2017年 11月 28日 ( 1 )

 

昼休みジョグ

 11月27日月曜日。
憂鬱な月曜日(^^ゞ。
昼休みにゆ~っくりゆ~っくり、アクティブレストのつもりで8kmジョギングしました。
福澤先生の教えに従って、できるだけ完全休養日は作らずに、アクティブレストとして少しでも走るようにしています。

走り始めた時には、今日は9km走れるかな?と思っていたのですが、大ちゃんが二回も出たので8kmになっちゃいました(^^ゞ。
8kmと9kmに何か差があるか?って言うと無いんですけどね、1kmでも長く走る方がトレーニング効果がありそうな気がしてしまうんですよね。
それならもっと速く走れば長い距離を走れるやないかってことになるんだけどさ、今日はゆっくり走る日なのだよ(^^ゞ。
昨日の疲れが残っていて速くも走れないしね(^^ゞ。

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27日のお買い得品です(^^ゞ。
大きなブロッコリーが1個60円。
ちょっと鮮度が落ちてるけど傷んでいるわけじゃないので、茹でて食うには全く問題なし(^^ゞ。
これぐらいの大きさなら、一度に1個一人で食べ切っちゃうんだけど、そんなことすると8kmで二回も大ちゃんが出ることになるので、我慢して1/4個ぐらいにしときます(^^ゞ。


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 28日火曜日、今日の昼休みはちょっと長かったので、12kmジョギングしました。
27日と同じぐらいの強度(低いけど)感覚で走ったのに僅かだけどペースが上がった(遅いけど(^^ゞ)のは、それだけ疲労が抜けてますよってことなのかな?

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ランニングやウォーキングする人用のゴム舗装の1周666mのコースがあるので、硬いアスファルト舗装路ばかり走らずに1/3ぐらいはゴム舗装のコースを走るようにしています。
あまり進まないから好きじゃないんだけど、ジョグだからスピードは気にしないので足腰の負担が少しは小さくなるように気をつけています。



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by piyopiyodesu | 2017-11-28 22:20 | トレーニング | Comments(0)