粉飴もらっちゃった(^^ゞ

 2年ぐらい前から、トライアスロン大会の参加賞に粉飴が入っていたり、会場で無料で配っていたりすることが多くなって、たくさん出るボクは、あちこちの大会でいただけるものだから、もう長いこと買わずに済んでいます(^^ゞ。
昨年は皆生でも佐渡でも湯原でも、今年は宮古島でもタダの粉飴をいただきました。
昨年の皆生では500g入りの袋がゴミ箱に捨ててあるのを偶然見つけて拾って帰りました(爆)。
あ~、もったいない、あ~、もったいない(^^ゞ。

11日に、ご近所さん先輩トライアスリートのあにぃが、近くまで来たからと言ってボクの職場に粉飴を持ってきてくれました。
あにぃはアルコールがエネルギー源なので(爆)、粉飴なんて要らないんです(^^ゞ。

先月の宮古島でももらいました(^^ゞ。
さらに、まだ残っていたのを持ってきてくれたんですね。
ありがとうございます~(^^ゞ。
ボクはウィグルで安~いエナジージェルを買うことが多いですが、粉飴も使います。
ケチじゃなくて倹約家のボクとしましてはですね、一つ100kcalぐらいで200円もする高いジェルなんぞ買いません(^^ゞ。
安いのも高いのも、入っている成分見たらほとんど同じなので、安いので十分です。
いかに安い補給食でしっかり走れるか!?ってところに魅力を感じます(爆)。

500gx2袋、ありがとうございます~(^^ゞ。

c0236857_22362067.jpg
40gで100kcalのジェルと、20gで50kcalのジェルが8本づつ、ありがとうございま~す(^^ゞ。
他のジェルとは違って、ちょっと酸っぱくて甘過ぎない味なので、疲労で甘いジェルを飲みたくなくなっていても飲めます。たぶん(^^ゞ
疲れ切ってくると、元気な時には不味いと思うようなヘンな味のものが飲みやすかったりしますよね(^^ゞ。
粉飴ジェルはヘンな味じゃないですよ(^^ゞ。
ここでジョミはちょっとヘンな味かな(^^ゞ、でも疲れている時は飲みやすいですね。

エエもんもろた~、ラッキ~(^^ゞ。
あにぃ、ありがとうございました。
またくださいね~(^^ゞ。

c0236857_22362814.jpg
安くて高カロリーの粉飴には早くから着目していまして、こんなブログを書いてるんですよ(^^ゞ。
トレーニングでも、大会本番でも、うまく使えばなかなか役に立つと思います。
たぶん、今年の皆生でも佐渡でも参加賞になってるんじゃないかな、去年もなってたからね。
五島はどうかな?
しばらく買わずに済みます(^^ゞ。

 さて今日は、朝ジョグ10km走りました。
3時前に帰宅して、外は暑そうだったのでちょっと涼しくなってくるまで3本ローラーを1時間やって、その後12kmジョギングしました。
5kmぐらいでハンガーノックになって力が入らなくなってきましたが、いつも1本は持っている90kcalのエナジージェルを飲んだら、2kmぐらいで徐々に力が戻ってきました(^^ゞ。
こういう経験もたまには必要ですね(^^ゞ。



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-05-12 19:32 | 小ネタ | Comments(0)  

<< 溝掃除とシャワーラン(^^ゞ 一日20km >>