなかったんです(^^ゞ。

c0236857_14130255.jpg



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-03-28 14:54 | その他 | Comments(0)  

コエンザイム増量中(^^ゞ

 3月27日火曜日、昨夜は11:00に寝て今朝はいつものように5:30に目覚めた。
珍しくもうちょっと寝ていたいなぁと思ったが、大ちゃんが既に切羽詰まった状態だったので、そそくさと心拍数だけ数えてすぐさまトイレへ。
大漁~(爆)。
心拍数が62とかなり高かったのは、自律神経が大ちゃんを漏らさないように働いて、交感神経が優位になっていたからなのだろう(^^ゞ。
目覚める前から臨戦態勢だったわけだ(^^ゞ。
昨日以上に疲労が蓄積されているわけではないだろう(^^ゞ。

人より排便回数が多く、しかも急にもよおしてくることが多いボクの自律神経は、人一倍酷使されているのかもしれない(^^ゞ。
いずれ制御できなくなってパンパース成人男性用パンツタイプのお世話になる日も来るのだろう。
あ~、イヤぢゃイヤぢゃ(^^ゞ。
まっ、しょうがないな(^^ゞ。

朝ジョグ10km走りました。

c0236857_15412717.jpg

 昼ジョグは9km走りました。

 さて、この本によると、イミダペプチド以外で疲労効果が期待できるのはクエン酸とコエンザイムQ10とリンゴポリフェノールぐらいらしいです。
αリポ酸については記述がないんですけど、どうなんでしょう?
『コエンザイムQ10は1日180mgでそれなりの疲労回復効果があり、最近開発された還元型ならもう少し少量でも効果が期待できるものもあります・・・・』なんて書いてあるんだけど、還元型が開発されたのなんてもうかなり前のことで、最近じゃないよね、この本は去年の11月に出た本やのに、情報が古いんちゃうの?


c0236857_18550297.jpg
ボクが毎日のんでいるカネカのコエンザイムQ10は還元型で1日1粒で100mgなんだけど、毎日の運動量が多いアスリートには足らないんじゃないかと思って、摂取量を増やしてみることにしました。
しかし、カネカ製は信頼性は高いけど安くはない(一ヵ月2,950円)ので、海外の通販で安いのを買ってみました。
容器に書いてある説明を辞書を片手に調べてみたけど、還元型とはどこにも書いてないので違うのでしょう。

c0236857_15411799.jpg

1粒に300mg!
カネカの3倍です(^^ゞ。
茶色いのがカネカ製です。
海外通販でサプリメントを買うのは初めてじゃないので今更驚かないけど、デカイねぇ~(^^ゞ。

c0236857_16460561.jpg

100粒で6,290円だから1粒63円だけど、300mgなので、100mgなら21円ですね。
カネカは効果の高い還元型なので単純比較はできないけど、これはかなり安いです(^^ゞ。
ホンマにそんな濃度なのかどうかはわからないけど、この価格ならしばらく続けてみようかなっていう気になりますね。
こういうサプリに頼ることが嫌いな人もいるでしょうけど、ボクはあんまり抵抗なくて楽しんでます(^^ゞ。
スタミナつけるためにウナギ食ったりステーキ食ったりするのと同じ感覚かな、オレはどっちも食わないけどね。

何かエエ変化があったらお知らせしますね~(^^ゞ。

 和歌山県湯浅町から八朔を10kgいただきました(^^)v。

c0236857_21333470.jpg
木熟はっさくだって。
泉佐野市からいただいた八朔がまだ残っているんだけど、八朔は長もちするからボチボチ食べてます。
文旦もまだあるしね(^^ゞ。
皮は捨てずに美味しいマーマレードを作ります。

c0236857_21334686.jpg


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-03-27 21:51 | 小ネタ | Comments(0)  

今日はスロージョグ13km

 3月26日月曜日、6時間寝て5:30に起きたら、特に昨日のトレーニングの疲れを感じることもなく、もっと寝ていたいとも思わなかったので、朝ジョグ8km走りました。

c0236857_21385232.jpg

昨夜は、焼き肉店から帰ってきたらさっさと風呂に入ってすぐ寝ようと思っていたのに、次女に先に入られてしまって、次女が長風呂なんですよ~、それで結局寝るのが11:30になっちゃった(^^ゞ。
6時間睡眠で不足は感じないんですけどね。

