夏休みだ~(^^ゞ

 8月13日月曜日、お盆ですね~(^^ゞ。
子供の頃は家の縁側に提灯を吊るしたり、親せきが訪ねて来て仏壇にお供え物を置いて帰ったり、お小遣いをくれたりして、いつもと違う感じがありましたが、今じゃま~ったく普通の夏休みの一日ですね。
こうやって、古来から続く日本の行事は廃れて忘れられていくんでしょうね~(^^ゞ。
まっ、しょうがないかなぁ(^^ゞ。

 さて、夏休み1日目の11日は、自然に目が覚めるまで寝ていたら6時に目覚めました。
朝トレは休むと決めていたので、もっと寝てりゃぁいいのにね、おしっこしたくて目が覚めたらもう寝ていられない年寄りです(^^ゞ。
それでもいつもは4:30か4:40には起きるので、長く寝た方なんですけどね(^^ゞ。
あと10年ぐらい経ったら、2時頃に起きだしてゴソゴソ騒がしい迷惑爺さんになるんじゃないやろか(爆)。

 前から気になっていたトレーニングルームとボクの部屋のクローゼットの中と、玄関と靴箱の掃除と片づけを徹底的にやりました。
まだ着られるけど1年以上着たことがない夏服、冬服を片っ端からゴミ袋に詰めました。
古いゲーム機、ボクはゲームは一切しないんだけど、嫁さんが子供達に買い与えたウィー?やらプレステやら、よくわからないけどなんやらかんやら、全部次の燃えないゴミの日に出せるように片付けました。
下駄箱の中の古い靴、あんまり履いてなくて見た目は綺麗でも、経年劣化は止められないので、たまに履いたら靴底が剥がれたりするので、8割方ゴミ袋に入れました。
殆どが嫁さんの靴で、まだタグが付いたままのもたくさんありました。
嫁さんは中学時代の同窓会に出席するために新潟の実家に帰っているので、今のうちってわけでもないけど、ゴチャゴチャ言われない今のうちに(^^ゞ、片っ端からポイだポイ!
一応、「これは誰の靴だ?置いとくか?捨てるか?」と長女に見せて判断してもらったので、後日オレが責められることはない(^^ゞ。
それにだ、嫁さんは何が無くなったか?なんてこと絶対気付かないからね(^^ゞ。

あ~、スッキリした(^^ゞ。

3本ローラーの隙間で寝る白ニャンコ。

c0236857_09542729.jpg
網戸のバッタに興味津々の黒ニャンコ。

c0236857_09541564.jpg
黒いくせに、日向が好きなクロ。

c0236857_10194289.jpg
ウチの草ボーボーの庭でチョイチョイ目撃されるイタチ(爆)。
この防草シートはなかなかいいね、確かにシートを敷いたところは草が生えません。

c0236857_10191931.jpg

 夕方、ボクの職場近くの塾に高3の次女を送って行って、待っている間に昼休みによく走っているコースを10kmジョギングしました。
ランニングクラブみたいな人達も走っていて、3人組が抜いていったので、ちょっとだけ後を追って走ったらしんどかった(^^ゞ。
でも、その後、いつもよりは速いペースで走れたので、良かったかも。
でも、ゆっくり走るべき日に速く走るのは良くないことなのかも(^^ゞ。
でも、速く走るべき日なのにゆっくりしか走らないのも良くないことなのかも(^^ゞ。
結局、何が良くて何が良くないのか、よくわかってないのかも(爆)。

c0236857_09512871.png

 夏休み2日目の12日、4:30に起きてバイクで近所のノーストップグルグルコースを3周して37km走りました。
休みだからもっと走りたかったのだけど、高3で受験生の次女を模試会場まで送る用があったので走れませんでした。
 その分、昼に近所のプールで3,500m泳ぎました。
ず~っと1コースを一人で独占して気持ち良く泳げました(^^ゞ。
オレのスイムは再び完成の域に達しつつありますな(^^ゞ。

 夕方、長女と帰省中の長男と一緒に次女を迎えに行き、子供たちのリクエストで回るお寿司を食べて帰りました(^^ゞ。
ボクは酢飯も生魚もあんまり好きじゃないんだけど、まっ、しょうがないですね(^^ゞ。

 こんなところです(爆)。



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-08-13 10:37 | トレーニング | Comments(0)  

<< 佐渡のプログラム届く 尻がダルい(^^ゞ >>