人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男が久し振りに帰ってきた

 愛知県にいる長男は、盆と正月とGWには帰って来るのだけど、今年のGWは規制を自粛したのでした。
緊急事態宣言が発令される前の2月に、甥に会いたくてひょっこり帰ってきたので、正月以来というわけではなかったのだけど、それでも5ヵ月ぶりに先週の4連休に帰ってきました。
いつもなら、連休初日の昼頃までアパートの部屋で寝ていて、午後になってやっと動き始める(虫か!)ので、ウチに到着するのは夕方になってしまうのだけど、今回は前夜の仕事が終わったらすぐに帰ってくるようにと、妹二人から散々五月蠅く言われて水曜の夜に帰ってきたのだ(^^ゞ。
その方が自宅でゆっくり休めていいよね。

ウチにいてもゴロゴロ寝てばっかりで存在感の薄い長男なんだけど、久し振りに会って元気そうな顔を見てオヤジは嬉しかったのだ。
ひさ~しぶりに家族で焼き肉を食べに行って、ホンモノのビールを飲んだのだ(^^ゞ。
オレは元々滅多に外食しない上に、コロナのせいで家族で食べに出ることもなかったので、いつ以来か?思い出せないぐらい久し振りの外食でした。

ハルは久し振りに会った伯父さんにもすぐ慣れて、散歩に行って歩きたくない時はオジに抱っこをせがんで、行きたい方向を指差して伯父を操縦していたのだ(^^ゞ。

連休最終日の26日の午前中は薄曇りで比較的涼しかったので、まだ寝ている長男は起こさずにハルといつものコースを散歩したのだ。

ドローンと水たまりとイトトンボ

長男が次に帰って来るのはお盆休みだね。
もうすぐだね。

by piyopiyodesu | 2020-07-28 14:11 | マゴ | Comments(0)  

<< 再生可能エネルギーでリーフ充電中 暑い日は鉄道で遠足なのだ(^^ゞ >>