ボトルホルダー

 9月10日月曜日、今朝も雨、よく降りますね~(>_<)。
昨日のビルドアップランの最後の全力走(と言っても全然速くはないんですけど)の効果というか結果というか、尻がダルかったので、今朝のシャワージョグは休みました。
 昼休みには雨もあがって、風が吹いて涼しそうだったので、10kmジョギングしました。
走り始めは下半身が重くて、腰がちょっと痛くて、走らず休んだ方がエエかな?って思ったんですけど、まぁせっかく走り始めたんだからゆっくりアクティブレストとしてちょっとだけ走っておこうと思って走っているうちに10kmになっちゃったっていう感じでした(^^ゞ。
まぁ、そんなことはどうでもエエですね。

 昨日は、自然に目覚めるまでゆっくり寝て、8時ごろから10kmシャワージョグしました。
夕方にはまた雨の中を、ビルドアップで14km+ジョグ1kmで15km走りました。

c0236857_20204673.png

まだ佐渡の疲労が少し残っているかな?っていう感じだけど、アクティブレストジョグを繰り返した効果が出ているのか、水曜日から走っている割には順調に疲労は抜けてきているように思います。
筋肉痛と言う程の筋肉痛はま~ったくありませんでした。
やっぱりランの最後12km歩いたのが、良いアクティブレストとリカバリー的運動になったのでしょう(^^ゞ。全然嬉しくないけど(^^ゞ
先週はランだけでしたが104km走りました。
バイクも少しは乗りたかったんだけど、雨続きで、降ってなくても路面が濡れていたので走れませんでした。

 昨日、アマゾンで買ったボトルホルダーが届きました。

c0236857_11210167.jpg
フルカーボン製で、2個で2,568円でした。
ケチじゃなくて倹約家のボクにとっては高い買い物でしたが、他に良さそうなのが無かったんですよ。
ボトルの出し入れがしやすいちょっと緩めのホルダーが好きなので、ショップで時々売り物のボトルを売り物のホルダーに出し入れして試してみるんですけど、たいていはキツ過ぎるし、良さそうだと思っても高過ぎて買えないんですよ。
ホルダー1個で7,000円なんて目が点になる(^^ゞ。

通販だと写真とレビューで判断するしかないんだけど、これはいかにもユルそうな感じに見えたので、レビューがまだ1件もなくてちょっと冒険だったんだけど買ってみました。
緩めのホールド感でなかなか良さそうな感じですが、あとは耐久性ですね。
アタリだといいなぁ。
3年もったら合格かな(^^ゞ。 甘いか?
2個で43gとものすごく軽量ってことはないけど、壊れたホルダーは1個でそれぐらいだったから、まぁ軽い方かな。



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-09-10 14:07 | 小ネタ | Comments(0)  

<< クリートカバー アストロマン2018参戦記 ラン >>