早朝バイクと昼休みジョグ

 8月8日水曜日、昨夜はとても涼しくて扇風機は不要でした。
2ヵ所ある窓を全開で寝ていたら、足元がスースーして寒くて目が覚めて、足に近い方の窓を半分閉めました。
掛け布団なんて使わないので出してもないのですが、昨夜ぐらいの気温ならあった方がいいので、出しておこうと思いました(^^ゞ。

まっ、そんなことはどうでもエエのですが、今朝の早朝バイクはとても涼しくて、たいへん気持ち良く走れました。
ちょっと昨日の疲労が抜け切ってない感じがあったので、さらに疲労が蓄積しないように、今朝はアクティブレストと体脂肪燃焼目的で、ランで言えばジョギングぐらいの感じの強度で走りました。
いつもの近所のノーストップグルグルコースを4周して45km。

c0236857_09190790.png

 それにしても『立秋』とはよく言ったものですね、日中はまだまだ暑いですが、7月が暑過ぎたこともあるのでしょうが、朝夕晩のふとした瞬間に、あぁもう秋に向かっているんだなぁ~っていう感じがして、涼しいのは歓迎なんだけど、なんとなくそこはかとなくものぐるほしけれ(^^ゞ。 ←なんやそれは(^^ゞ
やっぱり人生の黄昏時に向かっているオヤジとしては、季節の変化を敏感に感じ取ってしまうのかもしれません(^^ゞ。

c0236857_08185521.jpg
 やった~、ゴーヤ初収穫~!(^^)!。
もっと大きくなるまで待ちたかったのだけど、黄色くなってきたのでとりました。
まだ次々とできています。
c0236857_08184973.jpg
 昼休みに、業務スーパーに買い物に行くのに外に出たら、心地良い風が吹いていて、空の7割方は雲で覆われてとても涼しかったので、ジムのトレミで走るつもりだったのを変更してお外で10kmジョギングしました。
雲の切れ間から日が差したら暑かったけど、タイツを濡らして、長袖シャツの袖を濡らして、冷感タオルを首に巻いて、手袋も濡らして走ったら、8月としては涼しく走れたかな。
今日はビルドアップはしないでジョグの日だったので、トレミじゃ退屈だもんね、外を走れて良かった良かった。

 明日は早朝バイク、水シャワー、ポルシェでドライブ、真備町でボランティア、ポルシェでドライブ、水シャワー、スイカ食べる(^^ゞ、次女を塾に送って待ってる間にジョグ、水シャワー、進化鍋を食べながらビール、ブログ書いて寝る・・・・の予定です(^^ゞ。
1日に3回水シャワーです(^^ゞ。



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-08-08 14:10 | トレーニング | Comments(0)  

<< 翁長知事のご冥福をお祈りします 早朝バイクと昼休みトレミラン >>