人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆生トライアスロンの記念品

 8月7日水曜日、今朝も5:40に起きて5:55には走り始めることができました。
楽チンなゆったりペースで7km走って朝から気持ち良い汗をかきました。
寝ている間にもかなり汗をかいているはずなので、走った後の水シャワーでさっぱりして、これまた気持ち良かったのだ(^^ゞ。
何のために走っているんだろう?って時々思うんだけど、マゴのハルが成長して、おじいちゃん(オレのこと(^^ゞ)と一緒に山登りしたり川下りしたりできるようになった時に、元気なマゴと一緒に行動できるぐらいの体力を維持しておくためだと思うようにしています。
ハルが10歳になるとじいちゃんは63歳。
まぁまだゆっくり登山なら一緒に登れるかな。

ハルが15歳、じいちゃんは68歳。
ハルの体力は増強する一方で、じいちゃんは縮小する一方(^^ゞ。
まぁでもハルがじいちゃんのペースに合わせてくれたら一緒に登れるかな(^^ゞ。

ハルが20歳、じいちゃんは73歳。
もう遊んでくれへんやろな~(^^ゞ。

まぁ、その通りなんだけど、それはまぁまだまだ先の話なので、とりあえずの目標は11月の神戸マラソンを楽しく走ることかな(^^ゞ。

 今朝の収穫です(^^ゞ。
初めてフレンチナス(白ナス)を採りました。
短い方のキュウリは、4番キュウリからの初収穫です!(^^)!。

皆生トライアスロンの記念品_c0236857_08030429.jpg
艶がなくてあまり美味しそうじゃないけど、ナスも採りました。
中は普通で、ゴーヤーと鶏むね肉と一緒に炒めて、塩コショウとカレーパウダーで味付けして食べたら美味しかったです。

皆生トライアスロンの記念品_c0236857_08023504.jpg
 先日、皆生トライアスロン協会の方から電話があり、記念品を送るがバスタオルは不足しているのでマグカップでもいいか?と聞かれました。
出場しなかったのに記念品なんてもらえると思っていなかったので、頂けるなら何でも結構です、よろしくお願いしますと返事しました。
昨日、その記念品が届きました。
バスタオルよりは小さく、フェイスタオルよりはやや大きいタオル1枚。
ポリエステル100%は、吸水性が高いのかな。

皆生トライアスロンの記念品_c0236857_08020712.jpg
 マグカップ1個。
コーヒーを、仕事がある日は一杯、休みの日は2~3杯は毎日飲むので、大切に使わせていただきます。
しかも、最近はちょっと贅沢になっちゃって、インスタントじゃなくてレギュラーコーヒー(って言うのかな?豆を挽いたヤツ)を飲んでいるのだ(^^ゞ。

皆生トライアスロンの記念品_c0236857_08021853.jpg
皆生トライアスロンの記念品_c0236857_08022641.jpg
ありがとうございます。
電話をもらった時に、今年の大会を欠場したことで、来年の選考で不利になりますか?と尋ねたら、DNFだと不利になることもあるけど、欠場の場合は全く問題無いですよということでした。
良かった(^^ゞ。
来年のトライアスロンのことはまだどうなるか(どうするか)自分でもわからないけど、皆生には出場したいと思っているので、ちょっとホッとしました。

 今日の昼休みも、晴れてはいるけど雲が多く、風があって体感的には涼しく感じられたので、ジムへは行かずに外を6kmジョグしました。
2km走るごとに、長袖のメッシュのシャツと、風通しの良いタイツに水をかけて濡らして走ったらスースーして気持ち良かったけどやっぱり暑かった(^^ゞ。
まぁでも6kmぐらいならすぐ終わるからね、外で良かったかな。

by piyopiyodesu | 2019-08-07 14:04 | 皆生トライアスロン | Comments(0)  

<< オジギソウの花 桃は嫌いじゃないけど大好きって... >>