2015年 07月 23日 ( 1 )

 

湯原温泉トライアスロン3日前

 湯原温泉トライアスロンの3日前になりました。
今日23日は短めのトレーニングにして、金曜土曜はトレーニングを休んで疲労を抜いて、26日の大会に臨むことにしました。

夜明け前、おしっこに起きたら雨がザーザー降っていてがっかり(>_<)。
おっ、そうだ!
こういう天気だと屋外プールは空いているだろうと思い、日岡山公園の屋外50mプールに行ってみたら、ほぼ貸し切りでした(^^ゞ。
イェ~イ(爆)。

一応電話で開園するかどうかを確認してから行きました。

開園の10時とほぼ同時に入場して、ウェットスーツ着用で正午までず~っと泳いでました。
ハルさんのブログを参考にして、スカーリングの練習もしてみました。
なかなか難しいけど、うまくできるようになれば速くなりそうな気がします。
ハルさん、ありがとうございます。

ウェットスーツ着用で淡水で泳ぐことにすっかり慣れて、今のボクの実力の範囲内で、できるだけ疲れずにできるだけ速く進む泳ぎ方をほぼマスターできたような気がしました。

ガーミンを忘れていったので、データは無しです(>_<)。

速くはないけど、バイクとランのための体力を温存しつつ、それなりのタイムで泳げるようになってきたのではないか?と思います。

徐々に天気が回復して、昼には子供達が増えてきたので、もうちょっと泳いで元をとってもよかったんだけど、帰りました(^^ゞ。
いつものように素そうめんの昼食を食べて、路面が乾くのを待ってバイクスタート。

いつもの近所のノーストップグルグルコースを4周して45km。

c0236857_22003729.png
ちょっと疲れているのか、いつもよりさらに遅いペースだったけど、きつめの上り坂以外ではケイデンス100以上をできるだけ維持するようにして走りました。

帰宅後、冷たいスイカを一切れ食べてランスタート。

加古川河川敷をビルドアップ気味に11km走りました。

c0236857_22005253.png
帰宅後、大急ぎでプロテインを飲んで、再びスイカも食べて(^^ゞ、水シャワーで汗を止めてさっぱりしてから近所のヘアーサロンへ(^^ゞ。
髪が伸びて暑苦しかったのがさっぱりして気持ちいい~。

6:45に予約してて、ランから帰宅したのが6:20ぐらいだったから、バタバタ走るよバタ子さんでした(^^ゞ。

さて、日曜日にはどれぐらい疲労が抜けてるかなぁ?


下のバナーをどちらか一つ、ポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2015-07-23 22:13 | 湯原温泉トライアスロン | Comments(4)