皆生トライアスロンはコンビニOKなんだって(@_@

 皆生トライアスロンのレース中に、コンビニや自動販売機で買い物してもいいそうです(@_@。
そんなのアカンに決まってるやん・・・・と思っていたので、質問してみようとも思わなかったけど、知らなかったなぁ~。
審判長に確認済みの情報です。
ただし、ゴミをポイ捨てしないで、次のエイドで捨てること。
コンビニや自販機に行くためにコースを逸脱したら、その場所まで戻って再開すること。
誰かから何かをもらうのは援助になるので禁止。
だそうです。
買うのはいいけどもらうのはダメってことですね。

他の大会はどうなんでしょうね。
調子良く走れていれば利用することはないでしょうが、バラモンキングみたいに熱中症でムカムカして補給食が食べられなくなって、ハンガーノックになりそうな時に、エイドにある物は食べられないけどアイスクリームやガリガリ君なら食べられるという状況が絶対ないとは言い切れないので、お守りとして500円玉を持って走ることにします(^^ゞ。

 さて、今日(7日)は、一日中ず~っと雨が降っていました。
朝は3本ローラーを45分しました。

 仕事から帰宅して遅い昼食後に、再び3本ローラー45分とブリックジョグ6km走りました。
ジョグは雨が降っていたけど、増水した加古川見たさに外を走りました(^^ゞ。
濡れたけど、トレミで汗だくになるよりずっと気持ち良かったですね。

我が家がある集落と加古川本流の間に、細い水路のような小川(名前も小川(^^ゞ)が一本あるのですが、今まで見た中で最高に増水していました。

c0236857_18092565.jpg

加古川本流も記憶にある限り1,2番ぐらいに増水していました。
それでも、ゴミが溜まった位置から見たら、既に水位は下がり始めているようでした。
ソフトボールのグラウンドのバックネットです。


c0236857_18093647.jpg
河川敷のマラソンコースと公園が完全に水没していました。

c0236857_18094274.jpg
河川敷に5基ある仮設トイレは、増水が予測される時は、前もって土手の上に移動されるのですが、河川敷が水没するほど増水しなければ、すぐに元の位置に戻されます。
ところが、こんなに水没しちゃうと、水位が下がっても流れてきた大量の土砂やら木や草やゴミが除去されるまでは戻されないので、河川敷のマラソンコースは走れるようになってもトイレが無いので、急に大ちゃんが出そうになるボクは困ってしまいます。
 昨年だったか、秋に台風21号だったかで増水した時は、2ヵ月ぐらいトイレが使えなくて、何度も慌てました。
ちょっと離れたところにあるコンビニのトイレを借りるか、川の反対岸にある常設トイレに行くか、雉撃ちするしかないんですよ(^^ゞ。
まっ、そんなことは他人にはどうでもエエことですよね(^^ゞ。

雨は明日の昼には止んで、月曜日からは連日30℃以上の真夏日になる予報ですね。
皆生は灼熱かな(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-07-07 18:25 | 皆生トライアスロン | Comments(0)  

<< 今年も皆生は暑そうだ(^^ゞ 久し振りのスイム >>