朝バイクとスイム

 8月16日木曜日、夏休み6日目です。
今日は曇り時々雨の涼しい一日になる予報だったので、少々の雨ならバイクで外を走るつもりで、自然に目が覚めるまで寝ていたら6時過ぎに目覚めました。
 まずは朝バイク、いつもの近所のノーストップグルグルコースを5周して53km走りました。

c0236857_20192380.png

走っている間は雨は降らず、路面は日陰以外は乾いていて気持ち良く走れました。
帰宅してから降ってきました。

 今日はランの脚は休ませることにして、昼前から近所のプールで3,000m泳いできました。
夏休みだからと言って、毎日ハードなトレーニングしたら身体を壊すので、適当に強弱をつけています。
弱弱なような気もするけどね~(^^ゞ。
佐渡の前だからと言って特別ハードなトレーニングはせず、いつものまんまです。
良く言えば、記録にこだわらなければ、ロングトライアスロンを完走できるぐらいの準備は常にできてるよ~ってことになるのかな(^^ゞ。
その割にはバラモンキングと皆生の成績はひどかったけどね~(^^ゞ。
佐渡では、なんとか佐渡での自己ベストを更新したいとは思っていますが、気温次第ですね~、気温(^^ゞ。

 午後は、トレーニングルームに残された最後の大物(^^ゞ、25型のブラウン管テレビをリサイクルに出しました。
近所の電気店が引き取り窓口になっていたので、そこに持って行ったら、姫路のリサイクル指定業者に持ち込んだら2千円ちょっとだけど、電気店だと4千円以上も高くなるので、どうしますか?と親切に教えてくれたので、お礼を言って迷わず姫路まで持って行きました(^^ゞ。
郵便局でリサイクル料金を払ってから、姫路(と言っても加古川寄りだったのですぐでした)までドライブしてきました。
よっしゃ~、これでオレの手が届く範囲はほぼ片付け終了しました~、やった~(^^ゞ。

庭の奥に物置が二つあって、その中も片付けたいんだけど、暑いので、そこは秋になってからやります(^^ゞ。

 昔、夫婦の寝室だった部屋を今は嫁さんが使っているのですが、この部屋の散らかり様はスゴイよ~(@_@。
ウォークインクローゼットなんかね、よく漫画で、押し入れを開けたら中の荷物が雪崩のように崩れ落ちてきて、開けた人が埋まってしまうっていうシーンがあるでしょ?大袈裟じゃなくてまるであんな感じ(^^ゞ。
ウソじゃないのよ、もうねゴミ屋敷寸前っていう感じ(^^ゞ。
そんな部屋で寝起きできる嫁さんって、ある意味スゴイよ!
さすがAB型(爆)。
A型のオレには絶対無理~(^^ゞ。
ここだけは治外法権で手をつけられないので、放置しています。

  

にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2018-08-16 21:14 | トレーニング | Comments(0)  

早朝バイクとシャワーラン

 8月15日水曜日、夏休み5日目です。
昨日は早朝バイクも昼スイムも夕方ランも休んで、夕方涼しくなってから家の前の道で長男とキャッチボールしました。
長男が小学生の頃からよくキャッチボールしていました。
社会人になった今も、夏でも冬でも、帰ってきたらたいていします。
あと何年できるだろう?なんてふと思うことがありますが、キャッチボールぐらいボールとグローブさえあればかなりジジィになってもできるわなぁ、心配いらんなぁ(^^ゞ。

新潟の実家から嫁さんが帰ってきました。
新潟土産はいつも笹団子(^^ゞ。

c0236857_13410120.jpg

 夜は家で焼き肉しました。
嫁さんは部屋が臭くなると嫌がるけど、出不精の子供達と肉の質や味に拘らないボクは、焼肉屋さんで食べるのも嫌いじゃないけど、面倒なので家で食べる方が好きかな(^^ゞ。

肉なんてタレの味で決まるんだから、硬いか柔らかいかだけの違いで、どこでどんな肉を食っても同じ(爆)。
ついでに書くと、生魚なんて味なんか付いてないんだから、醤油(調味料)の味で決まるんだから、歯応えと見た目の違いだけで、どこでどんな魚を食っても同じ(爆)。
調理した魚は違うよ(^^ゞ。

