ガーミン935のバッテリー劣化

 1月21日月曜日、今日はトレーニングは休んでもよかったんだけど、体重がぜ~んぜん減らないので、少しだけでもカロリー消費しようと思って、いつもどおりに5:30に起きて3本ローラーで1時間バイクに乗りました。
アクティブレストとして低負荷だけどケイデンスは90ぐらいでは回したかったので、昨日の2時間目で乗った白龍号をどかして、青空号に乗りました(^^ゞ。
上半身の前傾姿勢も浅いので、楽チンで良かった(^^ゞ。 ←トレーニングにはなってないだろうけど、朝から血行を良くして代謝を上げるぐらいの効果はあったんじゃないやろか?

 昼休みにも、少しでもカロリー消費はしたいけど、疲労をため込むことがないように、気を遣ってゆ~っくり10kmジョグしました。
って言いながら、何も考えずにいつもどおりのジョグでしたが(^^ゞ。

 さて、毎日ほぼ24時間着けっ放しで使っているガーミン935のバッテリーの消耗が急に激しくなってきました。
数か月ぐらい前なら、1週間に一回充電するぐらいで済んでいたのが、今年に入ってからは2~3日に一回ぐらいになって、ここ数日はほぼ毎日です。
ホンマに急激に来た~っていう感じです(>_<)。

アクティビティをせずに、腕時計代わりに使っているだけなら(それでも心拍数は常に記録させていますが)、本当に長期間長持ちしていたのに、今では夜に充電しても朝起きたらもう70%ぐらいまで低下するようになってしまいました(>_<)。
毎日充電していれば、毎日のアクティビティ中にバッテリーが切れることはないだろうけど、ロングのトライアスロンではどう考えても持ちそうにないので、カスタマーサービスに電話して対処法を聞いてみました。
いつ買ったんだろう?って思ってアマゾンの購入履歴をみたら、2017年9月でした。 ←便利(^^ゞ

カスタマーサービスの電話が繋がらないことと言ったら酷いね、もうちょっと窓口を増やして欲しいですよね。
『現在混みあっているから、時間をあけてかけ直してください。』って言われてもね、かけ直してもまた同じこと言われるに決まっているので、こちらの時間が許す限り待ち続けるしかないですよね(>_<)。

製品をガーミンに送って点検してみないことにははっきりしたことはわからないが、出荷時の状態にリセットすれば改善することもありますということで、リセットしたのはいいのだけど、そうすると、言語やら単位やらユーザープロフィールやらを設定し直すぐらいのことは大して面倒ではないんだけど、トレーニングページを設定するのが結構面倒ですよね。
これでしばらく使ってみて、改善してくれればいいんですけどね。
使用頻度は人並み以上に高いとは思うけど、買ってからまだ1年4ヵ月だから、バッテリーが劣化するには早いよね~(>_<)。

 本日のお買い得品です(^^ゞ。
お気に入りのスモークチキンスライス、賞味期限が今日までで半額でした(^^ゞ。
先日、2割引きで二袋買ったうちの一つがまだ未開封で冷凍してあるんですけど、半額にはなかなか出会いませんからね、こういう出会いは大切にしておかなければ・・・・ってことで迷わず購入しました(^^ゞ。

c0236857_14004167.jpg



にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2019-01-21 14:12 | 小ネタ | Comments(0)  

今日も体育の日(^^ゞ

  1月20日日曜日、夜明け頃に自然に目が覚めたら雨の音がしていたので、バイクの実走は止めてローラーで乗ることにして二度寝(^^ゞ。
8時間ほど寝てゆっくり起きて、朝食後に、1時間目は体育です(^^ゞ。
ロードバイクの青空号で3本ローラーで1時間。

