移動手段の一部変更(^^ゞ

 6月5日火曜日、バラモンキングの12日前です。
朝ジョグも昼ジョグも8km走りました。
マラソン大会やロングトライアスロン大会の2週間前からテーパリングするのがいつものやり方ですが、今回のバラモンキングは1週間早く3週間前からテーパリングを始めています。
それで何かエエことがあるといいんだけど、たぶん、何も変わらないと思う(^^ゞ。

 さて、バラモンキングに出場するのに、長崎空港 ←→ 長崎港の間は、OS-500を持ってバスで移動するつもりでいましたが、バスには輪行バッグを載せてもらえないと、ポケロケさんが知らせてくださいました。
ポケロケさん、ありがとうございます<m(__)m>。

知っていたくせに知らせてくれなかった方々、お恨み申し上げます(爆)。
ウソウソ(^^ゞ、全然恨んでなんかいませんよ~(^^ゞ。
ただちょっと腹立たしいだけです(爆)。
ウソウソ、全く何とも思っていませんからね~(^^ゞ。

長崎空港 ←→ 長崎港の間で運行しているバス会社は、長崎県営バスと長崎バスの二つあって、確認してみたら、どちらも載せてくれないそうです。

たしか、誰かのブログか何かで、そんなことを読んだことがあるような僅かな記憶は残っていて、もしかしたら載せてもらえないかも・・・それならそれでしょうがないからタクシー使えばいいや、まぁなんとかなるだろうってな感じで、いつもの行き当たりばったり的な考えでいたのですが、長崎空港 ←→ 長崎港はかなり遠いので、タクシーだとかなり高額になるはずです。

飛行機代が往復でも9,700円なのに、タクシー代に何万も払ってたらアホですよね(^^ゞ。
ということで、長崎空港の最寄りの大村駅まではしょうがないからタクシーで移動して、大村駅から長崎駅までJRを利用しようと思います。
長崎駅から長崎港までは歩ける距離だけど、OS-500が重くて歩くのが面倒だったら贅沢だけどタクシー使うか、路面電車があったっけ?
それに乗ってもエエかなって思っています。

これでエエかな(^^ゞ。
長崎空港到着が14:05で、フェリーが16:50発なので、時間的には十分余裕があって良かったです。
西濃運輸のカンガルーイベント便を予約し損ねたばっかりに、いろいろと面倒なことが発生しますが、それもこれも全て、すぐに予約しなかったボクが悪いんです、ヘイヘイ、オレが悪ぅごぜぇましただよ~(^^ゞ。



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-06-05 13:47 | バラモンキング | Comments(0)  

<< 朝からハシゴうどん(^^ゞ 宮古島のバイクであった怖い出来事 >>