人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えらいこっちゃ!

 5月25日金曜日、ぼちぼち福江島にバイクを送る手配をしようと思って、西濃運輸のカンガルーイベント便のページを開いたら、既に受付終了していた(>_<)。

え~、そんなことってあるんや!
大失敗!

まぁ、しょうがないな、エエ勉強になった(^^ゞ。
しょうがないので、すぐさまアマゾンでオーストリッチのパッド付の輪行バッグOS-500をポチリました。
面倒だけど、バイクは自分で持っていきます(^^ゞ。

神戸空港ー長崎空港間のスカイマーク便はエエとして、長崎空港→福江つばき空港の小型プロペラ機にはバイクを積んでもらえないので、フェリーに変更します。
キャンセル料がかかるけど、背に腹は代えられぬ(^^ゞ。

帰りのジェットフォイルにも積んでもらえないので、朝一のフェリーで帰ることにします(^^ゞ。
閉会式には出られないし、さよならパーティーで無料の料理が食べられないのが何よりも残念だけど、背に腹は代えられぬ(^^ゞ。

これで何とかなるかな?

まぬけ~(^^ゞ。
だけど、安いという点では、この方法が一番安いでしょうね。
OS-500は佐渡でも宮古島でも繰り返し使えるしね、面倒だけど(^^ゞ。

 朝ジョグ12km、昼ジョグ11km走りました。
昼は暑かったけど、冷感タオルをびちょびちょに濡らしてあまり絞らずに首に巻いて、さらにバイク用の手袋を着けて濡らして走ったらスースーして涼しく走れました。
手は表面積が大きいから、良いラジエーターになりますね。
だけど、昼休みに外を走られるのは、いつまでかな~(^^ゞ。



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-05-25 17:28 | バラモンキング | Comments(0)  

<< 福江島滞在時間は60時間(^-^; たくさん走るとエエことあるかな >>