目覚めてすぐ(と言っても、スマホと目覚まし時計のアラームを止めてから、心拍が落ち着くまで1分ほど待ってから数えるんですけどね)の心拍数は53で、ボクとしては普通の数値なので、心肺的には大した疲労はないようです。

しかし、走り始めると、これは毎朝のことだけど脚は重かった(>_<)。
まぁでも速く走る必要はないしね、朝食前に少しでも体脂肪を燃やして、そして、朝から運動することで、その後も数時間は脂肪が燃えやすい状態が続くだろうし、身体も目覚めるし、いろいろ考え事する貴重な時間でもあるし、朝ジョグのメリットはいっぱいありますね。

 距離は短かったけど、朝食前に1時間走れたし、早く帰宅したので出勤までに余裕ができてゆったり過ごせたのも良かったかな。
長く走れた日は長く走れたことを喜び、走る距離が短い日は出勤までゆったり過ごせることを喜ぶ。
何でも自分に都合良く解釈する便利な思考回路のドタマなので、どっちにしても朝から気分が良いのである(爆)。
宮古島まで一ヵ月を切ったので、ぼ~ちぼ~ちトレーニングを調整していこうと思っています。
怪我や故障をしないように、今痛いところが悪化しないように、できれば痛くなくなるように・・・・欲を言えばキリがないけど、できる限り良いコンディションで宮古島を迎えられるようにあれこれ考えています。

『当機は間もなく着陸に向けて徐々に高度を下げていきますので、座席のリクライニングとテーブルを元の位置にお戻しになり、トイレに行きたいヤツは早よ行っとけよ!』っていう感じかな(^^ゞ。 

 昼休みに業務スーパーに買い物に行ったら、左足母指球付近の慢性的な痛みが少し強くなっている気がしたので、昼ジョグは休みにするか?ちょっとだけでも走るか?で迷ったのですが、アクティブレストの範囲を出ない程度にちょっとだけでも走れば、午後の仕事中も脂肪がよく燃える状態が続くだろうと思い、近くの運動公園内のゴム舗装のランコースを5kmだけ走りました。
左母指球付近の痛みは走っている最中に感じることもあれば感じないこともあって、感じていても走ることに支障が出るほどではないんだけど、気持ちの良いモノではない。
だけど、こんな状態でマラソン大会を3本走ったのだから、急にひどくなって走れなくなるなんてことはないだろうと思うんだけど、宮古島の直前になって酷くなるのは勘弁して欲しいので、無理は禁物ですよね。

たった5kmのスロージョグだったんだけど、下半身というより、下肢が重ダルイ感じが強くて、スッキリ目覚めはしたけど下肢の疲労はかなり溜まっているのかなっていう気がしました。

しかししかし、以前紹介したこの記事↓によれば、疲れを感じているのは下肢じゃなくて脳なんですよね!?
ホンマかな?
それなら、このフクラハギやハムストリングやケツのダルさは一体何なんだ?って思いますね(^^ゞ。
筋肉が疲労してるんじゃないのか?
この説が真実なら、とにかく疲労の原因は活性酸素ってことなので、今日もせっせせっせと鶏むね肉を食べています(^^ゞ。

c0236857_18185743.jpg
c0236857_18184638.jpg

c0236857_18182882.jpg



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-03-26 21:46 | Comments(0)  

ルーティーン

 3月25日日曜日、いつもの休日のルーティーンのトレーニングをしました。
朝ジョグ15kmで、昨日届いた新しいフラスコベルトを使ってみました。

c0236857_20441614.jpg

フラスコ1個に200mlほどのスポーツドリンクを入れて走りましたが、飲んだ後でボトルをホルダーに戻すのが難しい以外は揺れることもなく問題なく使えました。
素手なら手探りで戻せると思うんですけど、まだ冬用の手袋を使っているし、それでも指がかじかんでいるので、戻したつもりがしっかり入ってなくて2度フラスコを落としてしまいました。
ベルトを回してホルダーを前にして戻せばすんなり入るんですけどね。
パチンとはまるキャメルバックの専用ホルダーと専用フラスコの出来の良さを、改めて認識しました(^^ゞ。

