人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆生が楽しみ(^^ゞ

 7月11日水曜日、今朝も5:30に起きて朝バイク30km走りました。
朝の慌ただしい時間を有効に使うために、前夜のうちにできる準備は全て済ませておきます。
髭は前夜の入浴後に剃っておき(^^ゞ、ウェアはまとめて用意しておき、タイヤの空気も入れておき、バイクとバイクシューズを玄関に下ろしておき、ボトルのドリンクも作っておき、シャーミークリームはお股に塗っておきます(^^ゞ。 ←そりゃないな(^^ゞ
昨日と全く同じコースで、気象条件もほぼ同じで、同じぐらいの強度の感覚で走って少しだけアベレージスピードが上がったので嬉しいです(^^ゞ。
ジョグ中の彼女と擦れ違いました(^^ゞ。
オレだと気づいてなかったら困る(別に困りはしないんだけど(^^ゞ)と思って、挨拶しときました。

皆生が楽しみ(^^ゞ_c0236857_08221295.png
これは速くなったってことではなくてですね、疲労が抜けてきているってことなのでしょう、おそらく(^^ゞ。
なぜ疲労が抜けてきたかと言えばですね、それはやっぱりランニングしてないってのが一番の要因ですかね(^^ゞ。
アクティブレストと言っても、ジョグペースと言っても、ランニングはやっぱり筋肉だけじゃなくて、荷重がかかる足腰の関節やら軟骨やらへの負担も相当あると思うので、ちょっと思うところあってランニングを減らしているのが効いてきているような気がします。

皆生でどれぐらい走れる(バイクとランね)かどうかはやってみないとわかりませんが、今の身体の調子は悪くないです。
バラモンキングの前は、昨年のDNFが思い出されて不安な気持ちが少なからずありましたが、今回の皆生にはそんな不安な気持ちは全~ったくありません。
もうね、皆生が楽しみで楽しみでしょうがねぇ!っていう感じです(^^ゞ。
忘れモンしないか?とか、トランジションでしょうもないミスをしないか?っていう不安は全ての大会で感じるけど、競技そのものについては全く不安無し!
ロングディスタンストライアスリートの甲子園っていうイメージの暑い熱い皆生で、どれぐらいやれるか挑戦だ!やってやろうじゃないか!っていう感じ~(^^ゞ。
いつも書くけど、終わってから後悔しないように、その瞬間その瞬間にできることを精一杯やるだけです。

『皆生でサクラサク』(爆)
ちょっとゴロが良くないな(^^ゞ、それにもうサクラっていう季節じゃないしな(^^ゞ。
何かエエ標語ないかな(^^ゞ。 標語か!?

『大山山頂雲晴れる!』
こんなところでどうかな(^^ゞ。
イマイチだけどこれで行くかな(^^ゞ。
雲より霧の方がエエかな(^^ゞ。
『大山山頂霧晴れる!』(爆)
よしっ、これでいこう(^^ゞ。
まっ、そんなことはどうでもエエですね(^^ゞ。
こうやって期待させるだけさせておいてズッコケるってのがオレの得意技だけど、今回はやるで~(^^ゞ。
ヤル時はヤルよ(^^ゞ。(やらない時の方が多いけど(^^ゞ)

 昼休みに、1,500m泳いできました。
これで皆生前のスイムはもう終わりです。
既に完成の域に達しているスイムに関しては、たまに思い出したようにちょろっと泳ぐだけですぐ仕上がるので、トレーニング時間が省けて楽チンです(爆)。
次に泳ぐのは佐渡の直前かな(^^ゞ。
あっ、違う!
佐渡の1週間前に、姫路家島OWS大会で3,000m泳ぐから、その直前だな(^^ゞ。

 明日は休みなので、朝食前にバイク40km+ラン8kmぐらいのブリックトレーニングをさっさと終えて、その後は剱号のメンテと注油をして、皆生に持って行く荷物をまとめます。
そして、まだ明るいうちからビール(発泡酒だけど(^^ゞ)飲んでのんびりします(^^ゞ。
金曜はゆる~く朝ジョグするぐらいかな。
土曜はもう何もせず、皆生に行きます。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-07-11 13:52 | トレーニング | Comments(0)  

<< チェーンとRDハンガー交換 今日はバイクだけ >>