 汗で濡れたTシャツを換えて、トイレに行って、2時間目も体育です(^^ゞ。
白龍号(CEEPO Viper)で3本ローラーを1時間。

どうしてバイクを換えたかというとですね、それには深~い理由なんぞなくてですね(^^ゞ、同じサドルで2時間乗ったらおケツが痛いからっていうだけのことです(爆)。
今年に入ってからバイクの時間を増やしたら、おケツが痛いのにはかなり慣れてきたのですが、小さなシコリができちゃったので、それが酷くなって痛くて乗れなくなったら困ると思ったのです。

青空号のホイールはカンパニョーロのシャマルウルトラにパナレーサーの軽いタイヤなので、ペダリングが軽い!
なんか今朝は調子いいなぁって思ったけど、軽くてよく回るホイールのお陰でした(^^ゞ。
シマノのRSという丈夫なだけが取り柄(そんなこともないか(^^ゞ)のホイールに、安くて重くて太いタイヤを付けている白龍号に乗り換えたら・・・・なんじゃこりゃ~っていうぐらいに重い(^^ゞ。
ホイールの差は絶大ですね(^^ゞ。

青空号と白龍号はホイールベースがほぼ同じなので、3本ローラーのローラー間の距離を調整しないでも済むので便利です。
今日は気持ち良く高回転まで回したいな~っていう時には青空号で乗ることにしようかな(^^ゞ。

 3時間目も体育です(^^ゞ。
毎度お馴染みの15kmビルドアップ+ジョグ1kmで16km走りました。

c0236857_17133377.png
風が強くてビルドアップにならなかったけど、最後の2kmの全力走だけは、ここで手抜きしちゃうとトレーニング効果が半減してしまうと思って、しっかり走りましたが、スピードは大したことないです(^^ゞ。
加古川マラソンの前にガーミンのVO2Maxが54だったのが、51まで落ちていましたが、今日のビルドアップラン後に53まで上がりました。
心拍数のエラーが多いので参考程度にもならないけど、、それでもまぁ一応目安の一つかな(^^ゞ。
左足母指球は全く異常無し!
完治しましたね!(^^)!。

c0236857_17135453.png
 4時間目は家庭科でした(^^ゞ。
ケチじゃなくて倹約家のボクは、先日尻が破れたズボンを縫いました(^^ゞ。
縫う前の写真を撮り忘れたな。
椅子に座る時に擦れるからこんなところが破れるのかなぁ。
これであと1年ぐらいは使えるでしょう(^^ゞ。

c0236857_18560756.jpg

今日のマゴ(^^ゞ。

c0236857_17142508.jpeg



にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2019-01-20 19:03 | トレーニング | Comments(0)  

そしてどこも痛くなくなった!(^^)!

 1月19日土曜日、5:30に起きて3本ローラーで1時間バイクに乗りました。
ケイデンス100以上で回したり、重いギアで回したり、片足ペダリング等、なんか効果ありそうなことをいろいろやってみました(^^ゞ。
朝から汗ポタポタは気持ちいいね(^^ゞ。

 さて、もう3年?2年?いやっ、やっぱり3年ぐらい?続いていた左足母指球付近の痛みが、全くなくなっていることに今日気付きました(^^ゞ。
走れないほど強い痛みではなく、走っている最中には時々違和感を感じる程度だから、そのせいで走れないってことはなかったんだけど、一番酷い時は、体重がかかっていない横になって寝ている時でも強い痛みを感じることもありました。
それが、ふと気付いたら歩いても走っても、左足を床にグリグリ押し付けてみたり、いろんな角度で力を加えてみても全く痛みも違和感もなくなりました。
イェ~イ(^^ゞ。 ←久し振りに使ってみました(爆)
走る距離を短くしたのが良かったのかな。
でも、長い距離を走り始める前から出てた症状だったんですけどね。
まっ、そんなことはどうでもエエですね。
もうどっこも痛いところはありませ~ん(^^ゞ。
しかし、悪いところはあります。
それはドタマと口(爆)。
これは治らんな~(^^ゞ。

 夕方早め、寒くなる前に12kmジョグしたけど、やっぱり左足母指球は痛みも違和感もありませんでした。

c0236857_18330335.png

 明日はバイクでノーストップトレーニング80km程度+15kmビルドアップランをやる予定です。



にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2019-01-19 18:37 | トレーニング | Comments(0)  

