人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじつけ第二弾(^^ゞ

 3月15日金曜日、5:00に起きて一階に下りて、まずは洗い終わった食洗器の中の食器を食器棚に戻しました(^^ゞ。
顔を洗って体重を測るために洗面所に行ったら、洗濯機の『フィルター掃除』の文字が赤くピコピコ点滅していたので、綿ゴミみたいなゴミを取り除いて掃除しました(^^ゞ。
その後、3本ローラー70分+トレミラン4km(約20分)のブリックトレーニングをしました。
腰痛は、ベッドから起き上がった時には昨日より悪化しているような痛みがあったけど、走り始めたらそれほどでもなくて、昨日走らなかったのが良かったのか脚は軽くて、6'00でスタートしてピッピッピッっとどんどん上げて、4'15まで上げることができました。
 昔、たびたびぎっくり腰になっていた頃に使っていたコルセットを、今朝から久し振りに使っています。
コルセットが必要なほど腰痛が深刻っていうわけじゃなくて、少しでも早く良くなってくれたらエエのと、悪化予防目的です。

 昼休みはちょっと短かったので、9kmジョグしました。
今朝のブリックトレーニングの筋肉疲労が少し残っている感じだったので、ペースは気にせずゆっくり楽ちんなペースで走って気持ち良かったのだ(^^ゞ。


 さて、昨日の記事を読んで、『コイツ、ZX-10Rの2019年モデルを買うたな!?』と早トチリした方もいるのではないかと思いますが、流石にそれはないです(^^ゞ。
価格的にも、モノ的にも、そうそう簡単に『これちょうだい!』と言えるシロモノではありませんからね。
昨日の『こじつけ』がごく一部の方に好評だったようなので、『こじつけ第二弾』です(^^ゞ。

 24歳の長男はもう立派な社会人として働いているし、長女は良い伴侶と出会ってマゴまで抱かせてくれたし、次女は無事に大学生になることができたしね(入学式はまだだけど)、次女が社会人になるまではまだ少し学費はいるけどね、一人分ぐらいならなんとかなるし、今までは自分のことは常に後回しにしてきたけど(爆)、もうそろそろ少しぐらいは自分のことにお金をつかってもエエかなぁ~な~んてね(^^ゞ。

 ウチは夫婦仲が良くないおかげで、お互いに全く干渉しないので、何か買うのに顔色を伺ったり相談したり了解を得たりする必要がないのは楽です(^^ゞ。
先日、風呂の温水器が壊れて買い替えたんですけど、さすがにこういうのは修理してまだ使うか買い替えるかをラインで(爆)相談はしたけど、数年前にも一度壊れたことがあって、次に壊れたらもう買い替えがいいですよって業者さんに言われてたので、「適当に決めて」とだけ言って嫁さん任せにしといたんだけど、互いのプライベートなモノは勝手に買うからね。
ある日突然デカいバイクでオレが帰宅しても、『あ~、買ったんだぁ』ぐらいで誰からもな~んにも言われないので、まぁエエかなぁ~な~んてね(^^ゞ。

 年々薄くなっていく頭髪だけど、なんとかギリギリのところで持ち堪えてくれてるからね、この調子ならズラのお世話にならずに済みそうだし、ズラも高いらしいからね、浮いたズラ代でバイク買う方が健康的かなぁ~な~んてね(^^ゞ。
ズラの読者様がいたらゴメンナサイ(^^ゞ。

 トライアスロン用のバイクで100万なんて珍しくないもんね~、Viperだってホイール無しでほぼ100万だったもんね、フロントホイールをBORA2、リアをLightWeightのディスクにしたら軽く150万超えちゃうもんね~、狂った世界だよな~(^^ゞ。
それを思うと1,000ccエンジンで勝手に走るモーターサイクルが200万(もうちょっと高いけど(^^ゞ)なんて全然高くないやん!・・・・とは思わないけどさ(^^ゞ、チャリに100万かける非常識さを思えば、大型バイクに200万は常識的な範囲だよなぁ~な~んてね(^^ゞ。

 以上、本日の妄想でした(^^ゞ。

 今日のマゴとじいちゃん(^^ゞ。
こじつけ第二弾(^^ゞ_c0236857_21312059.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2019-03-15 21:43 | その他 | Comments(0)  

<< そして、妄想は現実になった(^^ゞ こじつけ >>