神戸マラソン1週間前

 11月11日日曜日、珍しく8時間以上寝て、ゆっくり起きて朝ジョグ6km走りました。

 神戸新聞の朝刊に、こんな記事が載っていました。

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神戸マラソンは今回が第8回大会なんですけど、第1回から連続7回落選して、8回目にしてやっと初当選したんだって(@_@。 ←読めばわかるやん(^^ゞ ←読まない人も多いかと思って気を利かせました(^^ゞ
 ボクは、初めてエントリーした第3回大会では落選しましたが、その後は今回まで5回連続当選です(^^ゞ。 
連続落選の方々、どうもすみません(^^ゞ。
たしか、第5回大会から年代別チャレンジ枠ができて、そのお陰で安定の連続出場です(^^ゞ。
だいたい毎年4倍にちょっと足らないぐらいの倍率だから、7連続落選ってすごい確率ですよね(^^ゞ。
頑張ってくださいね~(^^ゞ。

 昨夜は、鶏白湯味の鍋を食べましたが、美味しかったです。
ケチケチしないで素を多目に入れて濃い味で食べるのが良さげです。

 夕方は、これ↓の一番下に書いてある、レース1週間前の日曜日のトレーニングメニューを参考にして走りました。
朝ジョグで6km走ったので、走り過ぎにならないように、2kmジョグ+7kmビルドアップラン+1kmジョグで10km走りました。
5'00→4'00まで上げるようにと書いてあるので、頑張ってみました。

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福沢先生は、ビルドアップのペースアップについて、上げるんじゃなくて、自然に上がるんであって、最後の1~2kmだけは上げる感覚が入ってもいいと書かれているのだけど、始めっから上げる感じで走らないと、こんなペースまで自然に上がるなんてことは絶対ないので、ボクとしてはかなり頑張りました(^^ゞ。

こんなんでした。
なんとかクリアできました(^^ゞ。
最後は必死の全力走で、3'56でした。
死ぬかと思った(^^ゞ。

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いよいよ神戸マラソンの1週間前になりました。
来週はさらに運動量を減らして、体重も減らして、ベストコンディションでスタートライン(Aブロックの最後尾になると思うけど(^^ゞ)に立てるように、直前調整をきっちりやっていくつもりです。



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by piyopiyodesu | 2018-11-11 17:38 | トレーニング | Comments(0)  

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