人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐渡4日前

 8月29日水曜日、今朝も5:00に起きてバイクで37kmほど走りました。
日の出時刻が段々遅くなってきて、5時より早く起きてもまだ暗いので、明るくなるのを待つ時間が長くなるだけで、4:50に起きても5:00に起きても結局走り始める時刻はほぼ同じっていうことにやっと気付きました(爆)。

佐渡4日前_c0236857_09200685.jpg
加古川に架かるJR加古川線の鉄橋。
今日もポカポカ暖かい一日になりそうです(^^ゞ。
露出アンダーで暗く写っているけど、実際はもっと明るいです。

佐渡4日前_c0236857_09201496.jpg


ボクと同じように早朝からバイクで走っている方と、擦れ違ったり追い抜いたり追い抜かれたりすることがたまにあるのですが、擦れ違う時はバイク乗り同士はたいてい会釈しますね。
同じ方向に走っている人とは、ボクが抜く時は黙って抜いたら怒ってるって思われるんじゃないか?なんて初対面の(対面っていうほどでもないけど)人に対してさえ気を遣って、必ず「おはようございま~す。」とか「こんにちは~。」って挨拶するようにしているんですけど、抜かれる時に挨拶してもらったことはあまりないなぁ(>_<)。
今朝は、ボクを抜く時にしっかり大きな声で挨拶してくれる人がいて気持ち良かったです。
もちろんボクもすぐに挨拶を返しましたよ。

帰宅したらすぐにスイカ食べて、水シャワーでさっぱりして、清々しい一日の始まりなのだ。
例のジョギング彼女も見かけました。
水着みたいな小さなブラで走っていました(^^ゞ。

佐渡4日前_c0236857_08034748.png
 昼休みは、ジムのトレミでビルドアップで7km+ジョグ1kmで8km走りました。

佐渡4日前_c0236857_13551550.png

体重をできるだけ毎日同じ条件で測るようにしています。
起床して、すぐに大ちゃんを出して(^^ゞ、顔を洗って、濡れた顔と手を拭いてすぐ測ります。
手でグリップを掴むタイプのオムロンの体脂肪率計なので、掌の湿気具合で数値が変わってくるので、それも同じ条件にしているのです。
今朝はやっと59kgを切りました。
1kg違うと、運動でなくてもちょっとした日常の動作でも身体のキレが全然違いますね。
ベルトのきつさも、シューズに足を入れた時のきつさ加減も違います。
佐渡遠征出発までに、あと1kg落とせるかな。


 昨日、中止になってしまった『ひめじ家島OWS大会』の、参加賞や大会プログラム等が届きました。
プログラム、スイムキャップ、荷物袋と姫路市の観光パンフレット。
佐渡4日前_c0236857_21540346.jpg
Tシャツ。
佐渡4日前_c0236857_21535084.jpg

佐渡4日前_c0236857_21535783.jpg
 皆生トライアスロンのバイクコースの一部で、お世話になった大山町から二十世紀梨が5kg届きました。
ありがとうございます。

佐渡4日前_c0236857_21541012.jpg
 ウチの嫁さんは、二十世紀梨の話になると毎回必ず、
「茶色い梨以外は梨じゃない、私は青い梨は梨と認めない!」
って鼻息荒く言うんですよ。
本当に判で押したように必ず同じことを言います(>_<)。
新潟産の嫁さんは、二十世紀梨の主産地の鳥取県から遠いから見たり食べたりする機会が少なかったのかなぁ。
でも長野県も産地なんだけどね。
梨と言えば茶色い梨だったのでしょう。
兵庫生まれ兵庫育ちのボクは、子供の頃から梨と言えば二十世紀梨であって、茶色い梨を初めて認識したのはいつの頃だったかよく覚えてないけど、中学生の頃か?かなり大きくなってからで、こんな茶色い梨もあるんや~って思ったような微かな記憶があります。
生まれ育った環境で食べ物に対する感じ方も印象も全然違ってくるもんなんですね、県民ショーなんて(子供と嫁さんが見ているのをたまに拾い見するだけですが)見てたらよくわかりますね。
それにしてもだな、
「認めない。」
とまで言わんでもエエやんなぁ(^^ゞ。
アンタが認めようと認めまいと二十世紀梨は梨ですから。
オレは青いのも茶色いのもどっちも好きやけどなぁ。
『梨』という同じ名前が付いてるけど違う果物やと思えばエエやんなぁ。
嫁さんは二十世紀梨は絶対食べないんですよ、食わず嫌いで損してるね、頑固やからね~。
まぁ、その分減らないからいいけどね(爆)。
食うな食うな、文句垂れは食わんでよろしい(^^ゞ。

 今年の皆生トライアスロンは、ふるさと納税のお陰で当選したのです(^^ゞ。
皆生にはふるさと納税枠っていうのがあって、大会のコースに含まれる関連市町村(鳥取県には地方自治体としての『村』が残っているのだ)にふるさと納税をした応募者の中の若干名に参加資格を与えてくれるそうなんです。
納税額の多寡は関係ないそうです。
その若干名の中の一人がボクでした(^^ゞ。
昨年は大山町以外にも、米子市はもちろん、境港市と南部町にもふるさと納税しましたからね~(^^ゞ。
今年ももっちろん、してます(^^ゞ。

佐渡4日前_c0236857_21541737.jpg



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-08-29 14:05 | Comments(0)  

<< 佐渡3日前 佐渡5日前 >>