 さて、今朝は4:40に起きて、明るくなるのを待って近所のノーストップグルグルコースを7周して70km走りました。
時々、お湿り程度の、雨とも言えないぐらいの小雨が降って涼しくて気持ち良かったのだ(^^ゞ。

c0236857_10220107.png
 水シャワーして朝食を食べてブログ村の皆さんのブログを見てたら、台風15号の影響かな、久しぶりにまとまった雨が降ってきたので、
「今だっ!」
って言うことですぐに用意してランニングしました(^^ゞ。

晴れの日だと6時ぐらいにならないと暑うて暑うて外は走れないので、昼間から涼しく走れるシャワーランはありがたいのだ!
走り始めたら既に小雨になっていて、それも間もなくあがってしまったけど、それでも涼しくて久しぶりに10km以上の距離を走ることができました。

ビルドアップで13km+1km速く+1kmジョグで15km走りました。
やった~、昼過ぎにはトレーニング終了だ~(^^ゞ。
6時から10kmぐらい走らなきゃって思うと、午後もなんだか時間が気になって心底寛げないんだけど、もう今日はやるべきことはやっちゃったから、クルマを運転する予定がなければ禁断の昼ビール(発泡酒だけど(^^ゞ)だって飲めるしね、エエわぁ~(^^ゞ。
明日も明後日も曇り時々雨の予報だから同じパターンでいけるといいなぁ~(^^ゞ。

c0236857_13042166.png
 ガーミン935のベルト通しが切れたのだ(>_<)。

c0236857_13411024.jpg
修理しました(^^ゞ。

c0236857_13411767.jpg
これで良し(^^ゞ。
ベルトの先端がプランプランしなきゃエエのよ(^^ゞ。
c0236857_13412755.jpg

にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2018-08-15 14:06 | トレーニング | Comments(0)  

佐渡のプログラム届く

 8月14日火曜日、早いものでもう夏休み4日目です。
昨日は4:30に起きて、バイクで近所のノーストップグルグルコースを60kmちょっと走りました。

 昼間は暑過ぎてお外に出られないので、階段下の狭い物置部屋の片付けをしました。
断捨離の鬼になって、片っ端からゴミ袋にポイだポイ!(^^ゞ
トライアスロンを始める前は登山に一生懸命だった時期があるんですけど、その前には投げ釣りにはまっていた時期もあって(^^ゞ、リールやら竿やら錘やら自作の仕掛けやら高価なPEラインやらがい~っぱいあったのをぜ~んぶ捨てました。
シマノの高価なリールなら釣り具買取店に持ち込んだら幾らかにはなるかもと思ったけど、面倒なのと、リールにマジックで買った日付や名前を書いといたのを見たら、もう15年以上も前に買ってたので、古過ぎて売れないだろうと思って綺麗さっぱり断捨離しました。
黒マジックで『ぴよぴよ』なんて書いてあるリール、売れねぇよなぁ(爆)。
当時から『ぴよぴよ』っていうニックネームだったんです(^^ゞ。

あ~、ス~ッキリしたぁ~(^^ゞ。
ちなみに、投げ釣りにはまる前はカヤックバカでした(^^ゞ。
タイヘン熱しやすく冷めやすい性格なので、トライアスロンだっていつまで続くかわかったもんじゃありません(爆)。
次は何かな?(^^ゞ

 佐渡のプログラムが届きました。
30周年なんですね、そんな記念大会に出場できるのはたいへん光栄です。
救急車に乗せられたり点滴されたり、看護士さんに「厄日だ!」って言われることがないように、ホドホドに頑張る所存であります(^^ゞ。

c0236857_08352118.jpg

ランコースの一部が変わっていました。

c0236857_08361396.jpg
これ↓は昨年のコース。
一昨年と昨年も微妙に違うので、毎年少し変わるのかもしれませんね。

c0236857_08362077.jpg
バイクコースは変更無しのようです。
風光明媚な美しい景色が連続して、素晴らしく気持ち良く楽しい190kmです。
後半の山場である『小木の坂』を下って海岸沿いの道路に下りてきて、
「あ~、やれやれ、もう大きな坂はないな。」
と気が抜けたところに、結構急なダラダラ長い坂が現れて、
「そうか、こんなのがまだ残ってたんや!」
ってウンザリするんですけど(^^ゞ、あそこだけはどーも好きになれません(爆)。

