人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水に溶かして飲むタイプのVAAMを溶かさずに飲むコツ(^^ゞ

 11月25日日曜日、アラームをかけずに7:30に自然に目が覚めてから、朝ジョグ10km走りました。
ゆっくり朝食を食べてから、昼前に近所のプールで3,000m泳いできました。
罰ゲームを回避したのに泳ぐなんて珍しい(^^ゞ。
これにはそれなりに理由がありましてですね、神戸マラソンから1週間経って、マラソンによる筋肉痛はほぼなくなったように思うんだけど、マラソン後から右ハムストリングスの痛みが続いていて、ジョグ中に悪化するような兆しがあれば即中止しようと思いながらジョグを続けているのだけど、ジョグぐらいなら気にならない程度の痛みなので、ジョグしています(^^ゞ。
今日も朝夕分割でジョグするつもりでしたが、それだけでは少ないから久しぶりにバイクに乗ろうか?と思った時に、ハムに負担かけない方がエエのではないか?って思いましてですね、バイクの代わりに泳いできたとまぁ、こういうわけなんですわぁ(^^ゞ。

まっ、オレがバイクに乗ろうが泳ごうが、そんなことはどうでもエエですね(^^ゞ。

日没がどんどん早くなっているので、夕方早めに15kmジョグしました。
朝夕合わせて25kmジョグ+スイム3,000m、今日もよく運動しました(^^ゞ。

 アマゾンで定期購入している体脂肪燃焼促進3点セットが届きました(^^ゞ。
定期購入で3アイテム買うと15%offになるし、消費が追い付かなくて溜まってきたら次のお届け日を先延ばしできるし、足らなくなれば早めることもできるし、いつでも止められるので、なかなか便利でお得だと思っています。
写真を見ていて気付いたんだけど、バームウォーターが2袋増量だった!
ラッキ~(^^ゞ。

水に溶かして飲むタイプのVAAMを溶かさずに飲むコツ(^^ゞ_c0236857_19144446.jpg

バームを飲んでも運動のパフォーマンスが上がる感じは全くないけど、空腹感は確かに感じにくいように思うので、それだけ体脂肪がエネルギー源として使われているのだろうと思っています。
10kmしか走らない時にはもったいないから飲まないけど、15kmぐらい走る前に飲んでおくと腹が減りにくいし、バームウォーターをフラスコベルトに入れて持っておいて、空腹を感じた時に一口飲めばすぐに空腹感を感じなくなって2kmぐらい走れるので、念のために持っているエナジージェルを飲むことはまずないですね。

これは仕事中にも使えます。
マラソン大会前で体重を減らしたくて昼弁当を少ししか食べないで昼ジョグすると、午後の仕事が始まる前から既にお腹がグ~って鳴るぐらいなんだけど、そんな時にバームウォーターをチビチビ飲めば、空腹感を抑えてくれます。
スティック1本を500mlの水に溶かすんだけど、それだと味が薄すぎて美味しくないので、水を少し少なめに(濃い目に)するのが好きです(^^ゞ。

バームより高価なスーパーバームもあるけど、両者の差はコエンザイムとカルニチンを含んでいるかいないかの差だと思っていて、ボクはコエンザイムとカルニチンは別に買ってのんでいるので、バームで十分なのです。

コエンザイムは、長年にわたってカネカで買い続けてきましたが、どうも高い気がして、今は海外通販で安いのを買っています。
カネカは1粒100mgで還元型でしたが、海外通販物は酸化型ですが300mgです。
酸化型より還元型の方がいいらしいけど、即効性を期待しているわけじゃないし、濃度が3倍の方が効きそうですよね、安いし(^^ゞ。

αリポ酸も、DHCから海外通販の安いのに換えました。
DHCは1日2粒で210mgでしたが、海外通販物は1日1粒で250mgだから、こっちの方が効きそうですよね(^^ゞ。

水に溶かして飲むタイプのVAAMを溶かさずに飲むコツ(^^ゞ_c0236857_19150498.jpg
左がコエンザイムで右がαリポ酸です。

水に溶かして飲むタイプのVAAMを溶かさずに飲むコツ(^^ゞ_c0236857_19151250.jpg

バームには水に溶かして飲む粉末タイプと、水無しで飲める顆粒タイプがあって、顆粒タイプの方が少し割高ですよね。
ボクは粉末タイプでも水に溶かさずに飲むことができます(爆)。
顆粒タイプと同様に口の中に1本分を入れたら、ほんの少しでいいから水を口に含んで口の中でしっかり溶かし切って濃いジュースを作ってから飲めばいいのです。
しっかり溶け切らずに、粉末が残っているうちにゴックンしちゃうと必ずむせて、ヘタすると粉交じりの咳が出ますから、必ず口の中で溶かし切ってからゴックンするのがコツです(^^ゞ。
これでもう割高な顆粒タイプを買わずに済みますね、良かったですね(^^ゞ。





にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-11-25 20:09 | トレーニング | Comments(0)  

<< 今日は朝ジョグだけ 加古川マラソンもAブロックスタート >>