人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はサボリの日(^^ゞ

 2月15日金曜日、早朝3本ローラーをするつもりで5:30にアラームで目覚めたが、いつもより体がだるい(>_<)。
特に下半身が怠く、つま先までピーンと伸ばしてみるとフクラハギが攣りそうな感じがした。
これは、休んで少しでも長く寝るべきか?
あるいは、アクティブレストとして30分程でもいいからペダリング運動をやって、血行を良くして疲労を抜くべきか?
臨時の早朝3本ローラー推進委員会が招集され、中止か否かを議論した結果、本日の3本ローラーは中止すべきであるという結論に達したのであった(^^ゞ。
6:30にアラームをかけなおして二度寝しようとしたのだが、5:30に目覚めた時には微かに感じる程度だった大ちゃんの存在が、議論中に徐々に高まっていき、もはや無視できぬほどに膨らんでいったのであった(^^ゞ。
暴発寸前まで高まった便意に耐え切れず、5:50に起床、直ちにトイレへ駆け込んだのであった(^^ゞ。
まっ、昨日は時間は短いけどそれなりに頑張ったしな、今日は昼ジョグだけでええかな(^^ゞ。

そして昼休み、午前の仕事が少し長引いて、いつもより15分ほど短くなった。
それでも8kmほどならジョグできる時間はあった。
しかし、外は寒い(^^ゞ。
特別寒いわけではなく、2月として普通に寒い程度なのだが、寒いものは寒い。
ええい、今日はサボりだ!
ということで、まさかのノートレーニング日になりました(^^ゞ。
まっ、真面目過ぎるヤツは面白くないからな。
『仕事が趣味です。』なんてほざくヤツとは絶対に波長が合わんからの。
こんな日もあるよある(^^ゞ。
週末にしっかり身体を動かすことにして、今日はゆっくり休もう。
まっ、寝る前にブルーワーカーで筋トレぐらいするかな(^^ゞ。

 空いた昼休みに、いつもの旅行代理店へ行って、宮古島遠征のレンタカーの確認等をしたついでに、佐渡遠征の往復の飛行機の支払いまで済ませてきました(爆)。
よく知らないんだけど、早期に予約する特別安い航空券は、予約したらすぐ発券と支払いをしないといけないそうです。
まだエントリーさえもしてないけどね、たぶん当選するだろうし(^^ゞ、早い方が安いからね。
大阪伊丹空港←→新潟空港の往復で、行きはJALで9,160円、帰りはANAで8,260円でした。
55日前まではキャンセル料はかからないので(手数料は1,000円ほどかかるけど)、もし落選したらキャンセルすりゃいいやと思って、決めてきました。

 ↑ここまで書いてアップした後で、佐渡国際トライアスロン大会のサイトを見たら、今年もチャリティ枠を設けるって書いてありますね。
先日、電話で問い合わせた時は、今年は無いということだったんだけど、あるんですね(^^ゞ。
まっ、そういうこともあるんですね(^^ゞ。


 本日のお買い得品です(^^ゞ。
シイタケ1パック50円の、さらに半額(^^ゞ。

今日はサボリの日(^^ゞ_c0236857_14135306.jpg
お買い得品ではないですが、ニンニク1kgだったかな?450円。
ニンニクってね、なんか身体に良さそうな気がして、毎夜食べている鍋に入れて、4日で1個(一粒じゃなくて1個)ぐらい食べてます(^^ゞ。
疲労回復効果があるんですよね。

今日はサボリの日(^^ゞ_c0236857_14140123.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2019-02-15 14:19 | トレーニング | Comments(0)  

<< 予想タイムは3:00:04(^^ゞ テーパー期だから少なめトレーニング >>