c0236857_08373614.jpg
 夕方、ゆるめのビルドアップで8km+1km速く+1kmジョグで10km走りました。

20:00から姫路で高校の同級生3人とミニ同窓会するので、加古川駅までチャリで出かけました。

加古川に映る夕焼け。
加古川市内のダム湖で、若い女性の死体が見つかってニュースになっていますが、ウチの町内です(>_<)。
かわいそうにね。
殺さなくってもいいのにね。
簡単に人殺しするヤツが多くて怖いね。
人殺しなんかしたら、自分の一生がメチャクチャになるだけじゃなくて、家族や親戚にもたいへんな迷惑がかかるってことに考えが至らんもんかな。
バレないとでも思っているのかな。
警察はそんなに甘くないよね。
富田林のおまわりはアホやけど(^^ゞ。

c0236857_08481339.jpg
 同窓会に誘われた時に、オレが参加するとなると禁煙の店探しが厄介だろうからオレは今回は参加しないって言ったんだけど、禁煙の店ぐらい探せばあるからお前も来い!って言ってくれました。
同級生はありがたいね(^^ゞ。
姫路は近くてエエわぁ(^^ゞ。
暑いのに大阪まで行くのは面倒だよな。

この夏は、ほぼ毎晩ビール(発泡酒だけど(^^ゞ)と酎ハイを飲んでいるので、全く飲んでいなかった頃に比べたら少しだけアルコールに強くなった気がしていて、昨夜は小さめのグラスだったけど生ビール3杯とワイングビグビ飲んだら、久しぶりに真っすぐ歩けないぐらいに酔ってしまったのだ(^^ゞ。

c0236857_09420364.jpg
あ~、楽しい同窓会だった。
帰りはタクシーに乗って、自転車預けに置いていたチャリをさっき取ってきました。
今朝のトレーニングは当然休みでした(^^ゞ。



にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2018-08-14 14:37 | 佐渡国際トライアスロン | Comments(4)  

夏休みだ~(^^ゞ

 8月13日月曜日、お盆ですね~(^^ゞ。
子供の頃は家の縁側に提灯を吊るしたり、親せきが訪ねて来て仏壇にお供え物を置いて帰ったり、お小遣いをくれたりして、いつもと違う感じがありましたが、今じゃま~ったく普通の夏休みの一日ですね。
こうやって、古来から続く日本の行事は廃れて忘れられていくんでしょうね~(^^ゞ。
まっ、しょうがないかなぁ(^^ゞ。

 さて、夏休み1日目の11日は、自然に目が覚めるまで寝ていたら6時に目覚めました。
朝トレは休むと決めていたので、もっと寝てりゃぁいいのにね、おしっこしたくて目が覚めたらもう寝ていられない年寄りです(^^ゞ。
それでもいつもは4:30か4:40には起きるので、長く寝た方なんですけどね(^^ゞ。
あと10年ぐらい経ったら、2時頃に起きだしてゴソゴソ騒がしい迷惑爺さんになるんじゃないやろか(爆)。

 前から気になっていたトレーニングルームとボクの部屋のクローゼットの中と、玄関と靴箱の掃除と片づけを徹底的にやりました。
まだ着られるけど1年以上着たことがない夏服、冬服を片っ端からゴミ袋に詰めました。
古いゲーム機、ボクはゲームは一切しないんだけど、嫁さんが子供達に買い与えたウィー?やらプレステやら、よくわからないけどなんやらかんやら、全部次の燃えないゴミの日に出せるように片付けました。
下駄箱の中の古い靴、あんまり履いてなくて見た目は綺麗でも、経年劣化は止められないので、たまに履いたら靴底が剥がれたりするので、8割方ゴミ袋に入れました。
殆どが嫁さんの靴で、まだタグが付いたままのもたくさんありました。
嫁さんは中学時代の同窓会に出席するために新潟の実家に帰っているので、今のうちってわけでもないけど、ゴチャゴチャ言われない今のうちに(^^ゞ、片っ端からポイだポイ!
一応、「これは誰の靴だ?置いとくか?捨てるか?」と長女に見せて判断してもらったので、後日オレが責められることはない(^^ゞ。
それにだ、嫁さんは何が無くなったか?なんてこと絶対気付かないからね(^^ゞ。

