人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちまった_| ̄|○

バイク中に体がかなり浮腫んでしまって、嫌〜な予感が的中して全く走れませんでした。残りの距離と時間を計算しながら、制限時間の5分前ぐらいに、ギリギリで完走するのが精一杯でした。
調子の良い年があれば悪い年もある、良い日があれば、そうでない日もある。
良かれと思って続けてきたトレーニングが良い結果に繋がる事もあれば、そうはいかない事もある。
年々体力が落ちていくのは仕方ない。
去年のランはまぐれで、今年も同じように走れるなんて甘いことは期待していませんでした。
しかし、例え趣味で楽しんでいるアマチュアアスリートであっても、ハングリーな気持ちが湧いてこなくなったらもう終わりですね。
まだ走れるのに楽な方を選んでしまうようになったらアスリート失格です。
トレーニングは嫌いじゃない、大会に向けて減量したり節制するのも苦ではない。
トライアスロンは好きです。
でも、レース中の誰もが苦しい時に「まだ走れるぞ!負けないぞ!」という気持ちになれなくなったら、何のためにトレーニングしてきたのか?
ボクは昨日、まだ走れるのに、精神的な弱さから自分の能力を出し切れませんでした。
夏の持久スポーツへの適性も含めて、今後のことをゆっくり考えてみようと思っています。
暗〜いブログになっちゃったけど、ボクは元気です(^^;)。

やっちまった_| ̄|○_c0236857_11385502.jpg
やっちまった_| ̄|○_c0236857_11391504.jpg
やっちまった_| ̄|○_c0236857_11393251.jpg
やっちまった_| ̄|○_c0236857_11395065.jpg
やっちまった_| ̄|○_c0236857_11400608.jpg
やっちまった_| ̄|○_c0236857_11402043.jpg
やっちまった_| ̄|○_c0236857_11403690.jpg
やっちまった_| ̄|○_c0236857_11405090.jpg
やっちまった_| ̄|○_c0236857_11410921.jpg
やっちまった_| ̄|○_c0236857_11412998.jpg
やっちまった_| ̄|○_c0236857_11414445.jpg
やっちまった_| ̄|○_c0236857_11420235.jpg
やっちまった_| ̄|○_c0236857_11421834.jpg
やっちまった_| ̄|○_c0236857_11424390.jpg
やっちまった_| ̄|○_c0236857_11430848.jpg
やっちまった_| ̄|○_c0236857_11432701.jpg
やっちまった_| ̄|○_c0236857_11434539.jpg
やっちまった_| ̄|○_c0236857_11440459.jpg
やっちまった_| ̄|○_c0236857_11441958.jpg
やっちまった_| ̄|○_c0236857_11443357.jpg
やっちまった_| ̄|○_c0236857_11383758.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2019-04-15 07:01 | 宮古島トライアスロン | Comments(6)  

Commented by ハル at 2019-04-15 10:59 x
お疲れ様でした!そして今年も完走おめでとうございます。
タイム、レース展開、悔いが残るところが多かったかもしれませんが、あの目まぐるしく変わる天候ではそれも仕方ないですよ。web中継見ていて「何じゃこの天候は!?どこまで選手苦しめるんだ(`_´)」とずっと思ってました。
ロングにチャレンジする勇気がない(^_^; 私からすればロングにチャレンジし続けるスピリッツだけでも尊敬に値します。
そして、天候+自身のコンディションが悪く、低空飛行になってもしっかりフィニッシュラインを通過する辺りもさすがに経験値あるな〜と敬服です。
何はともあれ、とりあえずゆっくり休んで、大型二輪免許取って、ZX-10Rを楽しみましょう(≧∇≦)
Commented by piyopiyodesu at 2019-04-15 15:29
ハルさん、暖かい励ましのコメントをありがとうございます。
出る度に歩こう会になってしまうのをなんとかしなければと思うんですけど、どうにもできずにいます。
しばらくトライアスロンのことは忘れて(^^;)、10Rで遊びます(^^;)。
その前に、卒検に合格しなければ(^^;)。
Commented by bao at 2019-04-15 16:19 x
完走おめでとうございます。
厳しいコンディションのなか、完走されただけでもスゴいです。
DNFも多かったとか?
ゴールに到達するマネジメントも含めてロングと聞きますので、
ご本人的には不本意かもしれませんが、ナイスレースだと思います。
まずはしっかり休養なさって、存分に10Rで走り回り、
またレースに戻ってくださいね。
Commented by piyopiyodesu at 2019-04-15 17:05
baoさん、ありがとう😊。
完走率は80%で、例年より低かったようです。
実は棄権することも何度も考えたのですが、紙一重でなんとかストロングマンになることだけはできました。
今後のことは未定ですね(^^;)。
Commented by おばさん at 2019-04-15 21:24 x
お疲れ様でした! 完走! 凄い!
さて…次は 大型免許取得ですね! 一発勝負の限定解除を取得した私としては、教習所での取得は…ちょい格下…と 思いたいですが^ - ^
取ってしまえば 同じ免許ですね٩( 'ω' )و
10Rが待ってますね♪♪♪
Commented by piyopiyodesu at 2019-04-15 22:14
完走さえも諦めかけたことも何度かあったんだけど、なんとかたどり着いたっていう感じでした(^^;)。
そうそう、次は大型二輪免許ね、GW前に取らないとね〜(^^)。
納車されたら大山に行くよ。

<< もう立ち直ったよ(^^ゞ ストロングマン前日 >>