永沢君的トレーニング強度分布

 1月18日金曜日、5:30に起きて3本ローラーを1時間しました。
ベッドから起き上がる時に尻がダルいと感じたので、こんな時は休む方がいいのかもな?って思ったけど、アクティブレストと体脂肪燃焼を目的に、軽めのギアでケイデンス高めでクルクル回してみました。
トレーニング効果があったのか?なかったのか?は不明ですが、気持ち的にはやって良かったと思ったので良かったのでしょう(^^ゞ。

どこかがダルいと感じるからという理由で、トレーニング(って呼べるほどの強度ではないけど、低強度であっても運動することがトレーニングであるならトレーニング(^^ゞ)を休んでいたら、毎日休まないといけなくなっちゃうもんね~(^^ゞ。

 そして昼休み。
時間はたっぷりあったんだけど、寒いし面倒だったのでジョグをサボり休みました(^^ゞ。
まぁ、毎日毎日(火曜日は休んだけど)走らんでもエエかなって思いましてん(^^ゞ。

こんな雑誌を買ってきて、

c0236857_13280391.jpg
こんなオヤツも買ってきて(84円と74円)、のんびり過ごしています(^^ゞ。

c0236857_13281137.jpg
c0236857_13282415.jpg
 トレーニングの強度とその量について、こんなピラミッド型の図を時々目にすることがありますよね?

c0236857_13283033.jpg
 
自分がランニングについて継続しているトレーニングは、こんな感じかな(^^ゞ。
イメージです(^^ゞ。
ボクはこれを永沢君的トレーニング強度分布と呼んでいます(爆)。
ウソです、今思いつきました(^^ゞ。

c0236857_13284136.jpg
LSDはしない。
ジョグ以下のペースのスロージョグ(LSDペース)は、レース後のまだ強い筋肉痛が残っている時か、走り始めのウォームアップの1~2kmか、ビルドアップラン後のリカバリーとしての1kmぐらい。
大部分は6'00前後のジョグ。
ゾーン3に該当するような5'50~5'00で走るのは、週に2回の15kmビルドアップラン30kmの中の10kmぐらい。
ゾーン4に該当するのは、週に5~6kmぐらいかな。
ゾーン5の心拍数までトレーニングではなかなか上げられない(上がらない)けど、せいぜい週に4km。
こんなユルユルトレーニングでも、少なくともマラソンに関しては一応記録は伸びたので、今後も継続していく予定です。
故障して走れないのは楽しくない。
キツ過ぎると続かない。
長~く楽しみながら続けていくには、ちょっとユル過ぎるかな~っていうぐらいがボクには合ってるかな(^^ゞ。

永沢君を知らない方はいないとは思いますが、念のため、この人です(^^ゞ。

c0236857_13435762.png



にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2019-01-18 14:14 | トレーニング | Comments(0)  

今日も80kmバイクと15kmラン

 1月17日木曜日、ゆっくり起きて気温が上がってからバイクでお外を走りました(^^ゞ。
家の前をスタートして家の前に戻ってくるまで一度も停車しないので、ノーストップトレーニングと呼んでいる過酷なトレーニングです(^^ゞ。
80km走りました。

c0236857_17514656.png

 仕事で使っているズボンの尻が破けたので(^^ゞ、ユニクロで安いのを買ってきてから走りに出ました。
15kmビルドアップ+ジョグ1kmで16km。

c0236857_17515735.png
風が強くて、向かい風の時と追い風の時ではかなりペースに差が出るぐらいでしたが、気持ちはビルドアップでした(^^ゞ。
c0236857_17521534.png
最後の全力走の2kmは、追い風になるようにしました(^^ゞ。
14km目も手抜きしないで全力で走っているつもりなんだけど、やっぱり最後の1kmのために無意識の内にセーブしているのか、いつも14km目より15km目の方が少し速いです(^^ゞ。
かなり強い追い風のお陰で、最近では最速ラップでした(^^ゞ。

