人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘッドフォン買いました(^^ゞ

 10月22日月曜日、5:20に起きて12kmジョグしました。
昨日のビルドアップランを休んでしまったので(サボったわけじゃないのです(^^ゞ)、いつもより2割増しです(^^ゞ。
起きて2階から下りたら、まずは朝刊を取りに外に出て、その時感じた気温でジョグのウェアを決めるのですが、今朝はちょっと寒くてね、もっと寒い朝に備えて薄手の手袋や裏起毛のタイツや長袖シャツをボチボチ出しておこうって思いました。

昨夜は深夜に流れ星がたくさん見られると昨日の新聞に書いてありました(今日の2:00頃がピーク)が、夜中に流星群を見られた方はいるかな?
ボクはそんなのにはぜ~んぜん興味ないので(^^ゞ、流れ星を見るために睡眠時間を削るなんてことは絶対しません(^^ゞ。

 昼休みにも11kmジョグしたのですが、10月下旬とは思えぬ暑さでした。
まっ、そんなことはどうでもエエですね。

 賞味期限が迫ってかなり安くなっていたので、65個も買っちゃいました(^^ゞ。
1個税込みで50円は安いですよね。

ヘッドフォン買いました(^^ゞ_c0236857_21451483.jpg

マラソン大会の三日ぐらい前からは、ウ●コの元になる固形食はできるだけ食べないようにして、こんなのとか、粉飴をジュースに溶かしたハイカロリードリンクが食事代わりなので、安く買えて嬉しいのだ(^^ゞ。
まだ残っていたんだけど、これ以上持てなかったのだ(^^ゞ。

 家にいて起きている時間の殆どを、YouTubeで音楽を聴いて過ごしているのだけど、すぐ隣の壁無しでつながったリビングで娘と嫁さんはたいていテレビを見ているので、ヤマハのアクティブスピーカーのボリュームを下げて聴くようにしていて、自分一人しかいない時だけちょっと大きめのボリュームで聴いています。
常に大きい音で聴きたいとは思わないけどね、時にはテレビの雑音が聞こえない状態で、大きな音で聴きたい時や曲もあるので、ソニーのヘッドフォンを買いました。

ヘッドフォン買いました(^^ゞ_c0236857_21445049.jpg

ケチじゃなくて倹約家のボクとしてはですね、今までは家族の誰かが買ったか?何かの付属品だったと思われるいかにも安物のイヤホンを使っていたのだけど、残り人生も長くはないし(^^ゞ、そうそう壊れるもんでもないだろうから、たまにはちょっとエエのん買うてみようと思って、思い切って10,000円もするのを買ったのだ。
ヤマハのアクティブスピーカーを買った時に、それまで使っていた安物のスピーカーでは全く聞こえなかった繊細な楽器の音が聞こえて感動(大袈裟だけど)したので、ソニーでも2,000円以下で買えるヘッドフォンもあったんだけど、値段の差は性能の差だろうと思って奮発してみたわけさ(^^ゞ。
そのヘッドフォンでこんなの↓聴きながらこのブログを書いているんだけど、他の製品との比較はできないけど、なかなかエエのではないでしょうか(^^ゞ。






 こんなのも買いました。
セルフジャミングプーリー(^^ゞ。

ヘッドフォン買いました(^^ゞ_c0236857_21450085.jpg

これは滑車なんですけど、ロープが一方通行でしか流れない滑車なんです。
カムを作動させないことで、普通の滑車のように両方向に流れるように使うこともできます。
クライミングテクニックと言うよりは、クライミング中に起きるかもしれないトラブルを自分(達)で解決する能力をレベルアップしていくのに必要なギアの一つです。
危険を伴うスポーツを楽しみたいと思うなら、それなりのレベルに上げていかないとね。



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-10-22 22:01 | トレーニング | Comments(0)  

<< チョコレートが食べたくなって我... かわいい彼女と急展開(^^ゞ >>