2017年 02月 23日 ( 1 )

 

今年走った距離は183km

 23日木曜日、『世界遺産姫路城マラソン』の3日前です。
午前中に、トレッドミルで短距離だけどビルドアップでしっかり心拍数を上げて走りました。

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金曜と土曜はもう走りません。
今年に入って走った距離は僅か183kmで、しかも全部トレッドミルです(^^ゞ。
外を走っていないってことはまぁエエとして、こんなに短い距離しか走ってなくて出場するマラソン大会は初めてです。

こんなので姫路城マラソンはどの程度走れるのでしょうか?
走れるのでしょうか?って、そんなこと聞かれても知るか!っていう感じですよねぇ(^^ゞ。

ボクにもわかりましぇん。
案外ヒョコヒョコ走れそうな気もするし、後半にガクンとペースダウンしそうな気もするし・・・・。
まっ、なるようになるさ(^^ゞ。
走れなくなっても、姫路城の鯱(シャチホコ)を模して、姫路市の特産品の革紐が付いた完走メダルは欲しいので、エイドの食べ物を頂きながら完走だけは果たすつもりではいます。

あんまりデカイこと書いて、走れなかったらカッコ悪いので書きませんが(^^ゞ、まぁサブ3.5はイケルやろ~と楽観しています。


 ランニング後の昼食はタンパク質メインで糖質は殆ど食べずに、バームウォーターではない普通のバームを飲んで近所のプールへ行って、4,000m泳ぎました。

脚が疲れないようにキックは弱めだったのですが、今までよりも水の抵抗が少ない良い水中姿勢がとれている感覚があって、ほとんど疲労を感じずにスイ~スイ~と進む気がして非常に気持ち良かったです。
まぁ、疲れないぐらいの遅さだったっていうだけのことですけどね(^^ゞ。

バームは長いこと切らしていて、久しぶりに飲んだんですけど、やっぱり効くと思いました。
全く空腹感を感じずに泳げました。
安くはないけど、効果あり!ですね。

 毎朝起きたらすぐに一回目の大ちゃんを出してから体重と体脂肪率を測るのですが、ポイントトレーニングをした翌朝はたいてい浮腫んでいて、糖質制限をして強めのトレーニングをした割には減ってないどころか増えていることさえあるぐらいなので、仕事が終わって空腹で帰ってきて、晩御飯を食べる前の浮腫みがほぼ解消した時点で測るのがいいのではないかと思うようになって、先日から(昨日からですけど(^^ゞ)朝夜2回測ってみるようにしました。

今夜の晩御飯前の空腹時体重は57.0kgで、もうちょっと落とすつもりだったのだけど、なかなか思うように落ちませんね。
ついついつまみ食いしちゃうんですよね~(^^ゞ、チョコレート(爆)。
だってさぁ、目に付いたらそりゃちょっとぐらい食うよね~(^^ゞ。

まぁ、でもかなり軽い方です。
金曜日まで糖質制限を続けて、土曜日は少しだけカーボローディングします。
脂肪が効率良く燃える身体になっているはずなので、3本ほど持って走る(フラスコに入れて)ジェルで走り切れるハズです、ハズ(^^ゞ。

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by piyopiyodesu | 2017-02-23 21:16 | トレーニング | Comments(2)