人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハムストリングスの痛み

 6月5日水曜日、今朝は久し振りに早起きして、と言っても6:00ですけど、3本ローラーを30分だけしました。
短い分、ウォームアップを短く5分で終えて、60分乗る時よりは強度高めにしたつもりですが、それで何かエエことがあるかないかはわかりません(^^ゞ。
たぶんないかな(^^ゞ。

 土曜日に短いけどビルドアップランをやって、最後の1kmだけ全力走をしたのがいけなかったのか?って思うんですけど、左のハムストリングスに痛みが続いていて、肉離れなんて経験したことはないんですけど、もしかしたら肉離れしかかっているのかも?と思って、月火は走りませんでしたが、今日の昼休みにスロージョグしてみたら、走れるんだけどまだ痛いので、4kmでやめときました。
ハムを手で揉んでも痛いので、しばらくおとなしくしておくのがいいのかもしれません。

 昨日だったか一昨日だったかの神戸新聞に、こんな記事が載っていました。
書家の方だそうですが、まぁ読んでいただけたらわかることなんですけど(^^ゞ、100日連続でフルマラソンを走られたそうです(@_@。
二日目は足が痛くてほぼ歩きで、8時間かかったって?
三日目は8時間半かかったって(^^ゞ。
まぁそうでしょうねぇ(^^ゞ。
しかし、90日を超えてからみるみる速くなって、99日目には3時間36分のベストタイムだったって(@_@。
すごいね(^^ゞ。
そんなマラソン大会があることも知りませんでしたが、砂漠を250kmも走る過酷な大会を完走された経験があるそうです。

ハムストリングスの痛み_c0236857_21231964.jpg
次のチャレンジは、100kmのウルトラマラソンを100日連続で走ることだそうです(@_@。
よくまぁそんなチャレンジを思い付きますね!
かなり厳しいと思うけど、頑張ってくださいね。

ハムストリングスの痛み_c0236857_21233415.jpg
 さて、いろいろと思うところありまして、ブログ村のランキングには参加しないことにしました。
トライアスロンカテゴリーに籍を置かせていただいているくせに、トライアスロンらしいことは書かず、最近では更新も滞りがちになってしまい、それなのに順位だけは一等地に(^^ゞ置いて頂いて少々心苦しく思っていたのですが、ランキングには参加しないという選択肢があることを知ったので(今まで知りまヘンでした(^^ゞ)、そうしてみます。
どこに置かれるのか?はボクも知りません(^^ゞ。
また戻ってくるかもしれません(^^ゞ。


by piyopiyodesu | 2019-06-05 14:02 | トレーニング | Comments(4)  

Commented by まっちゅ at 2019-06-06 06:15 x
こんにちは、ぴよぴよさん。ずうずうしくもまたコメントさせていただきます。私は毎日絶対にネットニュースとメールとぴよぴよさんのブログをみることを欠かしません。それだけ私にとってはぴよぴよさんのブログは大きな影響を持っていまして、この前何日かブログがストップした時にはぴよぴよさんの身に何かが起こってるんじゃないか?と本気で心配してしまいました。私はバイクや車などには全くといっていいほど興味がありませんがそれでもぴよぴよさんのここ最近のバイクの投稿は楽しく拝見させていただいてます。最近思うのですがトライアスロンの練習ほど単調でつまんなくて苦しいものはないと感じていましてブログを書いている人はその単調な練習の毎日をいかに読者に伝えていくか、と考えただけでも面倒でたまりません。別に練習やレースのこと以外でも日常のほんの些細な出来事、関心ごとをその人なりの自由な作風で伝えていけば、ぴよぴよさんのように魅力的な方には(私、ゲイではありませんので 爆)自然に読者はついてくるのではないでしょうか。別にブログランキングから外れても私はずっと応援しつづけます。でもぴよぴよさんの一ファンとしてはランキングが下がるよりも上がってほしいので寂しい限りです。勝手なことばかり言って大変申し訳なかったですが今後もぴよぴよさんの背中を見ながらトライアスロンや人生を楽しく生きていこうと思います。朝から駄文な長文送ってしまいすみませんです。。
Commented by おばさん at 2019-06-06 20:51 x
まぁ どこに位置しようが構いませんが (^^;; 居場所だけはわかる様にしといてくれるかな?…
探し方が分からないもんで…σ^_^;
ぴよさんがどう思おうと ぴよさんのブログを読む読まないは こっちの勝手〜
イヤなら読まないから 気にしないでね(*^ω^*)

Commented by piyopiyodesu at 2019-06-06 21:13
まっちゅさん、有難いコメントに感謝します。
もうね、涙が出るほど嬉しいです。
ずうずうしくなんてないですよ、駄文でもないです、心の底から有難く思っています。
このブログが今後どうなっていくのかは、ボク自信にもわからないのですが、続けていきたいとは思っています。
応援してくださっている方がいるんだっていうことが、大きな大きな励みになります。
ありがとうございます。
Commented by piyopiyodesu at 2019-06-06 21:22
おねえさん、いつもいつも励ましてくれてありがとう。
今ね、ちょっと自己嫌悪で落ち込んでいるんだけど、すぐまた元気になるだろうとは思っているんだけどね(^^ゞ。
『ランキングには参加しない』を選択したのに、まだ参加していますね(^^ゞ、反映されるのに何日かかかるのかな(^^ゞ。
ランキングから外れたら、ブログ村内のどこに置かれるのかが、わからないんだけど、見つからないってことはないと思うんだけどね(^^ゞ。

<< 最適な運動量ってどれぐらいなん... マゴがいなくて寂しいのだ(^^ゞ >>