人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も皆生は暑そうだ(^^ゞ

 7月8日日曜日、やっと大雨の峠は越えたようで、今朝は降っていなかったので、自然に目が覚めた6時に起きて朝ジョグ6km走りました。
我が家と加古川本流の間にある小川(名前が小川)の水位は一晩でかなり下がっていました。
今年も皆生は暑そうだ(^^ゞ_c0236857_12424077.jpg
昨日の小川。
ウチのすぐ近くでも、この小川が氾濫して、ちょっと低い位置にある家屋は床下浸水していました。
皆生が終わって、ボランティアを募集しているところがあれば、休みの日にはお手伝いに行こうと思います。

今年も皆生は暑そうだ(^^ゞ_c0236857_18092565.jpg
加古川もかなり水位が下がりました。
手前の舗装路は河川敷のマラソンコースに降りるスロープですが、ゴミの位置まで増水してたんですね。

今年も皆生は暑そうだ(^^ゞ_c0236857_12425073.jpg
昨秋に台風の大雨で増水した時は、久しぶりの大増水だったせいでものすごい量の草木が河川敷に残されていたけど、今回は少なめです。

今年も皆生は暑そうだ(^^ゞ_c0236857_12431899.jpg
これぐらいなら、河川敷のゴミ除去が早く片付いて、土手の上に避難させられた仮設トイレが元の位置に戻されるのも早いんじゃないかな(^^ゞ。
ここに置いてあっても使える状態なら困らないんですけどね(^^ゞ。
昨秋はロープが巻いてあって使えなくなっていました。
それでも使ったけど(^^ゞ。
今年も皆生は暑そうだ(^^ゞ_c0236857_12430216.jpg
朝食後に、3本ローラー1時間+5kmビルドアップ+ジョグ1kmの6kmブリックランをしました。

今年も皆生は暑そうだ(^^ゞ_c0236857_12381286.png
昼前にはトレーニングを終えて、昼間っからビール(発泡酒だけど(^^ゞ)飲んでます(^^ゞ。

種から蒔いたゴーヤに最初の花が咲きました。

今年も皆生は暑そうだ(^^ゞ_c0236857_12432681.jpg
これは金柑の花です。

今年も皆生は暑そうだ(^^ゞ_c0236857_12433350.jpg
勝手に自生した野良トマトは雨続きにも負けず、スクスク大きくなっています。

今年も皆生は暑そうだ(^^ゞ_c0236857_12434997.jpg
ユズです。

今年も皆生は暑そうだ(^^ゞ_c0236857_12435548.jpg
種から植えたトマトも頑張っていますよ(^^ゞ。

今年も皆生は暑そうだ(^^ゞ_c0236857_12440538.jpg
 さて、大雨の後は連日真夏日のようですね。
米子市の週間天気予報が出ましたね。
台風8号(マリアっていう名前らしいですね)の影響がどうなるかわからないけど、15日なら通過してしまっているかな。
海にウネリが残っていて泳ぎにくかったりして(^^ゞ。
今年も皆生は皆生らしく灼熱のようです。
望むところよ!

今年も皆生は暑そうだ(^^ゞ_c0236857_12422454.png
昼飯食ってたらまた雨が降ってきました。
大雨の被災地にこれ以上の被害がありませんように。



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-07-08 13:07 | トレーニング | Comments(0)  

<< 今日はスイムだけ 皆生トライアスロンはコンビニO... >>