人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は走らず

 10月1日月曜日、いつもと同じ5:20に目覚めたのだけど、ダルかったので朝ジョグは休みにして寝ました(^^ゞ。
まぁね、昼休みにはジョグできるでしょうから、たまには休んでもエエかな。
気になっていた沖縄県の知事選挙ですが、玉城さんが当選されて嬉しいです。

 昨夜は風は強かったものの、びっくりするほどの暴風ではなく、まぁ台風の風やなぁっていう程度の風で、何の被害もありませんでした。
ポルシェのカバーがむしり取られたぐらいです(^^ゞ。
濡れてしまったので、今日は乾かすためにカバーを掛けずにおきます。

今日は走らず_c0236857_08085109.jpg
今日は走らず_c0236857_08085992.jpg
 サッシにヤモリちゃんがいました(^^ゞ。
娘たちは、トカゲもイモリも虫も触れないけど、ヤモリはカワイイと言って手に乗せることができます。
似たような形だけど、たしかにヤモリはなんだかカワイイね(^^ゞ。

今日は走らず_c0236857_08091314.jpg
 ゴーヤの一つに、たぶん虫食いだと思うんですけど、こんな穴があいてます。
虫食い被害がこれ以上進まないうちにとるべきか?もっと大きくなるのを待つべきか?数日前からずっと悩み続けています(^^ゞ。
どっちがいいと思う?(爆)
ちっぽけなとるに足らない悩みだこと(^^ゞ。

今日は走らず_c0236857_08092376.jpg
夏の暑い盛りよりも、次々とゴーヤができてきていて、花もまだまだ咲いています。
沖縄出身?のゴーヤでも暑過ぎると元気がなくなっちゃうのでしょうかね。

今日は走らず_c0236857_08093111.jpg
アサガオはかなり元気がなくなってきたけど、それでもまだ少し咲いています。

今日は走らず_c0236857_08094045.jpg
 いつもより15分ほど早く家を出て、出勤途中に無料の栗拾いをしました(^^ゞ。
台風24号の強風でわんさか落ちているに違いないと目論んでいたのだけど、案外少なかったです(^^ゞ。
まぁでも去年みたいに2kgも3kgも拾っちゃうと処分に困るからね、全部食ったけど(^^ゞ。
マラソン大会前の減量しないといけない時期なのに、栗はカロリー高いから食い過ぎはマズイんだけど、拾った分は責任を持つのが男である(爆)。
これぐらいがちょうどいいかな(^^ゞ。

今日は走らず_c0236857_13471105.jpg
 今日のお買い得品です(^^ゞ。
柿5個で200円。
すごくお買い得ってわけでもないけど、柿は好きなので1個40円なら買ってあげましょうっていう感じ(^^ゞ。
ちょっと柔らかくなってきてるけど気にしない。
子供の頃は柔らかい柿は苦手で、完全にゼリーみたいになったのは食べられなかったけど、今じゃ平気で食えます(^^ゞ。

今日は走らず_c0236857_13471865.jpg
キューリ5本と切れっ端で60円(^^ゞ。
空腹を誤魔化す時に食うのだ。

今日は走らず_c0236857_13472468.jpg
 どうしても食べたくなってチョコレートを買っちゃいました(^^ゞ。
100gで115円。

今日は走らず_c0236857_13473039.jpg

コーヒーはブラックしか飲まないくせに、チョコレートは大好きなのだ(^^ゞ。
いつも我慢してるんだけど、どうしても食べたくなる時があるのだ。
佐渡から帰ってきて、いつもは2Lのアイスクリームやチョコレートを爆食いするのだけど、今年の佐渡はそれをしなかったから、まっ、まだ神戸マラソンまでは7週間あるし、チョコ100gぐらいエエかな。
微増微減を繰り返しながらも、徐々に徐々に体脂肪率が下がって体重も減ってきているので、大きなリバウンドをしてしまうぐらいなら、こんなチョコ一つぐらいは大目に見てやろう(^^ゞ。
一度に全部食べないで、三日ぐらいかけて食べるんですよ。

 さて、朝ジョグを休むことに決めた時は、昼ジョグをするつもりだったのだけど、いざ昼休みになったら面倒になって休みました(^^ゞ。
毎日、仕事もブログも頑張ってるし(^^ゞ、ランニングもジョグばっかりだけど距離だけは走ってるからね、走ろうっていう気分にならなかったっていうことは、身体が『今日は休もうぜ!』って言ってるのだろうと都合良く解釈しましてん(^^ゞ。

 7,8日の連休に、また山へ行こうと思っているんだけど、ま~た台風ちゃんが来てるんだよね~(>_<)。
逸れてくれへんかな~。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-10-01 14:07 | その他 | Comments(4)  

Commented by かず at 2018-10-01 21:54 x
今度はどちらへ?
楽しみにしています(^0_0^)
Commented by piyopiyodesu at 2018-10-02 08:11
まだ決めてないんですけど、人が少なく一人で登れてちょっとスリルがある所がないかなぁ(^^ゞ。
モノフレームシェルターのことを、もっと詳しく書きましょうか?
Commented by かず at 2018-10-02 08:24 x
僕もテント泊はステラリッジなんですが
重いし、しんどくなってきてて
ツェルトにしようかなと思ってたんですが、、

詳しく書いていただけると有難いです。
よろしくお願いします^^
Commented by piyopiyodesu at 2018-10-02 08:32
承知しました。
できれば木曜日に、ツェルトとシェルターの写真を撮って載せられるように努力しますね(^^ゞ。

<< 検尿とチョコレート(^^ゞ 渡りにカヤック(^^ゞ >>