久し振りのスイム

 7月6日金曜日、今日も一日強雨の予報です。
昨夜、加古川市のボクが住んでいる地域に避難勧告が出ました(^^ゞ。
そんなの初めてです。

どうか、日本中で大きな被害がありませんように。
カヤックが一番の趣味だった頃は、大雨が降ると川が増水するのが楽しみで、普段は遊ぶのに適したウェーブやホールがない加古川にも大きなウェーブができたりして、濁流の中で嬉々として一日中飽きもせずに遊んでいたものですが、今はもうそんな体力も技量もなくなってしまいました(^^ゞ。
まっ、そんなことはどうでもいいですね。

 さて、今朝は5:50という中途半端な時刻に起きて、3本ローラーを50分しました。
ケイデンス100前後が少しは維持できるような、良く回る脚になってきたのがちょっと嬉しいです(^^ゞ。
皆生にむけて、ジワジワ上向いてきています(^^ゞ。

 昼休みには、久し振りに1,500m泳ぎました。
しっかり水をキャッチすることと、最後まで水を押し切ることを意識して泳いだら、ゆっくりだったのに上半身がけっこうダルいです。
来週はじめぐらいにもう1回1,500mぐらい泳いだら、スイムはもうバッチグーです(^^ゞ。
ボクのスイムは既に完成の域に達しているので、レース直前にちょっとだけ泳いだらすぐにいつでもエエよのスタンバイ状態になるので、手間入らずで助かります(^^ゞ。

 本日のお買い得品です(^^ゞ。
大したお買い得ではないけど、キュウリ2本で40円。
減量中なので、腹が減ったらモロキューで食うのだ(^^ゞ。

c0236857_14045770.jpg
ホウレン草5円(爆)。
ちょっと小さめの束だけど、5円はないよな~(^^ゞ。

c0236857_14045085.jpg

 先日、昼休みにジョグ中に、赤信号で先頭で停止しているパトカーが、停止線を1mぐらい超えていたので、
「こらぁ、おまわりのくせに停止線超えたらアカンやろが~!」
って優しく注意してあげました。
おまわりはペコペコしてました。

良いことをしたらタイヘン気持ちいいのだ!
ボクのストレス発散法の一つです(爆)。 


 明日も一日中強雨の予報なので、朝3本ローラーと夕方にも3本ローラー+シャワージョグのブリックトレーニングの予定です。



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-07-06 14:14 | トライアスロン | Comments(0)  

<< 皆生トライアスロンはコンビニO... バイクにベルを付けました >>