人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦しい時のお勧め走法(^^ゞ

 11月22日木曜日、嬉しい嬉しい連休なのだ(^^ゞ。
早朝ジョグをするつもりで6時前に起きたら、予報通りに雨が降っていたけど、すぐにあがる予報だったから先に朝食を食べて、しばらくしたらあがったので10kmジョグしました。
 大腿四頭筋の筋肉痛が残っていて、ちょっとした下りでも痛かったけど、7'00ぐらいのペースでゆっくりゆっくり走ったら気持ち良かった(^^ゞ。

 その後、ロードスターで、先日収穫した柚子を届けてきました。
折角のオープンカーだからオープンにして、中国道を走って山崎まで行きました。
オープンカーは夏のイメージがありそうだけど、夏は早朝か深夜ぐらいしかオープンで走れないんですよね、蒸し暑いし虫が多いからね。
ヒーターを効かせて、暖かいジャケットを着ていれば、冬でも見た目ほど寒くなくて、気持ちいいです。

 ユズを届けたついでに、姉の嫁ぎ先で玄米を30kgx3袋買って帰りました(^^ゞ。

 夕方にも、10kmジョグしました。
明日は久しぶりに四国吉野川の大歩危にカヤックで川下りに誘われたのですが、ディフェンダーが入院中で、代車がロードスターなので、カヤックを積めるクルマがありません(^^ゞ。
ロードスターをオープンにすれば、かなりはみ出すけど積めないこともない(^^ゞんだけど、ちょっと無理があるので、フロッシュで一日だけ違う代車に換えてもらってきました(^^ゞ。
シフトレバーはグニャングニャン(^^ゞ、脚回りもブレーキペダルもグニャングニャンのフニャフニャ(^^ゞだけど、なんかおもしろい(^^ゞ。

苦しい時のお勧め走法(^^ゞ_c0236857_19541589.jpg
4速(^^ゞ。
ヒール&トゥが難しい~(^^ゞ。
苦しい時のお勧め走法(^^ゞ_c0236857_19542527.jpg
昭和~なデザイン(^^ゞ。

苦しい時のお勧め走法(^^ゞ_c0236857_19543885.jpg
昔のカーラジオはこんなんだったよなぁ(^^ゞ。

苦しい時のお勧め走法(^^ゞ_c0236857_19544615.jpg
カヤック仲間のIさんに譲ってもらったロックスター10という、すご~く短いカヤックの初乗りです。

苦しい時のお勧め走法(^^ゞ_c0236857_20113022.jpg

 さて、神戸マラソンの37kmから始まる急坂で、なんとかペースを維持しようといろいろな走法を試してみました。
ストライドを小さくしてピッチを上げたり、思い切って前傾したり、スピードスケートのスタートダッシュの真似をしたりして、僅かでも速く楽に走れるようにあれこれ試してみたのです。
その中で、最も有効だと感じた二つの走法を内緒であなただけにそっとお教えしようと思います(^^ゞ。

どんな走法か知りたい?
ん?
知りたくない?
何?どうせロクでもない走法だろうってか?
シツレーだなキミィ!
聞きもしないうちに勝手に決めつけるんじゃないよ!
書くからな(爆)!

美女を追いかける走法(^^ゞ。  

あ~、やっぱりロクでもない走法だ~って思った方、早とちりしないでまぁまぁ黙って読んでみてよ(^^ゞ。
だいたい想像がつくと思うけどさ(爆)、前を走っている若くてかわいいビキニ姿の女の子を追いかけている状況を想像するわけですよ(^^ゞ。
なんでビキニ?

「お~い、待ってよ~
「早く追いついてきてよ~、追いついたらいいことあるかもよ、ウフフフフ
「ん?いいことってナニナニ?おしえてよ~」
「それはね・・・・ヒ・ミ・ツ
「よーし追いつくぞ~、ウヒヒヒヒ、イヒヒヒヒ

これで5秒は速くなるな(^^ゞ。

憎たらしいヤツに追われる走法(^^ゞ。
ボクにはね、どうしてもどうしてもど~しても許せない野郎が二人いるんですよ(爆)。
昔付き合いのあったヤツらで、トライアスロンやマラソン関連の人じゃないから、このブログを読んでくれている皆さんではないですから安心してください(^^ゞ。
もう会わなくなって何年にもなるから奴らのことを考えることなんて全くないんだけど、思い出すと腹が立つ奴らなんです
もしオレが透明人間になれたら、そ~っと背後から近づいて七年殺ししてやりたい、だけど指が臭くなると困るから、何か代わりに木の枝かしゃもじでも突っ込んでやりたいと思うぐらいに憎たらしい奴らなんです
奴らがすぐ後ろに迫ってきてオレを抜きにかかっている状況を想像するわけです。
誰に負けてもかまわないけど、アイツらだけには死んでも負けられないって思うとだな、30秒は速くなるな

どうですか、今まで秘密にしておいたとっておきの走法を二つご紹介しました。
どちらも、どれだけ想像力を膨らませることができるかどうかに事の成否はかかっておりますので、日頃から妄想力を逞しくする訓練を怠ってはならないのであります(^^ゞ。
ぜひ試してみてね~(爆)。
まだあるんだけど、それはまた別の機会に(^^ゞ。




にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-11-22 20:15 | Comments(0)  

<< 加古川マラソンもAブロックスタート 2018神戸マラソン奮戦記 3... >>