完走だけは果たしました

 なんとか完走してバラモンキングになることだけはできました。
記録は14時間23分ぐらいです。
疲れ果てました。
また熱中症で、走ったら動けなくなると思って、25キロぐらい歩きました。

熱中症でラン16kmで棄権した昨年の教訓が役に立ったような立たなかったような(^^;)。
きっと信じてもらえないと思うけど、もうやめます。
夏の持久スポーツには適性がないことを思い知りました。
それじゃ、冬の持久スポーツには適性があるんかい?
ありましぇん。
な〜んにもありましぇん。
唯一適性があるのは讃岐うどんぐらいです。
今後は讃岐うどん道で生きていきます。
完走メダルは木製でした。

c0236857_04151211.jpg
c0236857_04152673.jpg
c0236857_04145738.jpg




↓これは2015年の写真です(^^ゞ。


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-06-18 04:36 | バラモンキング | Comments(10)  

Commented by bao at 2018-06-18 09:18 x
完走お疲れさまでした。
そんな寂しいこと言わんといてくださいよ。。。

とにかく、まずは心と身体を癒してください。
また次のレースが待ってますよ。
Commented by tsuji at 2018-06-18 09:33 x
お疲れさまでした。
私は落車と熱中症でバイクパートでリタイヤしました。
Commented by piyopiyodesu at 2018-06-18 11:02
baoさん、ありがとうございます。
皆生も佐渡Aも完走できるイメージが全くわきません(^^;)。
たぶん出るんだろうなとは思いますが、完走できる気がしません_| ̄|○。
Commented by piyopiyodesu at 2018-06-18 11:11
tsujiさん、え〜そうだったの〜。
ランですれ違って声をかけたのは別人だったのか!
下りのクネクネ道で、右コーナーの左側ガードレールに畳が縦に並べてある一つ手前のコーナーで落車している選手を見たけど、もしかしてあれがそうだったの?
厳しいレースでしたよね。もっともっと暑いレースは経験しているのに、五島のバイクコースはやっぱり一番きついね。
フロッシュに行かれる時は知らせてください。ゆっくりお話ししましょう。
Commented by Dsettimissimo at 2018-06-18 16:06 x
おつかれさまでした〜〜‼️
え〜!そんな〜やめないでください。
ぴよぴよさんのレース参戦記が読めなくなっちゃう。

この後ゆっくり休んで佐渡でケロッとゴールすればまた元どおり❗️を希望します。

五島のレースそんなに過酷なんですね。

コースはともかく熱中症はどうしようもないし。 (こまめに水分を取れば防げるんですかね❓)

それでも、まだSprintしか出来ないトライアスロン初心者の私から見れば、ただただ凄い!

今言われてもあまり嬉しくないかもですが、完走おめでとうございます‼️
Commented by piyopiyodesu at 2018-06-18 22:33
Dsettimissimoさん、ありがとうございます。
佐渡の前に皆生があるんです(^^ゞ。
もう一ヵ月切ってるし(^^ゞ。
五島のバイクコースは、ボクの評価ではロング4大会中最も過酷です。
それに暑さが加わると3割増量サービス中っていう感じです(^^ゞ。
水分補給しても吸収されなければ補給にならないので、熱中症はなるときはなる、ならない時はならないっていう感じで防ぎようがないです。
エントリーした大会には出ますよ、DNSはしませんから安心してくださいね(^^ゞ。
Commented by るみおかん at 2018-06-19 06:46 x
ああああ、全く同じ状態でしたね。
バイクから全然吸収されず、お腹に溜まったまま。
全エイドで水もらって冷やし続けたのに、
徐々に脱水進み、The ENDって感じでした。
私も25kmくらい小走りでした(笑)
我慢大会でしたね。

1周目軽快に走っていらしたので、てっきりそのままゴールまでと思っていましたが
苦しかったんですね、、、。
しんどかったですね。

お互い体を休めましょう。特に内臓を。
本当にお疲れ様でした。
Commented by piyopiyodesu at 2018-06-19 08:25
るみおかんさん、お疲れさまでした~(^^ゞ。
なかなか厳しいレースでしたね。
どうしても上手くいった時の結果と比べちゃうからね、上手くいかない時はがっかりするけどね、完走してバラモンキングになれて、救急車で病院送りになることなく、無事に帰宅して火曜日からの仕事に戻れるんだから、お互いに大成功レースだよ!
また次に頑張ればエエことよ!
上手くいく時もあればいかない時もあるからおもしろいのだ(^^ゞ。
Commented by tsuji at 2018-06-19 10:40 x
83km辺りのエイドでボトルを受け取ったときにこけました。その後熱中症気味になったので下りで落車は怖いのでリタイヤしました。
ホテルに帰った後絆創膏を買いに行った時すごく暑かったので、ランは大変そうだなと思っていました。
20時頃からゴール地点で応援していましたがピヨピヨさんもるみおかんさんも格好良かったです!
Commented by piyopiyodesu at 2018-06-19 12:03
そうでしたか。
減速中の落車でまだ良かったですね。
リタイヤは英断だったのではないでしょうか。
また次がありますからね、次は湯原ですね、湯原も晴れたら暑いですよ~(^^ゞ。
まっ、でもスイムは冷え冷えだからちょうどいいかも(^^ゞ。
できたら応援に行きますね。

<< 帰宅しました バラモンキング前日 >>