人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW前に大型二輪免許取得は無理か?

 3月21日木曜日、珍しく仕事関係の用事で午後は神戸まで行かないといけなかったので、トレーニングは午前中に終わらせることにして、6:00に起きて、朝食をしっかり食べてから、また雨が降っていたので、3本ローラー2時間+トレッドミルで10kmビルドアップラン+ジョグ1kmのブリックトレーニングをしました。
5万円台の家庭用トレッドミルだけど、本格的にしっかり走れてとても役に立ってます。
置き場所と、多少の騒音を家族が理解してくれるなら買って損はないですね。

 用事を済ませて夕方に、またプラザカワサキに行って10Rをナデナデしてきました(^^ゞ。
ライディングシューズを買ったので、それを履いて跨ったら足着きがちょっと良くなるかなぁって確かめたかったんです(^^ゞ。
シューズがちょっと大き目なので(だけど一サイズ小さいのだと小さ過ぎる)、古いマラソンシューズのインナーソールを重ねて入れたから、少し足着きが良くなっていました。
まぁ、どちらかに少し傾けたら片足はべったり着くからこんなもんかな(^^ゞ。
ヘルメットホルダーも無いバイクなので、それぐらいはあった方が便利だろうと思って、付けてもらうように注文しました。
USB端子を一口付けてもらうことになっています。
もちろんETCも付けてもらいます。


GW前に大型二輪免許取得は無理か?_c0236857_19202750.jpg
フロントブレーキはなんかわからないのがゴチャゴチャ付いてます(^^ゞ。
ABS付きです。

GW前に大型二輪免許取得は無理か?_c0236857_19203668.jpg
リアブレーキです(^^ゞ。

GW前に大型二輪免許取得は無理か?_c0236857_19205191.jpg

 その足で、教習所に行って4月からすぐ教習を始められるように、受付と入金を済ませて、3月28日に入所式と適性検査を受ける段取りを決めてきました。
普通二輪のMT免許を持っているボクは12時間乗ればいいので、休みの日にまとめて乗れば4月中の免許取得は問題ないだろうと安易に考えていたのですが、1日2時間しか乗れないんだって(>_<)。
木曜と日曜に2時間づつと土曜の夕方に1時間乗っても、宮古島で乗れない期間があるので、ゴールデンウィークまでにギリギリ間に合わないってことがわかりました(爆)。
卒検が水曜と土曜の午前中だけなんですよ。
そんな時間に行かれヘンがな(^^ゞ。
4月の29日の月曜日だけは臨時に卒検を実施するそうで、そこで合格しても、明石の運転免許試験場に行って免許をもらうのが連休明けになってしまうということでした(>_<)。

ケチじゃなくて倹約家のボクは(関係ないか(^^ゞ)、そう簡単には諦めませんよ~。
交渉しました(^^ゞ。
新車の1,000ccのバイクはもういつでも納車可能な状態なんです、なんとか連休前に免許を取って連休中に乗りたいじゃないですか、有料でいいから特別に木曜に卒検やってもらえませんか(爆)ってお願いしたらね、特別料金無しでやってくれることにはなったんだけど!(^^)!、連休中は明石が休みになっちゃうので、連休前の25日の木曜に明石で免許を受け取るのがギリギリで、そのためにはその1週前の18日の木曜に卒検を受けることになって、それまでに12時間乗るためには、仕事がある月火水金曜日のどこかで合計5時間乗らなければ間に合わないってことになりましてん(^^ゞ。
仕事が終わってからだと最後の枠でも間に合いません(>_<)。
こうなりゃ、思い切って宮古島をキャンセルするか~・・・・な~んてことはあり得ないので(^^ゞ、なんとか昼休みに抜け出して5時間乗れるように企ててみようと思います(^^ゞ。
宮古島のテーパー期に入ってるから、その日は昼ジョグはできないけど、早朝トレーニングをやればトレーニング不足になることはないでしょう(^^ゞ。

宮古入りする11日の木曜日は家を出るのが遅いから、1,2時間乗れるかもしれないし、なんとかなるかも~(^^ゞ。
教習中に転倒して怪我して宮古島がパー・・・・なんてことだけは避けなければ(^^ゞ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2019-03-21 20:20 | その他 | Comments(0)  

<< GW前になんとかなりそうです(^^ゞ 宮古島はモチベーションが違うね... >>