2015年 07月 11日 ( 1 )

 

世界選手権

 JTU(日本トライアスロン連合)の海外大会エントリー担当の方からメールが届いた。
ボクだけへの個人的なメールではなくて、該当者全員への事務的なメール。

バラモンキングで年代別(50~54歳男性)で上位(と言っても9位なんですけど)に入ったので、2016年9月に米国のオクラホマで開催されるロングの世界選手権大会にエントリーする資格があるそうだ。

そう言えば、バラキンで世界選手権がどうしたこうしたと話している人達がいたなぁ、こういうことだったのか(^^ゞ。

オクラホマってどこ?
フォークダンスのオクラホマミキサーしか思い浮かばん(^^ゞ。
ハルさんのブログを拝見してわかった(爆)。

ふ~ん、へ~っていう感じ(^^ゞ。
世界選手権って聞いたことはあるけど、自分には無縁のトップトライアスリートだけが出られる大会ぐらいの認識しかなかったのだけど、ボクぐらいのレベルでも世界選手権に出ようと思えば出られるんや(^^ゞ。
案外敷居は低いんだな(^^ゞ。
これに出るとなると、JAPANのトライスーツを自前で買うわけだ!(^^ゞ
カッコエ~けど、遅いからカッコワリィ~(^^ゞ。

各エイジで12位までに入れば権利はあるらしい。
ただし、選考対象になる大会はバラモンキングだけではないので、各年代の定員が20名で、定員オーバーになると成績順で決まるみたいなことが書いてある。
ふ~ん、へ~(^^ゞ。

c0236857_08300325.png
下から4行目、『優勝タイムの30%以内とする』ってどういうことかな?
+30%のタイム以内ってことかな?
ボクには関係ないけど、もうちょっと誰が読んでもわかるように書けないものか。

世界選手権って、最近近藤真彦さんが出て話題になった大会のことですよね?
マッチと言えば、2014年の宮古島大会では完走されてたけど、2015年はDNSだったよね。

興味がないことはないけど、今のところ出る気は全くない(^^ゞ。
仕事休めないし。
何日休めば出られるんだろう?なんてことを一応考えてみたりはするけど、開催日が未定だからワカリマセヌ。
世界選手権よりも佐渡の大会に出たいと思う。

だけど、仮エントリーするのは無料だそうだし(無料という言葉に弱いのだ(^^ゞ)、仮エントリーすれば新しい情報をいろいろ知らせてくれるそうなので、ブログネタになるかも?と思って仮エントリーしてみた(爆)。

来年はIMジャパンがないだろうから、気が変わって出てみようかなと思った時のために、一応ギリギリまでチャンスは残しておいてみようっていう感じ(^^ゞ。


下のバナーをどちらか一つ、ポチっとしていただけたらたいへん嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2015-07-11 07:56 | Comments(6)