あ~、スッキリした(^^ゞ。

3本ローラーの隙間で寝る白ニャンコ。

c0236857_09542729.jpg
網戸のバッタに興味津々の黒ニャンコ。

c0236857_09541564.jpg
黒いくせに、日向が好きなクロ。

c0236857_10194289.jpg
ウチの草ボーボーの庭でチョイチョイ目撃されるイタチ(爆)。
この防草シートはなかなかいいね、確かにシートを敷いたところは草が生えません。

c0236857_10191931.jpg

 夕方、ボクの職場近くの塾に高3の次女を送って行って、待っている間に昼休みによく走っているコースを10kmジョギングしました。
ランニングクラブみたいな人達も走っていて、3人組が抜いていったので、ちょっとだけ後を追って走ったらしんどかった(^^ゞ。
でも、その後、いつもよりは速いペースで走れたので、良かったかも。
でも、ゆっくり走るべき日に速く走るのは良くないことなのかも(^^ゞ。
でも、速く走るべき日なのにゆっくりしか走らないのも良くないことなのかも(^^ゞ。
結局、何が良くて何が良くないのか、よくわかってないのかも(爆)。

c0236857_09512871.png

 夏休み2日目の12日、4:30に起きてバイクで近所のノーストップグルグルコースを3周して37km走りました。
休みだからもっと走りたかったのだけど、高3で受験生の次女を模試会場まで送る用があったので走れませんでした。
 その分、昼に近所のプールで3,500m泳ぎました。
ず~っと1コースを一人で独占して気持ち良く泳げました(^^ゞ。
オレのスイムは再び完成の域に達しつつありますな(^^ゞ。

 夕方、長女と帰省中の長男と一緒に次女を迎えに行き、子供たちのリクエストで回るお寿司を食べて帰りました(^^ゞ。
ボクは酢飯も生魚もあんまり好きじゃないんだけど、まっ、しょうがないですね(^^ゞ。

 こんなところです(爆)。



にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2018-08-13 10:37 | トレーニング | Comments(0)  

尻がダルい(^^ゞ

 8月10日金曜日、昨夜は寝るのが23:00になってしまったので、6時間は寝ることにしているので、今朝は5:00に起きてバイクで近所のノーストップグルグルコースを3周して37km走りました。
昨日の疲れがかなり残っている感じで、起きた時から身体が重かったので朝トレは休んでもよかったのだけど、アクティブレストと体脂肪燃焼目的で軽めに走りました。

c0236857_13033765.png

 午前の仕事中、尻からハムストリングにかなり疲労感が強かったので、昼休みに泳ぐつもりでいたのを変更して休みにしました。
なんでこんなに尻の筋肉がダルいんだろう?と考えてみても、よくわかりません。
昨日の夕方のブリックランの最後1kmほどは全力走だったけど、たった1kmでこんなに疲れないし、ボランティアの作業も特に尻の筋肉を酷使したわけじゃないし、よ~わからんけど、それだけ負荷を与えることができたのだろうということで、超回復が終わるまではおとなしくしてようかな(^^ゞ。

 明日から19日まで9日間の夏休みです。
今のところな~んの予定もありません(>_<)。
夏休みが終わったらもう佐渡の2週間前なので、テーパーリングを開始ですね。
仕事をしていないと生活のリズムが崩れて、体調にも良い影響より悪い影響の方が強く出る気がするので、夏休みの間も頑張り過ぎず、手を抜き過ぎず、まっ、ホドホドにね、トレーニングを続けていこうと思います。




にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2018-08-10 21:37 | トレーニング | Comments(2)  

翁長知事のご冥福をお祈りします

 志半ばにしてご逝去された沖縄県の翁長知事のご冥福を心よりお祈りいたします。
さぞやご無念であったことでしょう。
信念の人、翁長知事のご遺志を継ぐ後継者が現れることに期待します。

