今日は10kmジョグだけ

 10月19日金曜日、5:30に起きて10kmジョグしました。

c0236857_12584778.jpg
c0236857_12585503.jpg
曇りがちだけど今日も晴れそうだなって思っていたのに、帰宅したら部屋の中が暗くて、なんでこんなに暗いんだ?カーテンが閉まってるんじゃないか?って何度も見直すぐらいに暗くて、黒い雲に覆われた空を見てたらにわか雨が降ってきて、次女がちょうど通学する時に強く降っていてちょっとかわいそうでした(^^ゞ。
まっ、ウチの子だけじゃないからね、こうやって強く育つんだよね(^^ゞ。

 ボクは高校に通学するのに、最寄りのJR佐用駅まで片道14kmをドロップハンドルのブリジストンのロードマンっていう自転車で通っていました。
佐用駅からディーゼル機関車の汽車に1時間乗って本竜野駅で下りて、そこからまた3~4kmを自転車預けに預けていたチャリで行ってました。
当時は片道14kmって遠いなぁって思っていたけど、今じゃほぼ毎朝10kmジョギングしてるから、チャリの14kmなんて全然大したことなかったな(^^ゞ。
若かったし(^^ゞ。
ボクの家は山奥にあったので、行きは下りで速くて、たしか一番速かった時は24分ぐらいだったけど、帰りは当然ほぼ上りで、42分だったか?が最高記録でした(^^ゞ。
JR姫新線は1時間に1本しかなくて、一つ遅い汽車だとギリギリ遅刻してしまうので、遅刻しないように一つ早いのに乗ってたから、毎朝一番乗りで教室に入っていました(^^ゞ。
冬だと行きも帰りも星を見ながらの通学チャリでしたね。
冬に凍結していて、コーナーで思い切り落車したことがありましたね~。
ヘルメットなんて被ってる人いなかったし、そんなもん無かったし、原チャリでもノーヘルOKの時代だったから、よく死ななかったものだ(^^ゞ。
まっ、そんなことはどうでもエエですね(^^ゞ。

 昼休みにもジョグするつもりだったけど、ちょっと腰が痛くて、でもそんなのはいつものことで、ちょっと走り始めたら気にならなくなってくるのはわかっていたんだけど、なんだか面倒だったので休みました(^^ゞ。
ビルドアップランをやった翌日は、ジョグだけだった日の翌日よりも疲労が残っていて、身体の節々がギシギシする感じがあります(^^ゞ。
たった1kmでも、遅くても、全力走ってのはジジィには負担が大きいのかな(^^ゞ。

 今日のお買い得品です(^^ゞ。
小ぶりだけどトマト10個で150円。

c0236857_12590218.jpg


 これも素晴らしい!
歌も楽器も全てを一人でこなしているんですね(@_@。




にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-10-19 13:39 | トレーニング | Comments(0)  

<< ニューシューズは気持ち良い なぜかAブロック(^^ゞ >>