人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シテロ(サドル)売りたし(^^ゞ

 3月5日火曜日、5:00に起きて3本ローラーを70分+トレミラン3kmのブリックトレーニングをしました。
走り始めるまでは、4km(約20分)走って、合計でキリのいい90分にするつもりでバイクを70分で終えたんだけど、T2でかなり大量の大ちゃんを出したにもかかわらず、1kmぐらい走ったところでまたそこそこの量の大ちゃんが出て、集中力が切れて3kmになりました(^^ゞ。
アカンな、こんなことで宮古島完走できるんやろか?
完走はよほどのアクシデントでもない限りできるやろうけど、自分で納得できるレース内容でなければおもしろくないもんね。
まっ、足らへん分は昼休みに走るとするかな(^^ゞ。

 昼休みに、10kmジョグしました。

 さて、スペシャライズドのTTバイク用(DHポジション用)のサドル、シテロプロの中古品をどなたか買ってくれませんか(^^ゞ。

シテロ(サドル)売りたし(^^ゞ_c0236857_08343729.jpg
カーボンレールのプロです。
シテロ(サドル)売りたし(^^ゞ_c0236857_08345218.jpg

どんなサドルなのかは、この記事↓の最後の方を見てください(^^ゞ。


2013年の9月に18,000円で買って、2016年の3月にCOBBのFifty-Fiveに換えるまで使っていたようなので、2年半使ったっていうことかな。
シテロはなかなか良かったのですが、たまたまインフィニティでFifty-Fiveをお借りする機会があって、試してみたらシテロよりもボクのおケツに合ったというだけのことで、シテロよりFifty-Fiveの方が良いサドルってことではないです(^^ゞ。
まぁ、そんなこと書かなくても皆さんおわかりだと思いますが、サドルだけは合う合わないがありますもんね~。
万人に合うサドルなんてないですよね。



シテロは、サドル後部に取り付けられる専用のボトルケージホルダーが付属しているので、お手持ちのボトルケージを一つ取り付けることができます。
そのためのパーツも全部あります(^^ゞ。
↓右下のパーツが専用のボトルケージホルダーです。
シテロ(サドル)売りたし(^^ゞ_c0236857_08351215.jpg

シテロ(サドル)売りたし(^^ゞ_c0236857_08351961.jpg


ボトルケージホルダーを付けない時は、専用の化粧パーツを付けておくことができます。(付けなくてもいいんですけど)

気になるお値段は・・・・なんぼがエエかな(爆)。
送料はこちら持ちで4,000円でどうですか?(^^ゞ
高い?
銀行口座への振込手数料はご負担ください。
中古品ですので、それなりの使用感や小傷はありますので、あまり神経質な方はご遠慮いただいて、ノークレームノーリターンでお願いします(爆)。
横幅の一番広い部分の右側に、こんな擦れ傷があります。

シテロ(サドル)売りたし(^^ゞ_c0236857_21383443.jpg
左側にもあります。
シテロ(サドル)売りたし(^^ゞ_c0236857_21384266.jpg

カーボンレールのサドルは幾つか使ってきたけど、こんな細いレールで体重を支えて常に揺さぶられて、折れヘンのやろか?って思いながら使っていました。
もちろん十分な強度を持たせてあるんでしょうけど、買ってすぐに折れたりなんかしてもですね、それはオレのせいじゃないので、たまたま運が悪かったのだと諦めていただいてですね、返品不可でよろしくお願いします(^^ゞ。
もしおケツに合わなかったら転売してください(^^ゞ。
もう一つ、カーボンレールは金属製レールよりも太いので、レールを挟み込んでシートポストに取り付けるためのパーツが合うものと合わないものがあるのではないかと思います。
その点もご了承くださいね(^^ゞ。

どなたか、ボクの汗と涙?と尻汁がいっぱい染み込んだサドルを買ってください。
売ろうと決めた時からファブリーズをぶっかけて、ジャイアントキムコと一緒に袋に入れて密封しておいたので、ほぼ臭いません(爆)。
匂ってみましたが、気絶しそうな悪臭はありませんでしたから、安心して買ってください(^^ゞ。
売れたら、大型バイク購入資金に充てます(^^ゞ。
よろしくお願いしま~す(^^ゞ。

 BORA2のフロントホイールのタイヤがどうも超スローパンクしているみたいで、2,3日経つと少し空気が抜けて柔らかくなっていました。
水に浸けて空気が漏れているところを特定しようとしても、泡が見つけられない程度の超超スローパンクみたいでしたが、確かに空気は抜けていました。
パンク修理シーラント材のNoTubesを12ccぐらい追加して入れたのが土曜日の夜だったかな、それ以後は空気が抜けなくなりました。
NoTubesは素晴らしいです(^^ゞ。

シテロ(サドル)売りたし(^^ゞ_c0236857_1737952.jpg
この写真↓はウソじゃないです(^^ゞ。
一体、どこを走ったらこんなことになるんや!(^^ゞ

シテロ(サドル)売りたし(^^ゞ_c0236857_17382855.jpg

新品のチューブラータイヤのスペアを1本持っていますが、スローパンクしたことで念のためにもう1本持っておこうと思って買いました。
まだまだ使える中古のスペアも2本持っています。
トライアスロンの大会に出る時は、サドルバッグに中古のスペアを入れて走ります。
中古だとホイールに貼り付ける両面テープがタイヤ側に残っているし、簡単に装着できるからです。
新品タイヤは固くてホイールに装着するのがタイヘン困難です(>_<)。
新品をホイールに装着する時は、数日前から空気圧を高めに入れてちょっと伸ばしておいてから装着します。
そうでもしないと固くてなかなかはまりません(^^ゞ。
まぁ、そんなことはどうでもエエですね(^^ゞ。

シテロ(サドル)売りたし(^^ゞ_c0236857_21385826.jpg
TUFOのS3 Lite 195gです。
アマゾンで6,980円でした。
このタイヤが好きでず~っと使っています。
これより軽い160gのElite Jetってのもあるんだけど、これはすぐパンクします(^^ゞ。
BORA2を買った時に、チューブラータイヤを色々買って試してみたんですよ(^^ゞ。
NoTubesを入れておいてもサイドが裂けたり、NoTubesでも塞ぎ切れない大きな穴が開いてすぐパンクします(^^ゞ。
たしか、3本か4本まとめ買いしたことがあるんですけど、2ヵ月ぐらいで全滅したような(^^ゞ。
確かに軽くて速い気がするけど、怖くてレースじゃ使えません。
一応ロードでのレース用ってことになってるけど、トラック専用と思った方がいいようです。

S3 Lite 215gってのもあって、これも好きなタイヤです。
195gと比べるとたった20gの差だけど、しっかり感がありますが、携行するには195gよりもやや嵩張るのと、195gでも十分な耐久性があると感じているので、いつも195gの方を買っています。


シテロ(サドル)売りたし(^^ゞ_c0236857_21391826.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2019-03-05 14:13 | その他 | Comments(2)  

Commented at 2019-03-13 14:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piyopiyodesu at 2019-03-13 15:00
ありがとうございます!
連絡のとれるメルアドを知らせていただけますか?

<< シーコンはいよいよ役立たず(^^ゞ Viper売れそうです(^^ゞ >>