 それにしてもすい臓がんはやっぱり怖いですね。
いつその日が来ても、いい人生だったと思えるように、日々を大切に生きていこうと改めて思いました。

 さて、今日も4:40に起きて早朝バイク45km走りました。

c0236857_17453214.png

水シャワーして作業着に着替えて、昨夜のうちに作っておいたホットサンドを食べながら、またいそいそと倉敷市真備町までお出かけしました。

今日は、農機具屋さんで、溝掃除やら、不用品の搬出やら、駐車場の土の除去をお手伝いしました。

c0236857_17461162.jpg
c0236857_17503099.jpg
c0236857_17504364.jpg
 泥だらけになって、一生懸命お手伝いしてきました。
今日は涼しくて助かりました。

c0236857_17361159.jpg
お盆休み中は団体で予約済みのボランティア以外は募集しないそうなので、これで一区切りかな。
一区切りというのはボクにとってという意味で、まだまだお手伝いすることは山のようにあると思います。
佐渡が終わってまだ募集していたら、また微力ながらお手伝いに行こうと思います。

 夕方、次女をボクの職場近くの塾に送って行って、迎えに行くまでに1時間ちょっと時間があったので、昼休みにいつも走っているコースをゆるめのビルドアップで9km走りました。

c0236857_20553163.png

明日は早朝バイクと昼はスイムかな。
11~19日まで夏休みなんです、嬉しいなぁ~(^^ゞ。



にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2018-08-09 21:13 | トレーニング | Comments(0)  

早朝バイクと昼休みジョグ

 8月8日水曜日、昨夜はとても涼しくて扇風機は不要でした。
2ヵ所ある窓を全開で寝ていたら、足元がスースーして寒くて目が覚めて、足に近い方の窓を半分閉めました。
掛け布団なんて使わないので出してもないのですが、昨夜ぐらいの気温ならあった方がいいので、出しておこうと思いました(^^ゞ。

まっ、そんなことはどうでもエエのですが、今朝の早朝バイクはとても涼しくて、たいへん気持ち良く走れました。
ちょっと昨日の疲労が抜け切ってない感じがあったので、さらに疲労が蓄積しないように、今朝はアクティブレストと体脂肪燃焼目的で、ランで言えばジョギングぐらいの感じの強度で走りました。
いつもの近所のノーストップグルグルコースを4周して45km。

c0236857_09190790.png

 それにしても『立秋』とはよく言ったものですね、日中はまだまだ暑いですが、7月が暑過ぎたこともあるのでしょうが、朝夕晩のふとした瞬間に、あぁもう秋に向かっているんだなぁ~っていう感じがして、涼しいのは歓迎なんだけど、なんとなくそこはかとなくものぐるほしけれ(^^ゞ。 ←なんやそれは(^^ゞ
やっぱり人生の黄昏時に向かっているオヤジとしては、季節の変化を敏感に感じ取ってしまうのかもしれません(^^ゞ。

c0236857_08185521.jpg
 やった~、ゴーヤ初収穫~!(^^)!。
もっと大きくなるまで待ちたかったのだけど、黄色くなってきたのでとりました。
まだ次々とできています。
c0236857_08184973.jpg
 昼休みに、業務スーパーに買い物に行くのに外に出たら、心地良い風が吹いていて、空の7割方は雲で覆われてとても涼しかったので、ジムのトレミで走るつもりだったのを変更してお外で10kmジョギングしました。
雲の切れ間から日が差したら暑かったけど、タイツを濡らして、長袖シャツの袖を濡らして、冷感タオルを首に巻いて、手袋も濡らして走ったら、8月としては涼しく走れたかな。
今日はビルドアップはしないでジョグの日だったので、トレミじゃ退屈だもんね、外を走れて良かった良かった。

 明日は早朝バイク、水シャワー、ポルシェでドライブ、真備町でボランティア、ポルシェでドライブ、水シャワー、スイカ食べる(^^ゞ、次女を塾に送って待ってる間にジョグ、水シャワー、進化鍋を食べながらビール、ブログ書いて寝る・・・・の予定です(^^ゞ。
1日に3回水シャワーです(^^ゞ。



にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2018-08-08 14:10 | トレーニング | Comments(0)  