c0236857_17522402.png
 アマゾンで定期購入している商品が届きました。
朝食前に10kmジョグしていた時は、走りながらちびちびスポーツドリンクを飲んでいればハンガーノックになることはなかったけど、3本ローラーだと低強度で回していても空腹で力が入らなくなってしまう(ハンガーノックになる)ので、始める前に粉飴を水に溶かしたドリンクをコップ一杯ぐらい飲みます。
なんか食べるより吸収が早いので、便利です(^^ゞ。
途中で腹が減った時もそれを飲めば空腹感は感じないで済みます。
殆ど甘みを感じないぐらいに薄い濃度でも十分カロリーはあるので、なんか不思議です(^^ゞ。

c0236857_18180239.jpg
 今日のマゴ(^^ゞ。

c0236857_18193703.jpg
 明日は早朝3本ローラー1時間と、昼休みに10kmジョグの予定です。



にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2019-01-17 18:31 | トレーニング | Comments(0)  

わざわざ読むほどでもない記事です(^^ゞ

 1月16日水曜日、今日一日働いたら明日は休みだと思うと、心ウキウキの水曜日(^^ゞ。
5:30に起きて、3本ローラーで1時間バイクに乗りました。
何度も調整を繰り返しているのに、どうもサドルの高さがしっくりこないで、サドルの高さが合ってないと違和感が出る右膝センサーを頼りに、3回ぐらい降りて2mmづつぐらい上げて調整しました。
過去の経験上、ローラーで最適だと感じるサドルの高さは、実走ではやや高過ぎる傾向があるので、あんまり高くし過ぎないようにしたいんだけど、右膝センサーに違和感が出ないように調整していくと、ジワジワ高くなっちゃうんですよね。
まっ、ローラーで乗るのは白龍号(Viper)で、大会で乗るのは剱号(katana)だから、宮古島が近づいたら剱号で最終調整することになるので、白龍号のサドルが少々高かろうが気にしないでもいいんですけどね(^^ゞ。 ←ホンマに気にしないでエエのかな(^^ゞ

 ケイデンス90以上を維持したり、アウタートップでグリグリ回したり、片足ペダリングしたり、レストを入れたり・・・・と、適当に回して(^^ゞ朝っぱらから気持ち良く汗をかきました。
昨日休んだせいか?今朝はケイデンス95ぐらいまで無理なく回せました。

スクーターで宮古島トライアスロンのバイクコースを走って撮影した人が、車載動画をYouTubeにアップしてくれているのを見ながらコギコギしました。
気分は既に宮古島!(^^ゞ

 昨日書いたカスみたいな記事が注目記事の3位になってますね~(^^ゞ。 
タイトルに釣られて読みに来てくれる人が多いと順位が上がる仕組みなんでしょうね、決して記事の内容が高く評価されたわけじゃないんでしょうね(^^ゞ。
ゴメンナサイ、釣ってやろうと思ったわけじゃなくて、何にも書くことが思い浮かばなかっただけなんです。
そのお詫びに、今日は思い切り気を引かないタイトルにしましたので勘弁してください(爆)。 ←気になるよね~(^^ゞ

 昼休みが長かったので、12kmジョグしました。
明日はバイクの実走を70~80kmぐらいと、ビルドアップラン15kmの予定です。
順番をどうするかは思案中です(^^ゞ。

c0236857_14011764.png

 今日のマゴ(^^ゞ。

c0236857_10503824.jpeg




にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2019-01-16 14:09 | トレーニング | Comments(0)  

皆生トライアスロンのホテル予約

 1月15日火曜日、6時に起きましたが、朝の3本ローラーは休みました。
特に疲労が残っている感じはなかったので、昼休みにちょっと泳ぐか?って思ったんだけど、冷たい雨が降っていたのでおとなしくしておきました(^^ゞ。
後で気付いたんですけど、スイムセットを持ってきてなかったし(^^ゞ。

