今日からサマータイム(^^ゞ

 6月26日火曜日、今日からサマータイムを採用します(^^ゞ。
と言っても、今までよりも30分ほど早く5時に起きて、朝ジョグにかける時間をその分だけ長くして、昼休みに暑い中で走る時間を短くしようというだけのことです。
 今朝は15kmジョグしました。
いつも朝ジョグは楽チーンなペースで走るんですけど、ちょ~っとだけペースを上げてみました、ジョグの範囲で(^^ゞ。
13kmからの1kmはWSのつもりで4分台で走ってみました。
そんなことして何かエエことあるのか?疲れるだけなのか?・・・・知りませんが~(^^ゞ。

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5:30に起きても15km走る時間はとれるんだけど、シャワーもしたいしね、朝食は朝刊に目を通しながら優雅にゆっくり食べたいし、バタバタ走るよバタ子さんはイヤなので、早起きすることにしました。
30分早いだけで、いつもの河川敷に、いかにも『早朝~』っていう雰囲気がまだ漂っていていい感じでした。 ←何やソレは?
最近、あのかわいい彼女と会わないんですよ、朝ジョグ休んでるのかな?モチベーションが切れたのかな?
オレに会えるかもしれないってことは彼女にとって、モチベーションには・・・・なるわけねぇな(^^ゞ。

まっ、9月末までぐらいは続けてみようとは思っていますが、すぐに皆生のテーパー期に入っちゃうし、途中で変更することになるかもしれませんけどね(^^ゞ。
30分早起きするってことは、アラームかけときゃ問題無いとして、30分早く寝るのが難しいですよね。
最低でも6時間は寝たいし、できれば6時間半は寝られたらいいんだけど、そうなると10:30には寝ないといけません。
仕事が終わって帰宅したら、テキパキと晩御飯と風呂を済ませて、PCの前で無駄な時間を過ごさないようにして、できるだけ早く寝るようにします。
昨夜は23時前には布団に入ったので6時間ちょっとは寝たのですが、寝る前にスイカ食ったら夜中に2回トイレに起きることになってしまいました。
睡眠の質を上げるために寝る前の水分摂取は控えめにするべきですね(^^ゞ。 ←すっかりジジィです(^^ゞ
毎晩ビール(半分は発泡酒だけど(^^ゞ)も飲むようになったしな(^^ゞ。
まぁエエかな、飲みたい気分の夜は飲んじゃおう(^^ゞ。

 昼休みには、8kmジョグしました。
通気性の良い長タイツに短パン+メッシュの長袖シャツに濡らした冷感タオルを首に巻いて、首の後ろの日除け付きのキャップにサングラス+おまけに濡らした手袋と、完全防備で、2kmごとにスポーツドリンクをいつもより多目に飲みました。
暑いけど、まだ6月ですもんね、まだ走れますね。
8月はおとなしく冷房の効いたジムのトレミで走るか、泳ぐのが良さそうです(^^ゞ。

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 明日は朝バイク+昼ジョグしようと思っているのですが、雨が降っていなければ朝バイクを3本ローラーではなくて外を走ってみようと思っています。
3本ローラーで朝から強度を上げるのって、よほど強い精神力の人でないとなかなか難しいのではないか?と思って、オレはどうしても自分に甘く、ジョグ的になっちゃうので、外を走る方がまだ上り坂もあるし、景色も移り変わって飽きずに頑張れるんじゃないかと思いまして。
まぁそんなことはどうでもいいですね(^^ゞ。

 昨日、業務スーパーで、スイカがやっと1,000円まで安くなったので、この夏初めて買いました(^^ゞ。
長女がね、ボクに似たのかスイカ好きなんですよ(^^ゞ。

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キウイが好きだけど自分では皮を剥かないと書いた次女は、バラモンキングから帰ってきたら自分で剥いて食べていました。
皮を剥いた果実がヌルヌルするのがイヤだったそうなんだけど、ボクが食器を食洗器に入れたり、食洗器に入らない鍋を洗う時に、洗剤で手荒れしないように使っているゴム手袋を使うとヌルヌルしないで剥きやすいってことに気付いたそうです(^^ゞ。
母親になってもゴム手袋してキウイの皮剥くのか?
まっ、自分で剥くようになっただけでも進歩進歩(^^ゞ。



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by piyopiyodesu | 2018-06-26 14:02 | トレーニング | Comments(0)  

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