ツール・ド・大山でハンガーノック(気味)(^^ゞ

 5月28日月曜日、今朝は朝ジョグを休みました。
昨夜は、早く疲労を抜くために、遠征用にとってあるイミダペプチドのサプリメントをのんで、CoQ10を300mgのんで、それから、これは疲労抜きには関係ないけど(^-^;、自作ヨーグルトに冷凍バナナのスライスをたくさん入れたのを多目に食べて、8時間寝てやった!(^^)!。
そしたら今朝は元気になってました(^-^;。

昼休みには、いつもより短く8kmジョグしました。

 ツール・ド・大山には通過したことをチェックするポイントが3ヵ所あって、エイドも兼ねていて、例年だとどら焼きとバナナが食べ放題なので、いつもバナナを頼りにして自前の補給食はほとんど持たずにスタートするんですけど、今回は第2CPでバナナが既に無くなってしまっていて、暑くてどら焼きな気分じゃなかったので、十分な補給をしないで走っていたら、第3CPまでに空腹で力が出なくなってしまって、念のために持っていたスポーツヨーカンを2本食べただけでは追いつかなくて、ハンガーノック寸前でかなりスローペースになってしまいました。
エイドに『ある』と思っていた補給食が『ない』と困りますね。
ボクより後から第2CPに到着した参加者も大勢いたのだから、十分な量を用意しておいて欲しいところですが、まぁそういうこともあるでしょう(^^ゞ。
レースじゃないからいいんですけどね。
トライアスロンのバイクなら、水以外のエネルギー源は自前だけでも足りるぐらいに持って走るんですけどね。

来年ももしも参加するなら、自前の補給食をもっとたくさん持っておくことにします。

 昨日、オーストリッチのパッド付きの輪行バッグ、OS-500が届きました。
昨年、サイクリングヤマト便で送ってもらえる荷物サイズが小さくなって、ず~っと使っていたシーコンが使えないってことになった時に、今後はこれを買ってバイク持参で遠征しようかな?と考えたのだけど、宮古島と佐渡には使えるけど、バラキンでは使えないってことで買わなかったのだけど、結局買うことになりました。
しかもバラキンで使うために(^^ゞ。

佐渡行きの佐渡汽船の高速艇(ジェットフォイル)にはバイクを積んでもらえますが、福江島行きの九州商船の高速艇(ジェットフォイル)には積んでもらえないんですね。
これがあれば、今後のバイク輸送の選択肢が一つ増えるからいいかな。
バイクをバラすのは苦手なので、早目にバラして入れてみます。

c0236857_08313134.jpg
 泉佐野市からクインシーメロンを4個で6kgいただきました。
つい先日ニュースになっていましたが、夕張メロンの初競りで、2個で320万?360万?でしたっけ?
注目を集めるためなんでしょうけど凄い値段ですよね~。
メロンなんてどれも同じだよね~、安いのでも甘いのは美味しいけど、高くても甘くないのもあるよね~(^^ゞ。
自分では絶対買わない果物の一つです(爆)。

c0236857_08321421.jpg



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-05-28 14:12 | サイクリングイベント | Comments(0)  

<< バラモンキングの目標 オレは疲れているみたい(>... >>