 皆生トライアスロン大会の6ヵ月前になり、いつも利用している米子駅前のビジネスホテルが予約できる日になったので、予約しようと思って電話しました。
宿泊の予約だけならこんなに早くなくてもいいんですけど、そのホテルには平面駐車場が数台分しかなくて、そこが満車だとホテルの敷地内の無料立体駐車場を使うことになるんだけど、うちのディフェンダーは車高が高くて立体駐車場が使えないので、そういうクルマは自腹で近所の駐車場を利用することになるんですよ。
2016年と2017年はたまたま平面駐車場に空きがあったので、大会期間中無料で使えたのですが、昨年は満車で近所の駐車場を利用したら、ホテル一泊分ぐらいの料金に驚いたので、今年は何としてでもホテルの平面駐車場を予約しなければ大損だ!と思って電話したんです(^^ゞ。
長いな(^^ゞ。
 しかし、駐車場の予約はできないそうで、当日の早い者勝ちだそうです(>_<)。
しょうがないので、7月13日に早目に到着するか、近くで無料の駐車場完備の安いビジネスホテルを探してみようと思います。
どうせ寝るだけだから、タバコ臭く無くて、洗浄機付きトイレで、部屋にバイクの持ち込み可で安ければどこでもいいのだ(^^ゞ。
それに、今年は開閉会式会場が、いつもの米子駅近くのコンベンションセンターではなくて、ランフィニッシュの陸上競技場があるどらドラパークになるそうなので、米子駅近くのビジネスホテルに拘ることもないしね。

 ケチじゃなくて倹約家のボクとしてはですね、まだ皆生トライアスロンのエントリーさえ始まっていないというのに、もう駐車料金を無料で済ませることを考えているのだ(^^ゞ。

今日はこれだけ(^^ゞ。



にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2019-01-15 14:10 | Comments(0)  

物持ちがいいじいちゃん(^^ゞ

 1月14日月曜日、今日も暖かく良い天気です。
長期予報で西日本は暖冬ってのは当たりみたいですね。
新潟のVIPの皆さんは昼前の関空発の飛行機で帰られるので、奥方が三宮までお義母様に同行して、無事にリムジンバス乗り場までお送りしました。
次にお会いできるのはいつかな。
いつまでもお元気でいてくださいね。

 朝食後、お腹がこなれるのを待ち、大ちゃんを3回出して(^^ゞ、15kmビルドアップ+ジョグ1kmで16km走りました。

c0236857_12302228.png
ペースはたしかにビルドアップしているけど、心拍数はヘンなピークが二つあるのはエラーか?あるいは、ちょっと苦しく感じる区間があったから、実際に上がっていたのか?微妙なところです(^^ゞ。
ビルドアップランでは、できるだけ後半が追い風になるようなコース設定にしています(^^ゞ。
走り始めるのが億劫にならないように、ゆったりジョグペースで走り始めて、もし調子が悪くてペースが上がらなきゃ上がらないで、ずっとジョグペースでもいいし、徐々に上がっていくようなら自然に上がるに任せて無理して上げることはない・・・・・と、敷居を下げて走り始めるようにしています。
なんて言ってても、自然に上がるだけじゃなくて意識して上げる感じも入ってくるけどさ、あんまり早くから上げちゃうと、後がキツくなっちゃうので、ほどほどにボチボチ上げていくように気を付けてはいます(^^ゞ。
最後の2kmの全力走だけは手を抜かずに思い切り走りますが、なかなか思うように足が出ないです(>_<)。

c0236857_12303608.png
c0236857_12305096.png
 昼食後、アクティブレストと体脂肪燃焼目的に、バイクで50kmゆっくり走りました。
ビルドアップランの後で、尻と大腿部にそれなりの疲労感があったので、バイクではもう大きな負荷がかからないように、平坦な加古川マラソンのコースを1周+αしました。
ただ、上り坂が嫌いっていうだけなんですけどね(^^ゞ。
 明日はトレーニングは休む予定です。


