人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐渡のプログラム届く

 8月14日火曜日、早いものでもう夏休み4日目です。
昨日は4:30に起きて、バイクで近所のノーストップグルグルコースを60kmちょっと走りました。

 昼間は暑過ぎてお外に出られないので、階段下の狭い物置部屋の片付けをしました。
断捨離の鬼になって、片っ端からゴミ袋にポイだポイ!(^^ゞ
トライアスロンを始める前は登山に一生懸命だった時期があるんですけど、その前には投げ釣りにはまっていた時期もあって(^^ゞ、リールやら竿やら錘やら自作の仕掛けやら高価なPEラインやらがい~っぱいあったのをぜ~んぶ捨てました。
シマノの高価なリールなら釣り具買取店に持ち込んだら幾らかにはなるかもと思ったけど、面倒なのと、リールにマジックで買った日付や名前を書いといたのを見たら、もう15年以上も前に買ってたので、古過ぎて売れないだろうと思って綺麗さっぱり断捨離しました。
黒マジックで『ぴよぴよ』なんて書いてあるリール、売れねぇよなぁ(爆)。
当時から『ぴよぴよ』っていうニックネームだったんです(^^ゞ。

あ~、ス~ッキリしたぁ~(^^ゞ。
ちなみに、投げ釣りにはまる前はカヤックバカでした(^^ゞ。
タイヘン熱しやすく冷めやすい性格なので、トライアスロンだっていつまで続くかわかったもんじゃありません(爆)。
次は何かな?(^^ゞ

 佐渡のプログラムが届きました。
30周年なんですね、そんな記念大会に出場できるのはたいへん光栄です。
救急車に乗せられたり点滴されたり、看護士さんに「厄日だ!」って言われることがないように、ホドホドに頑張る所存であります(^^ゞ。

佐渡のプログラム届く_c0236857_08352118.jpg

ランコースの一部が変わっていました。

佐渡のプログラム届く_c0236857_08361396.jpg
これ↓は昨年のコース。
一昨年と昨年も微妙に違うので、毎年少し変わるのかもしれませんね。

佐渡のプログラム届く_c0236857_08362077.jpg
バイクコースは変更無しのようです。
風光明媚な美しい景色が連続して、素晴らしく気持ち良く楽しい190kmです。
後半の山場である『小木の坂』を下って海岸沿いの道路に下りてきて、
「あ~、やれやれ、もう大きな坂はないな。」
と気が抜けたところに、結構急なダラダラ長い坂が現れて、
「そうか、こんなのがまだ残ってたんや!」
ってウンザリするんですけど(^^ゞ、あそこだけはどーも好きになれません(爆)。

佐渡のプログラム届く_c0236857_08373614.jpg
 夕方、ゆるめのビルドアップで8km+1km速く+1kmジョグで10km走りました。

20:00から姫路で高校の同級生3人とミニ同窓会するので、加古川駅までチャリで出かけました。

加古川に映る夕焼け。
加古川市内のダム湖で、若い女性の死体が見つかってニュースになっていますが、ウチの町内です(>_<)。
かわいそうにね。
殺さなくってもいいのにね。
簡単に人殺しするヤツが多くて怖いね。
人殺しなんかしたら、自分の一生がメチャクチャになるだけじゃなくて、家族や親戚にもたいへんな迷惑がかかるってことに考えが至らんもんかな。
バレないとでも思っているのかな。
警察はそんなに甘くないよね。
富田林のおまわりはアホやけど(^^ゞ。

佐渡のプログラム届く_c0236857_08481339.jpg
 同窓会に誘われた時に、オレが参加するとなると禁煙の店探しが厄介だろうからオレは今回は参加しないって言ったんだけど、禁煙の店ぐらい探せばあるからお前も来い!って言ってくれました。
同級生はありがたいね(^^ゞ。
姫路は近くてエエわぁ(^^ゞ。
暑いのに大阪まで行くのは面倒だよな。

この夏は、ほぼ毎晩ビール(発泡酒だけど(^^ゞ)と酎ハイを飲んでいるので、全く飲んでいなかった頃に比べたら少しだけアルコールに強くなった気がしていて、昨夜は小さめのグラスだったけど生ビール3杯とワイングビグビ飲んだら、久しぶりに真っすぐ歩けないぐらいに酔ってしまったのだ(^^ゞ。

佐渡のプログラム届く_c0236857_09420364.jpg
あ~、楽しい同窓会だった。
帰りはタクシーに乗って、自転車預けに置いていたチャリをさっき取ってきました。
今朝のトレーニングは当然休みでした(^^ゞ。



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-08-14 14:37 | 佐渡国際トライアスロン | Comments(4)  

Commented by steverunrun at 2018-08-14 22:18
こんばんは(^ ^)
友達と一緒に走るようになり妻にお願いしてロードバイク デビューしました。

いつか走っている時に、ご一緒できる日を楽しみにしています(^。^)
Commented by piyopiyodesu at 2018-08-15 10:18
こんにちは。
ご近所さんなんでしょうか?
Commented by steverunrun at 2018-08-15 12:28
兵庫県南部に在住です。
産まれてから、北部は行ったことがありません(^_^;)
Commented by piyopiyodesu at 2018-08-15 19:19
何日か前にコメントを書いてくれたスティーブさんですよね?
どこかで見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね~(^^ゞ。

<< 早朝バイクとシャワーラン 夏休みだ~(^^ゞ >>