早朝バイクと昼休みトレミラン

 8月7日火曜日、4:40に起きてバイクで近所のノーストップグルグルコースを4周して45km走りました。
明るいけど日の出前です。
c0236857_08104462.jpg
c0236857_08105073.jpg
c0236857_08105638.jpg
c0236857_08090986.png
台風13号の影響が既に出始めているせいなのか?昨夜は涼しいそよ風が吹いていて、扇風機は『弱』の2時間タイマーの首振りで気持ち良く寝られました。
まっ、そんなことはどうでもエエですね。

帰宅したら水シャワーでさっぱりして、弁当作って、新聞を読みながら朝食食べて、これ書いてます(^^ゞ。
今8:15。
8:35になったら出勤します(^^ゞ。

朝食はほぼ毎朝同じメニューで(^^ゞ、食パンに自作の八朔や夏みかんの皮のマーマレードを塗るというより乗せて食べているのですが(スモークチキンスライスとチーズも乗せます(^^ゞ)、先日、昨年作って冷凍保存していたマーマレードをやっと食べ終えて、今年作ったマーマレードを食べ始めました。
やっぱり新しい方が美味しいね、色も鮮やかだし若い味がします(^^ゞ。
一昨年作った分は熟成が進んでマイルドな味になっているか?と思ったけど、う~ん、良く言えばたしかにマイルド、悪く言えば柑橘系のインパクトに欠ける味っていう感じで、新しい方が好きかな(^^ゞ。
古米より新米の方が美味しいのと同じかなぁ(^^ゞ。
どっちも美味しいんですけどね。

 昼休みに久し振りに職場近くのジムのトレッドミルで走ってみました。
今日は日向は暑いけど、日陰は風があって涼しくて、湿度が低いのかな、これも台風13号の影響なのでしょうか。
3台のトレミの1台が壊れて2台しかなかったのが、久し振りに行ってみたら新しいトレミが1台増えてました。
ビルドアップで9km走りました。
途中で心臓が止まったように見えるのは大ちゃんです(^^ゞ。
この日5回目の大ちゃんでした(爆)。
トレミだと、外を走るのではとても上げられないペースにまで無理矢理だけど上げられるし、涼しいし、なかなか良かったな。
今後は、早朝バイクと昼休みトレミランの組み合わせが増えそうです。

c0236857_13584066.png
 明日は、『早朝バイク+昼休みトレミラン』にするか、『早朝ジョグ+昼休みスイム』にするか思案中です(^^ゞ。


にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2018-08-07 14:15 | トレーニング | Comments(4)  

今日はオフ日

 8月6日月曜日、昨夜は寝苦しかったな~(>_<)。
扇風機をベッドのすぐ横に置いて、『中』の首振りにして頭から足まで風が当たるようにして回しっ放しで寝たけど、何度も暑くて目が覚めました。
いつもは、朝までに水を飲むことなんてないんですけど、昨夜は汗をたくさんかいたのか?すごく喉が渇いたので、保冷水筒に冷たい水をいれて枕元に置いといて、目覚める度にチビチビ飲みました。
まっ、そんなことはどうでもエエですね(^^ゞ。

 今日はトレーニングは休みにしてもよかったのだけど、昨日、花火を見ながら缶ビールと缶酎ハイを1本づつ飲んで、帰宅後の夕食時にも缶ビールをまた1本飲んだので、そのカロリーぐらいは消費しとくかな~っていう感じで、昼休みにアクティブレストと体脂肪燃焼を目的にゆっくり2,000m泳ぎました。
朝のトレーニングが休みだったので、キックに力があるような気がしました。
上半身の筋力も少しづつ強くなってきて、気持ち良くスイスイ進みました。それでも遅いけど(^^ゞ。
こりゃ、佐渡の4,000mスイムが楽しみだな~(^^ゞ。
その前に姫路家島OWS大会があるから、昨年より少なくとも1分は速く泳げるんじゃないかな~(^^ゞ。

今日はこれだけ(^^ゞ。
これでは短過ぎるので、枯れ木も山の賑わいっちゅうことで、7月のトレーニング量を買いておきます(^^ゞ。
スイムは11.5km
バイクは854km
ランは186km
でした(^^ゞ。
皆生トライアスロンの分も含んでいます。