 さて、高校生の時に買ったブルーワーカーがいまだに健在です(^^ゞ。
何年生の時に買ったかまではよく覚えてないんですけど、たしか1年生の時だったような気がするので、16歳の時に買ったとしたら37年前(@_@。
凄いですね~、頑丈なんだね~(^^ゞ。
まっ、構造はシンプルだもんね(^^ゞ。

c0236857_15283094.jpg
プラスティックでできたグリップ部分が劣化してボロボロになりそうなもんだけど、耐久性がありそうな丈夫な素材のように見えるのと、ずっと使ってたわけじゃない(稀に使ってただけ(^^ゞ)のと、紫外線が当たらない場所に保管していたのが良かったのかな(^^ゞ。
突然ワイヤーが切れてスプリングが飛び出したりしたら危険なので、ワイヤーの接合部等を一応点検してみたけど、全く問題無さそうに見えます。
最近、これをまた使い始めました(^^ゞ。
いつも座る椅子の背もたれに紐でぶら下げておくと、目に付いた時にすぐ使えるのがいいです。
紐はもちろん、トランジションバッグの紐です(^^ゞ。
しかも、まじめに使えばかなり効きます。
翌日にかなり筋肉痛があります(^^ゞ。
それにしても、なんて物持ちのいいじいさんなのだ(^^ゞ。

c0236857_15283837.jpg
 今日のマゴ(^^ゞ。

c0236857_16263715.jpg
今日のマゴノテ(^^ゞ。

c0236857_16262484.jpg



にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2019-01-14 16:47 | トレーニング | Comments(0)  

バイク80kmと10kmジョグ

 1月13日日曜日、良い天気です。
昨夜、奥方の妹さんご家族とお母様が新潟からハルに会いに来られました。
連休だから、便利な伊丹空港の便がとれなかったそうで、関空着だったので、加古川まで来られるのにけっこう時間がかかり、お陰で10kmジョグすることができました(^^ゞ。

妹さんご夫婦には中学生の男の子と高校生の女の子の子供が二人いるので、クルマ2台で加古川駅までお迎えに行きました。
ウチでハルに対面してちょっと落ち着いてから、ハルも入れて総勢10名で予約しておいたお店に食事に出かけたのですが、家を出る前に奥方から
「財布持ったわね?カードも持ったわね?」
と念を押されました(^^ゞ。 ←『アンタ(オレのこと)が支払いするのよ。』ってことね(^^ゞ ←そんなこと、言われんでもわかっとるわい(^^ゞ
「いつも持ってま~す。」(^^ゞ

大方食事が終わって子供たちが甘いものを食べだして、長女がハルに授乳するのに奥方が付き添って席を外している間に、お店の人が伝票を持ってきました。
「あっ、それ、こっちにください。」
って言うより早くお義母様が受け取ってしまって
「私が払いますよ。」
って(^^ゞ。

「いやいや、お義母さん、また新潟に行った時にはご馳走になりますから、今日はボクが払います。」
って伝票を取りに行ったんだけど、
「いいのいいの、気にしないで。」
ってことで、ご馳走になりました。
まぁいいか(^^ゞ。

戻ってきた奥方は話を聞いて「なんでアンタが払わないのよ!」ってちょっと不機嫌だったけどさ、そんなこと言われても困りまんがな~。
お義母様を張り倒して伝票を奪い取るわけにゃイカンやんなぁ~(^^ゞ。
格闘技なんか習ったことないから、案外お義母様の方が強かったりして、返り討ちにあったら困るもんな~。

がっぷり四つに組んで、上手投げで投げ飛ばすわけにもイカンしな~(^^ゞ。
オレは腰痛持ちだから、そんなことして腰痛めたら最悪やんな~。

お礼を言うフリをして頭突きを喰らわして、奪い取るなんてことしたらオレのドタマも痛いやんな~(^^ゞ。

いずれまたお返しする機会も・・・・・なっかなかないよな~(^^ゞ。
甥と姪にお年玉あげたから、それで許して~(^^ゞ。


 さて、今日はお義母様は奥方と昼前から出かけて食事してくるということだったので、バイクでお外を80km走りました。
妹さんご家族は明石のホテルに泊まって、今日はウチの次女とUSJに行かれました。
テーマパークには(も)全然興味ないんだけど、短い待ち時間で次々と人気アトラクションを回れるチケットを事前に買っておいたそうです。

