人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大山山頂は真っ白けっけ(^^ゞ

 2月17日日曜日、高校の同級生のモーニングさんと、鳥取県の大山(だいせん)に登ってきました。
1月に登る予定だったのが、悪天候の予報が続いて2度延期して、今日も快晴の予報ではなかったものの、延期した時よりはまだ良さげな予報だったので、ボクの予想では山頂に着く頃にはボチボチ晴れてくるんじゃないか?と期待していたんですけど、外れました(^^ゞ。
山頂はマッチロケッケで、視界10mほどでした(爆)。

歩き始めた9時頃は、晴れてきそうに見えたのにな(^^ゞ。

大山山頂は真っ白けっけ(^^ゞ_c0236857_20583258.jpg

2合目付近かな。

大山山頂は真っ白けっけ(^^ゞ_c0236857_20584163.jpg
『大山山頂』の碑です(^^ゞ。

大山山頂は真っ白けっけ(^^ゞ_c0236857_20585464.jpg
ここはどこ?
私は誰?
露出オーバーなのではなくて、そのまんまに写っています(^^ゞ。
大山山頂は真っ白けっけ(^^ゞ_c0236857_20590384.jpg
こうなると思っていたのになぁ(^^ゞ。(2018年1月の写真)

大山山頂は真っ白けっけ(^^ゞ_c0236857_22043224.jpg

風が穏やかなのでまだ良かったけど、これで強風だったら耐寒訓練になるところでした。
山頂の避難小屋でお湯を沸かしてカップラーメンを食べました。
雪女みたいに吐く息が白く長く伸びるのを、久しぶりに経験しました(^^ゞ。


大山山頂は真っ白けっけ(^^ゞ_c0236857_21301693.jpg

大山山頂は真っ白けっけ(^^ゞ_c0236857_20591783.jpg
大山山頂は真っ白けっけ(^^ゞ_c0236857_20592761.jpg
大山山頂は真っ白けっけ(^^ゞ_c0236857_21300787.jpg
下山中。
大山山頂は真っ白けっけ(^^ゞ_c0236857_21302584.jpg

こんな記録を残したかったので、ガーミンを使ったのですが、『登山』で作っていたアクティビティが、先日リセットした時に消えたままだったので、『ランニング』で使ったら、VO2Maxが55から一気に51まで落ちてしまいました。
なんで?
11kmほど移動するのに5時間もかかったから?

大山山頂は真っ白けっけ(^^ゞ_c0236857_21030148.png

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2019-02-17 21:21 | 登山 | Comments(0)  

<< 今日は朝ローラー40分だけ 予想タイムは3:00:04(^^ゞ >>