人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミのプリッツ

 8月2日金曜日、今日も暑い(^^ゞ。
昼休みは、午前の仕事が長引いたり、用事があって短くなってしまうことがあります。
外をジョギングするなら30分しかなくても5kmぐらいは走れるんだけど、この季節は雨でも降ってなければ暑過ぎて外は走れません。
しかし、ジムのトレミで走ろうと思うと30分では短過ぎる。
トレミで30分走ろうとすると、その前後の移動やシャワーの時間も合わせると、どんなに急いでも60分近くはかかってしまう。
つまり、昼に走るつもりでいても、走る時間が確保できるかどうかは昼休みになってみないとわからないので、確実に走るなら早朝しかないということです。
夜に、帰宅後に走れないこともないけど、帰宅したらすぐビール(発泡酒だけど(^^ゞ)を飲みたいし、仕事で疲れているし、暗い中を走るのは危険なので、夜は走りたくない。
というわけで、今日から早朝ジョグを始めようと思って5:40に一旦は目覚めたんだけど、起きられませんでした(^^ゞ。
この意志の弱いことよ(>_<)。
11月の神戸マラソンまではまだ3ヵ月以上あるからエエかな(^^ゞ。
神戸マラソンと言えば、12月22日の加古川マラソンにもエントリーしました。
チャリで行ける地元の大会だし、連続で出ているから、今年も出ておくか・・・・ぐらいの感じです(^^ゞ。
来年2月の世界遺産姫路城マラソンのエントリーも既に始まっているんだけど、迷っています。
ギリギリまで保留です(^^ゞ。

 昼休みに、ジムのトレミで、ビルドアップで10km走りました。

 1番キュウリのキュウリが、たった1日でかなり大きくなっていました。
明日には食べ頃の大きさになっていそうです。

セミのプリッツ_c0236857_09595405.jpg
もう1本も。

セミのプリッツ_c0236857_10000083.jpg

今日も、2番3番キュウリから1本づつ収穫できました。
昨年までは1本も収穫できないまま、まだ苗のうちに全滅していたのが信じられないほどの好調ぶりです(^^ゞ。
トマトとナスについては育て方がさっぱりワカランけど、キュウリとゴーヤーは、来年以降もちゃんと育てられるのではないかな・・・・な~んてね、ちょっとわかったような気になっています(^^ゞ。
1年待たないと結果が見えない気の長い話だね(^^ゞ。
皮は剥かず、ヘタも取らず、柔らかいので全部食べています(^^ゞ。

セミのプリッツ_c0236857_10000687.jpg
 昨日のウチのシマネトリコの木。
今夏は、セミも豊作みたいです(^^ゞ。
ウチのシマネトリコからは、よっぽど美味しい汁が出てくるのでしょう(^^ゞ。

セミのプリッツ_c0236857_09594764.jpg
反対側も(^^ゞ。

セミのプリッツ_c0236857_09594107.jpg
ぴよぴよ家では、上の写真のような状態を『木がプリッツになっている』と言います(^^ゞ。
プリッツの焦げ目を見るとセミを連想するのだ(^^ゞ。
あっ、逆か?
セミがたくさんくっついてる木を見るとプリッツを連想するのか?
まっ、そんなことはどっちでもエエことですね(^^ゞ。

セミのプリッツ_c0236857_10285694.jpg



by piyopiyodesu | 2019-08-02 14:05 | その他 | Comments(0)  

<< 久し振りに朝ジョグ 今日から8月(^^ゞ >>