暖かく微風で走りやすかったけど、まだまだ長距離ライドの耐性ができてないですね、当然だけど(^^ゞ。
加古川マラソンの平坦コースを20kmほど走ってから、小さな峠を含む1周8kmのループコースを4周して、最後にマラソンコースをもう一度20kmほど走って終了。

c0236857_14310390.png
 夕方、本来なら15kmビルドアップランをするところだけど、バイクの疲労もあったし、明日も休みなので明日の午前中の少しでも疲労が抜けている時にやることにして、10kmジョグにしました。
ウチの近くまで帰ってきたら、土手の斜面に粉飴ジェルが一つ落ちてました。
こんな所にこんなモノを落とすヤツと言えば、思い浮かぶヤツはアイツしかおらんがな!
オレや!(爆)。
昨日のジョグの時にポケットから落ちたんでしょうね(^^ゞ。
人しか歩けない道と言うより踏み跡みたいなところだったから、クルマに踏まれずに無事に残っていて良かったのだ(^^ゞ。


c0236857_17302779.png
 明日は、午前中に15kmビルドアップランをやって、午後はイージーでいいからアクティブレストとしてバイクで外を走ろうと思います。
そして、火曜日をトレーニングを休みにする予定です。
まっ、そんなことはどうでもエエですね。
 

 今日のマゴとじいちゃん(^^ゞ。

c0236857_21164976.jpg



にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2019-01-13 17:49 | トレーニング | Comments(0)  

今日もルーティーンをこなしました(^^ゞ

 1月12日土曜日、5:30に起きて3本ローラーで1時間バイクに乗りました。
平日なら娘も奥方も6時頃には起きるので、ローラーの騒音が彼女達の安眠妨害になることはほとんどないんだけど、土曜日はボク以外は休みでまだ寝ているので、早朝からの騒音に苦情を言われるかな?と心配していましたが、ウチの女ども彼女達は3本ローラーの騒音程度では目覚めないほど深い深い眠りの世界にいるようで、杞憂でした(^^ゞ。 ←多少は我慢してくれてるんでしょうね(^^ゞ
もう長いことトレッドミルは使っていませんが、2階のトレミを使うと1階にかなり響くんですけど、それでも文句言われたことないので、インドアのトレーニング環境にも恵まれている方かな。
固定ローラーも3本ローラーも、使う度に出して片付けるなんてことしないで常設ですからね(^^ゞ。

 夕方に、10kmジョグしました。

 最近、目がショボショボするので、こんなの買ってみました(>_<)。
でも、注文した後でショボショボしなくなりました(^^ゞ。
半年分で1300円だから、まっ、エエかな(^^ゞ。
自覚できるぐらいの効果があるといいんですけどね~(^^ゞ。

c0236857_18562946.jpg

 宮古島トライアスロン大会の入金手続きをする時に昨年のエントリー時に記録を書いた大会とは違う大会の記録証を一つ送ってしまってちょっとドキドキしていた件ですが(^^ゞ、実行委員会に電話で確認したところ、問題無いということで安心しました(^^ゞ。

良かった良かった(^^ゞ。

 明日と明後日のトレーニングは、本来なら
13日(日)は50~100kmバイク実走+15kmビルドアップラン
14日(月)は3本ローラー1時間+10kmジョグ
の予定ですが、新潟からVIPがいらっしゃって、14日の朝にはもうお帰りになるので、多少変更するかもしれません。
折角の休みなので、3本ローラーはしないで外を走ろうとは思っています。


にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2019-01-12 19:00 | トレーニング | Comments(0)