2017年 01月 03日 ( 1 )

 

今日はトレーニングは休み

 箱根駅伝に限らず陸上競技観戦にはあんまり興味ないのですが、昨日の箱根駅伝の往路を見たと書いているアスリートブロガーの方が大勢いらっしゃったので、オレもアスリートブロガーっぽいことをしてみるか!ってことで復路を見てみました(^^ゞ。

全く見たことがないこともなくて、もうかなり昔に何度かぐらいはチラっと見たことはあったのですが、走り終えた選手があまりにも大勢バッタバタ倒れて、手足を持たれてぶら下げられて死体のように運ばれていくのを見て、コイツらなんちゅう情けないヤツらだ!今の今まで走ってたくせに歩けないわけないやろ!いい走りができなかったもんだから、立っていられないぐらいに精一杯走ったんです~、決してサボったわけじゃないんです~、ほらこの通り死にそうなんです~っていう言い訳のつもりでヤラセで倒れているように思って応援する気も見る気もが失せたのでした。

だいたい速い選手ほど走り終えた後もしっかり歩いていて、遅い選手ほど倒れまくってたので、ボクの見立てはあながち間違いではなかったのでしょう。

今日見たら、ごく一部の選手は倒れ込んでいたけど、大方の選手はしっかり歩いていたので、みっともないから倒れたり寝そべったりするな!っていう通達が出てるのかなぁ?なんて思いました。
どうでもいいことだけど(^^ゞ。

かく言うボクも、佐渡で倒れて起きられなかったから、あんまりエラそうなことは言えないんですけどね(^^ゞ。

早稲田大の7区の選手がボクと同じ兵庫県立龍野高校出身で、箱根駅伝に憧れて一般入試で入学したと紹介されたのを聞いて、まさに親子ほど年が離れたオヤジ(ボクのこと)はなんだか嬉しくなったのでありました(^^ゞ。



 さて、右膝の状態が一向に良くならないので、今日は3本ローラーもサボってな~んにもトレーニングをしませんでした。
バイクのペダリング運動が膝にどれほどの負担をかけているのかわからないので、ちょっと休んで様子を見てみようと思ったんです。

今後のマラソン大会の予定は、今月29日の『たつの梅と潮の香マラソン』のハーフマラソンと、2月26日の『世界遺産姫路城マラソン』のフルマラソンです。

たつののハーフは特別な思い入れがあるわけではなくて、実戦的なトレーニングの一つとしてエントリーしたので、膝の状態が良くなっていなければ躊躇なくDNSのつもりでいます。

姫路城の方はできれば出場して今年最初のバスタオルが欲しい(^^ゞとは思っていますが、今の調子じゃ十分なトレーニングができそうにないので、ファンランでもいいかなぁなんて思いつつあります。

その後は、6月の五島長崎国際トライアスロン大会まで確定しているイベントはないので、まぁ、まだ時間はあるからそんな先のことまで心配しなくていいのかもしれないけど、半月板って長引きそうというか、治ることは無いような気がして正月早々なんとなく憂鬱な気分です。

本当にね、痛くなって走れなくなって初めて気付く健康の有難さですね。
どこかが痛くて走れなかったことなんて初めてじゃないのにね(^^ゞ。
喉元過ぎれば熱さを忘れるのが早過ぎますよね~(>_<)。
痛くなり始めたしょっぱなが大事ですね、でもまぁ大丈夫大丈夫、これぐらいならすぐ良くなるよって思っちゃうんですよね~(^^ゞ。

職場近くのいつも診てもらっている整形外科医院が明日から開いてるようなので、ヒアルロン酸注入を受けてみようと思っています。

下の写真をポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2017-01-03 19:29 | その他 | Comments(2)