人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も野菜の苗とビルドアップラン(^^ゞ

 6月23日日曜日、五島長崎国際トライアスロン大会のレース当日ですね、出場された皆さん、目標が達成できた方もできなかった方も、目標など特に設定せずに楽しまれた方も、お疲れさまでした。
ロングのトライアスロン大会は、トレーニングを積み重ねて、仕事の都合をつけて、家族の理解と協力を得て、心技体全てを鍛えていかないと、完走どうこう言う前にスタートラインに立つことさえ難しいですよね。
思うようなレースができた方もできなかった方も、DNFになってしまった方も、怪我無く無事に明日を迎えられたら大成功ですよね。
福江島での思い出を糧に、また日々の生活に仕事にと頑張ってくださいね。

 10Rのブレーキローターが錆びてきたので、別に乗りたくはなかったんだけど(^^ゞ、錆びとりのために早朝にちょろっとだけ走ってきました。

 またホームセンターに行って、ピーマンとオクラの苗を2本づつ買ってきて植えました。
4本で1,056円だったかな。
もう夏野菜の苗を植える時期はぼちぼち終わりなようで、店にある苗の種類も少なくなっていました。
苗よりはかなり大きな穴を掘って、ホームセンターで買った野菜用の土を入れて、そこに苗を植えたので、少なくとも苗の周囲だけは良い土なので(^^ゞ、育ってくれないと困るのだ。

今日も野菜の苗とビルドアップラン(^^ゞ_c0236857_20524987.jpg

今日も野菜の苗とビルドアップラン(^^ゞ_c0236857_20530082.jpg
 曇りがちで涼しい一日だったので、ハルをベビーカーに乗せて近所を散歩しました。
散歩しながら、庭で野菜の栽培をしている家の発育状況を偵察したのだ(^^ゞ。
高い塀で囲まれてどう見てもウチより日当たりの悪い場所であっても、ウチの苗より大きく元気に育っている家が殆どで、ちょっと凹んだのだ(^^ゞ。
原因の一つには土の問題もあるだろうけど、ボクが苗を植えるのが遅かったんでしょう。
種から育てるにしても苗を買ってきて植えるにしても、6月ならもうそこそこ成長して大きくなって収穫が始まっているぐらいでないとアカンよね。
そうだ!今年も野菜を育てよう!って思うのが遅いんですよ、毎年(^^ゞ。
来年からはもっと早くから育て始めることにします。
覚えておかなきゃね(^^ゞ。

今日も野菜の苗とビルドアップラン(^^ゞ_c0236857_20500502.jpg
近所を1周して帰ってきたらハルは寝てしまいました。
今日現在のウチの苗は、ナス4本、白ナス2本、トマト各種合わせて5本?キュウリ3本、ゴーヤ6本、ピーマン2本、オクラ2本かな(^^ゞ。
まだ少し空いたスペースがあるので、次の木曜日にまた何か植えてみようと思っています(^^ゞ。
楽しみは多い方がいいもんね(^^ゞ。

今日も野菜の苗とビルドアップラン(^^ゞ_c0236857_20493492.jpg
 散歩中に見かけた花。
今日も野菜の苗とビルドアップラン(^^ゞ_c0236857_20532072.jpg

今日も野菜の苗とビルドアップラン(^^ゞ_c0236857_20533529.jpg

今日も野菜の苗とビルドアップラン(^^ゞ_c0236857_20534772.jpg

今日も野菜の苗とビルドアップラン(^^ゞ_c0236857_20535654.jpg
 涼しかったので、夕方まで待たずに3時ごろからビルドアップで10km+ジョグ1kmで11km走ってきました。

今日も野菜の苗とビルドアップラン(^^ゞ_c0236857_17445140.png
今日も野菜の苗とビルドアップラン(^^ゞ_c0236857_17453195.png
 水シャワーしてさっぱりしてから、またハルに遊んでもらったのだ(^^ゞ。
娘が使う抱っこ紐を借りて散歩したのだけど、背中に背負うリュックだとかなり重くてもそんなに疲れないけど、胸の前に抱っこすると、重さが背骨と腰に掛からないので、赤ちゃん一人でもかなり疲れますね(>_<)。
抱っこ紐無しで抱っこするよりは、両手が空くから楽チンと言えば楽チンなんだけど、腸骨の上に乗せる抱き方に比べるとしんどいね。
お母さんはタイヘンだわ(^^ゞ。

今日も野菜の苗とビルドアップラン(^^ゞ_c0236857_20520309.jpg

今日も野菜の苗とビルドアップラン(^^ゞ_c0236857_20522533.jpg



by piyopiyodesu | 2019-06-23 21:22 | トレーニング | Comments(0)  

<< 早朝から農夫(^^ゞ 野菜の苗とビルドアップラン >>