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2019年 05月 22日 ( 1 )

 

朝の時間

 5月22日水曜日、今朝の早朝トレーニングは休みました。
昨日の昼ジョグが終わった時点で、ガーミンのリカバリータイムが今日の11時頃だったので、指示に従ってみました。
トレーニングで体に負荷を与えて、筋肉繊維を傷つけて、その後、休息して栄養を摂って回復する時に体力が向上するそうなので、適度に休むことはとても大切だということはわかってはいても、どの程度が適度なのかがよくわかりませんね(^^ゞ。
早朝のブリックトレーニングがどれほどの負荷になっていて、それで疲労した状態からどれぐらい休息したら超回復して、トレーニング前より強い体になるのか?が、全然わからんしな~(^^ゞ。
まっ、何事もホドホドにしておくのがいいですね(^^ゞ。
やり過ぎるぐらいなら、やり足りない方がいいですよね(^^ゞ。

 5:00に起きて早朝ブリックトレーニングをすると言っても、トイレに行ったり着替えたり、ドリンクを用意したり、3本ローラーの前にパソコンを持って来たり、洗濯機のフィルター掃除をしたり、食洗器の中の食器を食器棚に戻したり・・・・とテキパキやってるつもりでも結構時間がかかって、トイレタイムが長いのが一番の原因なんだけど(^^ゞ、結局ローラースタートするのが5:30ぐらいになっちゃうんですよね。
その30分は身体が目覚めるのに必要な時間なのだと思えばいいんだけど、正味90分ほどのブリックトレーニングだけど、終わるのは7時をかなり過ぎちゃう。
それから、濡れタオルで汗を拭いて着替えて、昼弁当を作って朝食を用意して、新聞を読みながら食べて・・・・ってことになるんだけど、家を出るのが8:35なので、それでも、1時間近くはあるんだけど、気分的にはちょっとバタバタした感じです。

 今朝は6:30に起きたんだけどトレーニングを休んだので、すごくゆったりまったりした朝の時間を過ごせて幸せでした(^^ゞ。
若い頃なら、そんなまったりした時間より、少しでも長く寝ていたいって思っただろうけど、6時間寝れば十分で早起きの習慣が身に付いている今は、朝のゆったりした時間は貴重で幸せな一時です。
早朝トレーニングは一日おきでいいかなぁ(^^ゞ。
その方が強くなるかもしれませんよね(^^ゞ。  ←ありそうだ(^^ゞ

 時間に余裕があると、ハルの写真でも撮ろうかっていう気になるしね(^^ゞ。
仕事が終わって帰宅した時に、寝ていたりボクの手がふさがっていたらゆっくり抱っこできないので、久し振りに落ち着いて抱っこした気がするな。
爪が伸びていたので、切ってやりました。

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まだ寝返りもハイハイもできないのに、ボクの片方の太ももを跨らせるように座らせて抱っこしていたら、テーブルに手を着いて椅子に立ち上がるんですよ。
そして、手に触れたものは何でも口に入れるので、ボクが読んでいる新聞の端っこを掴んで引きちぎって口に入れちゃいます(^^ゞ。
『お前はヤギか!紙食うな(^^ゞ!」
な~んて笑いながら、そんなもん食うぐらいならこれでも口に入れてろってことで、新聞が入っていたビニール袋を縛って塊にして持たせるのだ(^^ゞ。
ヨダレでベチャベチャになるんだけどね(^^ゞ。
飲み込んでしまわないように注意してますからね(^^ゞ。
いやぁ、目の中には入れられないけどね、マゴは可愛いよ~(^^ゞ。
もう9kg超えたのかな、標準体重より少し重くてね、立って抱っこしてるとすぐに腕が疲れちゃうんだけど、そしたら娘(母親)に返せば済むから気が楽(爆)。
もう少し大きくなっておんぶできるようになったら楽になるかな。

c0236857_08042083.jpg
 昼休みには10kmジョグしました。
朝トレを休んだのだから、身体が軽く感じられてもいいはずなのに、昨日より重かったのだ。
まっ、昨日よりちょっと暑かったし、気温や風等の気象条件や、前夜の睡眠時間や、ちょっとした体調やら精神的なことやらが複雑に絡み合っているのでしょうが、こういうことがあると、朝トレやっといた方が良かったのかなぁって思いますね。
ジョグ後のリカバリータイムは17時間で、明日の6時ごろまでは休みなさいってことなので、明日の朝トレはやってもいいかな。
でも休みだからどうしようかな(^^ゞ。
休みの前日になっても予定は未定です(^^ゞ。



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by piyopiyodesu | 2019-05-22 14:10 | トレーニング | Comments(0)