レース本番で使おうとは思いませんが、練習で走る時でペースを気にせずジョグする時なら十分使えそうです。
まぁね、1,680円ですからね、キャメルバックのアーク2ベルトを洗濯している時の代用として2年ももてば合格かな(^^ゞ。

 朝食後に3本ローラーを2時間しました。

 夕方に15kmビルドアップラン+ジョグ1kmで16km走って今日のトレーニングは終了です。

c0236857_18232864.png
 長女の希望で、ぴよぴよ家では珍しく焼き肉を食べに行ってきま~す(^^ゞ。
減量中なので食べ過ぎないように、今、キャベツの千切りをワシワシ食ってます(^^ゞ。



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-03-25 19:00 | トレーニング | Comments(0)  

安いハイドレーションベルト

 3月24日土曜日、いつものように5:30起床5:55スタートで朝ジョグ8km走りました。
土曜日は平日より30分早く出勤するけど弁当を作らなくていいので、あと10分か15分早起きすればもう少し長く走れるんだけど、昨夜寝たのが11:30だったので6時間の睡眠時間を確保するために5:30まで寝ました。
睡眠時間が6時間と6時間半だと何にも変わらないけど、5時間半だと明らかに眠くて目覚めが悪いので、最低でも6時間はできるだけ寝るようにしていて、そのためなら朝ジョグの距離が短くなっても致し方無しと思っています。
睡眠時間を削ってまでは走りません。
早く寝りゃ済むことなんだけどね、金曜の夜は仕事が終わるのがちょっとだけ遅かったんですよ(^^ゞ。

 夕方は朝ジョグよりは少しだけ速いペースで16kmジョギングしました。

ランニング時に愛用しているキャメルバックのアーク2ベルトが、かなりくたびれてきました。
いつ買ったんだぁ?って思ってブログの古い記事を探したら、2014年の1月に買ってたので、もう4年も使ってるんだ(@_@)。
なかなか丈夫だなぁ。
冬の間はボトル1本で十分なので、左側のボトルホルダーは外してあります。

c0236857_20440952.jpg
くたびれたと言ってもまだまだ現役なのですが、毎朝使うようになったので洗濯する間がなくて、同じのをもう一つ買おうとしたらモデルチェンジしていて同じのがなくて、新しいのは結構高い(これも結構高かったけど)ので、安いのを買ってみたという話です(^^ゞ。

1,680円なら安物買いの銭失いになっても笑って許せるかなぁ(^^ゞ。

c0236857_20441614.jpg
300mlぐらいのソフトフラスコ2個付き。
c0236857_20443411.jpg
フラスコホルダーの間はファスナー付きのポケットになってます。
ボクが常時携行している、緊急用のポケットティッシュとゴミ袋と小銭(500円玉2枚)の他に、小さい防水デジカメとエナジージェル数本ぐらいなら余裕で入りそうです。

c0236857_20442884.jpg
ベルト通しに通してあるだけだから、簡単に外せるポシェット付き。

c0236857_20444464.jpg
二つのフラスコに水を入れて家の前をちょっと走ってみた感じでは、安い割には使えそうな感じです。
キャメルバックみたいにボトルホルダーにボトルがパチンとはまるわけじゃないので、ボトルを抜くのは簡単でも戻すのが戻しにくいかもしれないけど、まぁね、ジョギングに使うぐらいなら問題無さそうです。
明日の朝ジョグで使ってみるのが楽しみです(^^ゞ。

 本日のお買い得品です。
仕事帰りに業務スーパーに寄ってみました。
イチゴ1パック100円(^^ゞ。
c0236857_20450256.jpg
シイタケ2パックで100円を4パック。
久し振りにシイタケ食ったな~(^^ゞ。

c0236857_20450966.jpg
キュウリ3本で60円x2袋。
夏からず~っとモロミが残っているので、腐る前に食べなきゃ食べなきゃって思いながら、モロキュー以外の食べ方が思い付かなくて、安いキュウリが手に入るのを待っていたのだ(^^ゞ。

c0236857_20451691.jpg
そして、やりました~、半額でスモークチキンスライスゲット~(^^ゞ。
賞味期限が今日までで、昨日は3割引きで2袋買って今日は半額で一袋買えました。
イミダペプチドを大量摂取するよ~ん(^^ゞ。

c0236857_20452369.jpg



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-03-24 21:30 | 小ネタ | Comments(0)  

