人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃんとの約束

 10月17日水曜日、5:30に起きて10kmジョグしました。

かぼちゃんとの約束_c0236857_08174498.jpg
またもやマムシが死んでました(@_@。
土手の草は刈ってあるのにな~。
ホンマに叢に入るのは危ないね~(>_<)。

かぼちゃんとの約束_c0236857_08175336.jpg
 昼休みにも11kmジョグしました。
朝昼合わせて21km、今日もよく走りました。
ほとんどがジョグですが、今月のランニング距離が300kmを超えました。
あと14日あるから、この調子でいけば500kmは超えそうですね。
神戸マラソンのちょうど1ヵ月前になりました。
福澤先生の教えを守って毎日コツコツ走り続けて、良い結果が出れば嬉しいし、出なきゃ出ないでしょうがないですね。
特別なことはしないで、今までやってきたことを続けるだけです。
継続は力なり!


 さて、説明するのが面倒なので、まずはこれ↓を読んでください(^^ゞ。
読みたくない人は読まなくてもいいけどさ、読まないと、この後のストーリーについていけませんよ(爆)。
読まなくても全て記憶に残っているというアナタ!素晴らしい(^^ゞ。


 続いてこれ↓も読むダス(^^ゞ。
これも読んでおかないことには、今日のブログを読んだ後の感動が薄れるダス(^^ゞ。
ナヌっ?感動なんてないとな?
そんなものはあろうが無かろうがどうでもエエダス(^^ゞ。
とにかく読んでおかないことには話が繋がらないから、ツベコベ言わずに黙って読むダス(^^ゞ。



 昨年、たった一つだけできた孤独のカボチャ、かぼちゃんの直系の子孫ではないが、親戚筋にあたるカボチャが今年は二つできたのだ。
一つは写真を撮ろうとしてちょっと捻っただけなのに、ヘタが折れてしまい、まだ若過ぎるのに収穫せざるを得なかったのだ。
もちろん食いましたよ(^^ゞ。

もう一つのカボチャもヘタが枯れるに至って、遂に収穫する時が来たのだ!

じゃ~ん(^^ゞ。

かぼちゃんとの約束_c0236857_10561168.jpg
いびつな形はかぼちゃんの血筋なのか?

かぼちゃんとの約束_c0236857_10561819.jpg
 そして、買い置きのカボチャが無くなって、ついにかぼちゃんの親戚筋にあたるカボチャを食べることになったのだ(^^ゞ。
まな板の上のカボチャ(^^ゞ。

かぼちゃんとの約束_c0236857_08172498.jpg
おおっ、ちゃ~んと種があるではないか!
しかも美味しそうなのだ(^^ゞ。

かぼちゃんとの約束_c0236857_08173265.jpg

かぼちゃんよ!
お前の直系の子孫ではないが、(従弟ぐらいかな?)オレは約束を果たしたぞ!
天国から見ていてくれたか?
来年も再来年も、オレの命が続く限り、そしてボケない限り(^^ゞ、毎年かぼちゃんの親戚筋の種を絶やさぬように種蒔きしてやるからな(^^ゞ。
だからね、一年に1,2個だけじゃなくてな、もっとたくさん育ってちょうだい(^^ゞ。



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-10-17 14:02 | トレーニング | Comments(0)  

<< なぜかAブロック(^^ゞ 第4回うどんサイクリング 2 ... >>