ニューシューズは気持ち良い

 10月20日土曜日、5:20に起きて11kmジョグしました。
土曜日は平日より30分早く出勤するのだけど、弁当を作らなくてもいいので、10km走るのに5:30に起きても十分走る時間はあるんだけど、昨日の昼ジョグをサボった休んだので、10分だけ早く起きて一割増で走っておきました(^^ゞ。
まっ、そんなことはどうでもエエですね(^^ゞ。

 夕方にも16kmジョグしました。
仕事中ずっと腰が痛くて、走らない方がいいかな?って思いながら走り始めたのだけど、できるだけ美しい姿勢を意識して走ったのが良かったのか、ちょっと走ったら腰痛のことは忘れていて、走り終わったら全く痛くなくなっていました(^^ゞ。
左右バランスの良い走りが(自分で言うなっていう感じですが(^^ゞ)、背骨の歪を修正したのかもしれません(^^ゞ。
走って良かったのだ(^^ゞ。

 3年ぐらい前に3足まとめ買いして、1足は履き潰して、1足はまだ使っていて、新品のまま残っていた最後のこのマラソンシューズ、ミズノのウェーブスペーサーダイナワイド(長い(^^ゞ)で走ってみたら、すごく良かった!
新品だということもあるのだろうけど、流石に気に入ってまとめ買いしたシューズだけのことはあるな(^^ゞ。
明日はアシックスのターサージールで走ってみて、比較してみます。
神戸マラソンはどちらかで走ることになると思います。
まっ、そんなこともどうでもエエですね(^^ゞ。

c0236857_18035852.jpg
 
 明日は朝ジョグ10~12km、夕方ビルドアップラン15kmの予定です。
今夜はこれを聴きながら・・・・。






にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-10-20 20:46 | トレーニング | Comments(0)  

<< かわいい彼女と急展開(^^ゞ 今日は10kmジョグだけ >>