明日は、早朝バイクと昼休みには久しぶりに冷房の効いたジムのトレミでちょっと速いペースで走ろうと思っています。



にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2018-08-06 22:04 | トレーニング | Comments(0)  

早朝バイクと挫折ランと加古川花火(^^ゞ

 8月5日日曜日、昨日予告した通り、4:40に起きて早朝バイク+ブリックランをしました(^^ゞ。
予告はどうでもエエのですが~(^^ゞ。

 もうね、暑過ぎて昼間は外に出る気になりませんからね、早朝から続けてやっちまうのが一番!
昨夜は10:40には寝て、6時間の睡眠時間は確保しました。
休みの日の前日は、ついつい意味もなく夜更かししてしまうことが多かったのですが、こう暑くてはしっかり寝ないと体力を維持できないので、さっさと寝るのがいいですね(^^ゞ。

日曜だからいつもより増量サービスということで、近所のノーストップグルグルコースを6周して61km走りました。
高度のピークと心拍数のピークが微妙にズレているのはどうしてだ?

c0236857_11023887.png
トランジションで着替えて、エイドでスイカを一切れ食べて水分補給して(^^ゞからランスタート。
10km走るつもりだったのだけど、4kmで暑さと疲労でヘロヘロになってジョグペースへ(>_<)。
ペースが上げられないならせめて距離だけでも10kmいっとこうって思ったのは一瞬で(^^ゞ、こんなヘロヘロな状態であと4km走ることになんの意味もない!と判断して6kmにしときました。

今日はこれぐらいにしといたろ! ←関西人ならたいていこう言う(^^ゞ

 佐渡トライアスロン遠征時に、バイクをオーストリッチのOS-500に入れて自分で持って行くことにしたので、抱えて歩く距離ができるだけ短くなるように、大阪空港までディフェンダーで行くことにして、空港近くの送迎サービス付き駐車場を予約しました。
8/31~9/3の3泊4日の利用料金が7,000円だそうです。
8/31がハイシーズンなため割高になるけど、ネット予約割引が適用されてこの料金らしいです。
駐車場から空港までは車ですぐの距離で、OS-500ごと送迎してもらえるので、高くはないですね。
加古川駅前でも4日間駐車したら5,000近くはするもんね。
運送業者にシーコンを運んでもらうとなると、大会に間に合うように何日も前に荷物をまとめないといけないのが面倒なので、来年もバラモンキング以外は、(と言っても宮古島と佐渡だけですけど)OS-500を使うことになりそうです。

c0236857_16384202.jpg

これで、OS-500を持って移動するのは、大阪空港内、新潟空港内、新潟港の佐渡汽船乗り場内、両津港の佐渡汽船乗り場内だけです。
空港ではキャリアーに乗っければいいし、新潟港の佐渡汽船乗り場はタクシーから降りてすぐの所にエスカレーターがあるから便利なんだけど、両津港ではちょっと肩に掛けて歩かないといけなかったかな。
まぁそれぐらいはしょうがないですね。
佐渡滞在中は軽自動車のレンタカーを借りるんだけど、OS-500を立てて入るかな(^^ゞ。

 夕方、長女と二人で加古川の花火大会を見に行きました。
打ち上げ場所のすぐ近くの土手のベストな場所までチャリで20分かからないぐらいなので、毎年子供たちと見に行くのが恒例だったのですが、長男が就職して家を出て、娘たちはオヤジとは付き合わなくなり、今年こそはオヤジ一人ぼっちで寂しく花火見物か?という危機を毎年紙一重で微妙に乗り越え(^^ゞ、まだ一人ぼっちは経験しておりません(^^ゞ。
来年こそは一人ぼっちかな(>_<)。

c0236857_21320210.jpg
c0236857_21320932.jpg
c0236857_21321526.jpg
花火は好きなんだけど、電車や車で遠くまで出かけてまで見たいとは思わないので、年に一度、加古川の花火大会を見るだけで満足しています。
宮古島と佐渡の花火も楽しみです。


にほんブログ村

# by piyopiyodesu | 2018-08-05 21:47 | トレーニング | Comments(2)