朝バイクと夕方ブリックトレーニング

6月28日木曜日、今日は休みだけど珍しく用事があって9時過ぎには出かけないといけなかったのだけど、昨夜寝るのが11:30になってしまったので、6時間の睡眠時間を確保するために5:30に起きて5:53にバイクスタートして昨日と同じノーストップトレーニングコースをグルグル53km走って8時頃に帰宅しました。
この1周8kmのループコースには信号が1ヵ所しかなくて、赤信号でも歩道を走って左折(左回りなら)すれば完全にノーストップで走り続けることができます。
歩道は自転車通行可で、田舎だから歩行者なんて見たことないです(^^ゞ。
ウチの近所にはバイクのトレーニングに良さそうな坂道があんまりなくて、ここも大した坂ではないんですけどすぐ近くだし、クルマが少ないので気に入っています。
他にないからしゃあないんよなぁ(^^ゞ。
近くにもっとすごい坂があってもたぶん坂嫌いだから走りには行かないと思うけど(^^ゞ。

用事を済ませてから、剱号(katana)をインフィニティに持って行って置いてきました。
DHバーが長過ぎる部分を切ってもらおう切ってもらおうと思いながら、面倒で放置していたのですが、遂に切ってもらうことにしたのです(^^ゞ。
夕方、作業が終わったと連絡があったけど、夕方は道が混むのと、ジョグする時間が無くなってしまうので、土曜日にとりに行くことにしました。

夕方、少~しだけ暑さが和らいだ4時前に本日2度目のノーストップグルグルコースを44km走りました。
剱号が無いので、久しぶりにロードバイクの青空号で走りました。
昨年11月だったかにビワイチして以来かな(^^ゞ。
サドルが変わって尿道をかなり圧迫したのか、ライド後におしっこしたらかなり痛くて、「いてててて、いてててて~(>_<)。」って言いながらおしっこ出ました(^^ゞ。

帰宅後すぐに(でもないけど(^^ゞ)ブリックランスタート。
110m走ったところで、あまりにも身体が重いので、今日はバイクだけでいいやと思って、ガーミンの記録を消去して歩いて帰り始めたのだけど、皆生の2週間前からはテーパーリングで休めるんだから、今週いっぱいは頑張っておこうと思い直して、ゆっくり走り始めて、緩めのビルドアップで、9km目だけは全力で走って10km目はジョグにして10km走りました。

帰宅後、疲労回復を早めるためにプロテインと粉飴とグルタミンとアルギニンを低脂肪乳に溶かして飲んでから水シャワーで身体を冷却しました。水シャワーなんかより水風呂の方が効果あるんだろうけど、自宅で水風呂ってのはできそうでできないよね~(^^ゞ。
風呂が水から沸かす旧式でないと無理やな。

オリオンビール1本とイオンの安い発泡酒を1本飲みました(^^ゞ。
美味かった~!(^^)!。

7月1日の日曜日まではしっかりトレーニングを続けて、2日からは皆生に向けてテーパリングの予定です。