23日

 手抜きタイトルもここに極まれり~っていう感じ(^^ゞ。 
3月23日金曜日、いつものように5:30に起きて5:53ぐらいのスタートで10kmジョギングしました。

c0236857_14102852.jpg

昨日の午後に15kmジョギングした時にちょっと寒かったせいか、帰宅後も寒くてちょっと大袈裟に言うと悪寒がして、熱々のお風呂に入った後、低脂肪乳にハチミツレモンを混ぜたのを温めて飲んで寝ました。
走り始めにちょっと寒く感じたので、ウィンドブレーカーを取りにもどろうか?と思ったのに、面倒くさくてそのまま走ったのが良くなかったみたい。
ちょっと暑くて汗をかくぐらいの方が身体にはいいですね。

それで、今朝は走らないで寝ているという選択肢もあったんですよね。
起床時の心拍数も64と、平常より10拍ぐらい高かったしね。
だけど、疲労が残っている感じはなくて目覚めはスッキリしていたので、アクティブレストとして軽~く身体を動かす方が精神的にも肉体的にも良い刺激になるだろうと思って、ゆっくりゆっくりね、いつも以上にゆっくり10kmだけ走ったら気持ち良かったっていう話でした(^^ゞ。
一晩で回復して良かった(^^ゞ。

 昼休みもいつもより短かったので、7kmだけジョグしました。
朝昼合わせて17kmジョグしました。
まっ、こんな日もあるわな(^^ゞ。

 本日のお買い得品です(^^ゞ。
スモークチキンスライスが3割引きだったので、二袋いっときました。
明日になれば5割引きになってるかもしれないけど、その前に売れちゃうかもしれないので、欲張らずに(^^ゞ手に入るうちに買っておくのだ。
まだあったんだけど、さすがにこれ以上買うと冷凍室で邪魔になるもんね。
明日も見に行ってみて、5割引きになっていたらもう一袋ぐらいなら買っといてもいいかな。
イミダペプチドですからね、朝、昼、晩と食べてます(^^ゞ。
その割には疲労が抜けないような気がするのは気のせいかな(^^ゞ。
ホンマに効くんやろか?(^^ゞ
c0236857_14090161.jpg
大きなカボチャ1/2個で50円。
1/2個と控えめに書きましたが、ヘタが丸ごと残っているってことは、1/2より大きくて16/30ぐらいあるかもしれません(爆)。
カボチャって安そうで実は意外と高いので、1個分で100円は安いです(^^ゞ。
βカロテンゲット~(^^ゞ。

c0236857_14095576.jpg
全部で250円(^^ゞ。

c0236857_14101377.jpg



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-03-23 22:14 | トレーニング | Comments(0)  

ストロングマンテキスト届く

 3月22日木曜日、7:00スタートで朝ジョグ15km走りました。
朝食後にいつものように3本ローラーを2時間やるつもりだったけど、ちょっと用ができたので1時間20分で終了。
夕方ジョグは15kmきっちり走りました。

 全日本トライアスロン宮古島大会の一か月前になりました。
今日、ストロングマンテキストが届きました。
当選者名簿に名前が載っていても、エントリー料の入金を済ませていても、ホンマに出られるんやろな?っていう一抹の不安がありましたが(^^ゞ、これで安心です。
あ~、やれやれ(^^ゞ。
夢じゃなかったんや(^^ゞ。 ←どれだけ疑い深いんや(^^ゞ

c0236857_16402054.jpeg
『~これを読めばあなたもストロングマンだ~』

いいえ違います(^^ゞ。
ストロングマンはそんなに甘くはありません(^^ゞ。
読んだだけではストロングマンにはなれまヘン(^^ゞ。

4度目のストロングマンになれるように、そして、自分史上最強のストロングマンになれるように頑張るけど頑張りません(爆)。

夕方、虹が出てました。

c0236857_18022020.jpg



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-03-22 18:27 | トレーニング | Comments(2)