溝掃除とシャワーラン(^^ゞ

 5月13日日曜日、休みの日だけど5:30に起きて、朝ジョグ10km走りました。
もうすっかり習慣になりました。
もうちょっと寝ていたいと思う日が無いでもないですが、パブロフの犬並みに、毎朝目覚めると同時に大ちゃんが出そうになっているので、起きるしかないんです(^^ゞ。

 帰宅したら急いで朝食を食べて、8時から小雨が降る中を近所の溝掃除をしました(^^ゞ。
田舎なので、毎年田植えの準備に取り掛かる前のこの時期に、この溝の掃除に参加しないといけないんですよ。

c0236857_19380842.jpg
用事があってどうしても参加できない場合は、5,000円払えば免除してもらえます。
グランフォンド石見っていう島根県のサイクリングイベントと毎年同じ日なので、昨年までは石見の方に参加するために、4~5年続けて5,000円払って不参加だったのですが(^^ゞ、今年は石見にエントリーしなかったので、久しぶりに溝掃除にエントリーしました(^^ゞ。

あのね、石見にエントリーする前にね、「この日に溝掃除しますよ。」って連絡があればエントリーしないで空けておくのにね、毎年エントリーしてしまった後で溝掃除の日を言ってくるからね、しょうがなかったんですよ(^^ゞ。
溝掃除がイヤで不参加だったわけじゃないんですよ、わかってくださいよ(^^ゞ。
まっ、そんなことはどうでもいいですね(^^ゞ。
もう石見にはエントリーしないので、今後は毎年溝掃除にエントリーします(^^ゞ。
溝掃除の方はね、一応働いているように見えるように、だけどよ~く見てたらあんまり役に立ってないのがバレバレなんだけど、まぁ疲れないように適当にやってきました(爆)。

ウィンドブレーカー着てたけど全身ビチョビチョになったので、着替えて二度目の朝食(早めの昼食か?)を食べて3本ローラーを2時間しました。

 その後、雨が止むのを4時半まで待ったけど、全く止みそうになかったので、トレミで走るか?シャワーランするか?迷った末、外の方が気持ちいいだろうということで、緩めのビルドアップで15kmシャワーランしました。
ウィンドブレーカー着てても濡れるけど、お腹が冷えるとすぐにゲーリー君がやってくる体質なので、冷え過ぎないようにね(^^ゞ。
モンベルの撥水性の高いノッポさんみたいなハットを被れば、雨はあんまり気にならずに気持ち良く走れました。

c0236857_19382261.jpg

朝夕合わせて25km、今日もよく走りました(^^ゞ。
今月のランニング距離が289.58kmになりました。
エエ感じ!

 ゴーヤの種が幾つか発芽してました!(^^)!。

c0236857_19383180.jpg


にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-05-13 20:12 | トレーニング | Comments(0)  

<< 新しい調理器 粉飴もらっちゃった(^^ゞ >>