尻がダルい(^^ゞ

 8月10日金曜日、昨夜は寝るのが23:00になってしまったので、6時間は寝ることにしているので、今朝は5:00に起きてバイクで近所のノーストップグルグルコースを3周して37km走りました。
昨日の疲れがかなり残っている感じで、起きた時から身体が重かったので朝トレは休んでもよかったのだけど、アクティブレストと体脂肪燃焼目的で軽めに走りました。

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 午前の仕事中、尻からハムストリングにかなり疲労感が強かったので、昼休みに泳ぐつもりでいたのを変更して休みにしました。
なんでこんなに尻の筋肉がダルいんだろう?と考えてみても、よくわかりません。
昨日の夕方のブリックランの最後1kmほどは全力走だったけど、たった1kmでこんなに疲れないし、ボランティアの作業も特に尻の筋肉を酷使したわけじゃないし、よ~わからんけど、それだけ負荷を与えることができたのだろうということで、超回復が終わるまではおとなしくしてようかな(^^ゞ。

 明日から19日まで9日間の夏休みです。
今のところな~んの予定もありません(>_<)。
夏休みが終わったらもう佐渡の2週間前なので、テーパーリングを開始ですね。
仕事をしていないと生活のリズムが崩れて、体調にも良い影響より悪い影響の方が強く出る気がするので、夏休みの間も頑張り過ぎず、手を抜き過ぎず、まっ、ホドホドにね、トレーニングを続けていこうと思います。




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by piyopiyodesu | 2018-08-10 21:37 | トレーニング | Comments(2)  

Commented by スティーブ at 2018-08-10 23:11 x
こんばんは!
昨日のラスト1キロは4分ちょいでしたね(;゜0゜)
お尻とハムなら、使う筋肉的にランのような気がします!

僕もスピード出して走った次の日はお尻とハムがやられますので…(゚o゚;;
Commented by piyopiyodesu at 2018-08-11 10:46
4'08は1kmのラップタイムではなくて、瞬間的な最速ペースです(^^ゞ。
1kmの最速ラップは4'23でした。こんなもんです(^^ゞ。
たしかに全力走は短くても大殿筋やハムストリングにはしっかり負荷がかかりますね。
有効なトレーニングではあるけど、やり過ぎは良くなさそうです。

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