初めてのアディダスのランシューズ

 11月29日木曜日、昨夜は珍しく寝るのが24時を過ぎたので、今朝はゆっくり寝ててもよかったんだけど、習慣とは恐ろしいもので5:45に自然に目が覚めたので、二度寝しないで早朝ジョグ12km走りました。

 昼をはさんで3,000m泳ぎました。
スイムを罰ゲームにするぐらい泳ぐの嫌いなのに、一体どうしちゃったのだ!?
プールまで10分もかからないけどオープンで行きました(^^ゞ。

c0236857_20074950.jpg

 夕方早めにビルドアップで15km+ジョグ1kmで16km走りました。
河川敷を走ると、まだ日が照っている間は小さな羽虫がうじゃうじゃ飛んでいるので、ネットを被って走りました。
ネットが無かったら、かなりの数の羽虫を吸い込んじゃったんじゃないやろか(>_<)。

 さて、初めてadidasのランニングシューズを買ってみました。
Takumi ren Boost 3 wideです。

c0236857_19455175.jpg

c0236857_19460003.jpg
海外メーカーのシューズはボクの足に合わないことが多く、日本のメーカーでもワイドモデルでないと足指に水膨れができることが多いので、必ずワイドモデルを買うのだけど、写真で見る限りではミズノやアシックスと似たような形に見えたのと、ワイドモデルがあったので試しに買ってみたというわけです。
アシックスやミズノと同じ26.5cmを買ったんだけど、5本指ソックスを履いて足を入れてみたら、ホンの僅か小さいかな~?どうかな~?っていう感じ。

ナイキのスピードライバルのワイドモデルはボクの足にもよく合って今もジョグに使っていますが、ズームフライはワイドモデルがないせいかどうなのかわからないけど、全く合わなくて痛くて使えなくて、30km走っただけでsonoちゃんにあげました(^^ゞ。
ONも合わなかったなぁ。
オレの足って見た目には特に幅広ってことはないと思うんだけどね、ワイドモデルじゃないとダメなんですよ。
しかも靴紐はゆるく締めないと痛くなるので、いつもユルユルです。
紐を解かなくても足が入るので便利です(^^ゞ。

senが欲しかったのだけど、アマゾンでは見つけられなかったので、まずはrenを使ってみて、具合が良ければsenも買ってみようということで、まずはrenを試してみます。
senが165gでrenが190gだったかな、renでも十分軽いですね。
renは練習の『練』で、senは『戦』の意味かな?
明日の早朝ジョグで使ってみて、すごく具合が良かったら加古川マラソンで使うことになるかも。
それぐらいいい感じだといいんだけどね(^^ゞ。



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-11-29 20:10 | トレーニング | Comments(0)  

<< アディダスのランシューズはちょ... 休日イヴ(^^ゞ >>