人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜の浅漬け(^^ゞ

 6月11日火曜日、昼休みにゆるめのビルドアップで8kmだけ走りました。
走るだけではダメだから、早朝の3本ローラーをやらなければいけないって思って、アラームで一旦は6時に起きるんだけど、なんだかけだるい感じがして起きられなくて二度寝してしまう毎朝です(>_<)。
その分、昼ジョグはややペースを上げて、ラスト1kmだけはしっかり心拍数が上がるように意識しています。

野菜の浅漬け(^^ゞ_c0236857_14005264.png

昨日の昼にもそんな感じで6kmだけ走りました。

 さて、春夏秋冬、季節を問わず、長年にわたって晩御飯に一人鍋を食べ続けてきましたが、たしか2ヵ月ぐらい前からきっぱりと足を洗いました(^^ゞ。
たくさん残っているミツカンの鍋の素は、ドレッシング代わりにチビチビ消費しています(^^ゞ。

野菜(食物繊維)の大量摂取は健康には悪くはないだろうとは思うのですが、ちょっと大量過ぎたかなぁって思っています(^^ゞ。
毎日3回も4回も大ちゃんが出るなんてやっぱり異常ですもんね(^^ゞ。
トイレタイムの時間の無駄だしね(^^ゞ。
しかし、少な過ぎるのも問題ありと思うので、なんとか簡単に美味しく野菜を食べる調理方法はないものか?と思案しまして、最近は浅漬けにしてホドホドに食べています。
白菜、キャベツ、きゅうり、ナスは美味しくできました。
ピーマンはどうかな?って思ったので少量で試してみたら、これまた美味しかったです。
たまたまキッチンの引き出しにあった浅漬けの素や、梅昆布茶を使っても美味しくできるし、七味唐辛子をかけてピリ辛にしても美味しいし、なかなかグーっです(^^ゞ。

 タッパーが足らなくなったので、ダイソーで2個で108円の1,000mlのを4個買いました。

野菜の浅漬け(^^ゞ_c0236857_14002964.jpg

野菜を適当な大きさに切ってタッパーに入れて、浅漬けの素を振りかけてシェイクシェイク(^^ゞ。
そのまま冷蔵庫に入れておけば、数時間後には美味しい浅漬けができています。
本格的な漬け物は面倒そうなので作ろうとは思わないけど、これなら超簡単でいいですね。

 本日のお買い得品です(^^ゞ。

きゅうり6本で60円を二つ。

野菜の浅漬け(^^ゞ_c0236857_14003800.jpg
ナス3本で60円。

野菜の浅漬け(^^ゞ_c0236857_14004709.jpg
ナスもキュウリも浅漬けにします(^^ゞ。






by piyopiyodesu | 2019-06-11 23:07 | その他 | Comments(0)  

<< 育児参考書を借りました(^^ゞ 野菜の苗とショートビルドアップ... >>