新しい調理器

 5月14日月曜日、今朝も朝ジョグ10km走りました。
ペースを決めず、7'00オーバーでゆ~っくり走り始めて、しんどくない程度に自然にペースが上がっていく感じで、ビルドアップするつもりはないけど、最後は5'40ぐらいまで上がって、終了。
5分台まで上がらないこともあるけど気にしない(^^ゞ。
ペースを気にすると朝ジョグが楽しくなくなるので、一日の始まりに1時間ほど体を動かすことの気持ち良さを楽しむ感じで走ってます(^^ゞ。

清々しい朝でした。

c0236857_08201231.jpg

c0236857_08194984.jpg

 昼休みには11kmジョグしました。

 さて、新しい調理機を買いました(^^ゞ。
アイリスオーヤマの熱風オーブンです。
アマゾンで14,800円でした。

c0236857_08202016.jpg
油を使わずにフライや揚げ物ができるというのが売りです。
細かいことを言えば、油を使わないならフライじゃないし揚げ物でもなくて、それに似た食べ物っていうことになるんだろうけど、スプレーで少しだけ油を掛けることで、油の量をぐ~んと減らした美味しいフライや揚げ物になるらしいです。
まっ、うまく説明できまヘンが、そんなんです(爆)。

イミダペプチドを摂取するのに、鶏むね肉を毎日たくさん食べていますが、茹でるとイミダペプチドが茹で汁の中に溶けだしちゃうらしいです。
茹で汁は捨てずに毎晩食べている進化鍋に入れて残さず摂取しているので、無駄にはなってないんですけど、この熱風オーブンで焼くと、元々脂質の少ない鶏むね肉からさらに脂が落ちるし、イミダペプチドはしっかり残るし、茹でるよりも歯応えがあって美味しく出来上がります。
↓火が通りやすいように、細長く切った鶏むね肉を調理中(^^ゞ。
c0236857_08202747.jpg

これだけならトースターでもいいようなもんだけど、この熱風オーブンにはリクック機能というのがあって、冷めたフライや天ぷらやコロッケなんかをカリっと美味しく温め直すことができるし、かつ、油もかなり落ちるらしいです(^^ゞ。
電子レンジで温め直すとベチャっとなるのが、これだと揚げたて作り立てみたいにカリっとなるらしいです。
実はまだあんまり使ってないからよくワカランのだけど、値段の割には良い評価が多いなかなかの優れものらしいです(^^ゞ。
脂っ濃い料理が好きな嫁さんが、ズンドコズンドコ太くなってドスコイ体型に成長していくのを見かねて買ってみたんだけど、当の嫁さんは興味はあるみたいだけどあんまり使いません。
いろいろ試してみたらまた書きますね~(^^ゞ。
片付けが殆ど不要なのがベリグーです(^^ゞ。



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-05-14 15:50 | トレーニング | Comments(0)  

<< 宮古島で見かけた蚊柱 溝掃除とシャワーラン(^^ゞ >>