連休最終日

 5月6日日曜日、長かった(と言っても4日ですけど)連休も今日で終わり、明日からまた普通の毎日に戻ります。
帰省していた長男は、さきほど嫁さんが加古川駅まで送っていきました。
ちょっと寂しくなりますが、まぁしょうがないですね。
真面目に働いて元気で暮らしてくれていれば、それだけで有難いことです。

 さて、連休中のトレーニングですが、
3日は朝ジョグ15kmと夕方ビルドアップラン15km。
4日は朝ジョグ10kmと夕方ジョグ15km。
5日は朝ジョグ10kmと久しぶりの3本ローラー1時間と夕方ジョグ12km。
今日は朝ジョグは休んで、3本ローラー1時間と午後ジョグ15kmでした。
相変わらず走ってばっかりです(^^ゞ。
今月は6日で125km走りました。

トライアスロンの3種目の中で、どれか一つでもいいからこれだけはちょっと得意って言えるものがあれば、自信が持てるし、それが最後の種目のランであれば、スイムとバイクが遅かった分、どんどん抜いて気持ち良く走れてますますペースが上がって、調子こいて最後は熱中症でヘロヘロになるというなかなか面白い展開になるので、楽しいです(^^ゞ。

楽しかったと思えるようになるまでに48時間ぐらいかかりますが(^^ゞ。
やってる最中はもう二度とエントリーするもんか!って思ったハズなのに、人は変わるものですね(^^ゞ。

だ~け~ど~、レースで思ったように走れるか走れないかは、その時になってみないとワカランのですよね~。
あれだけ走ってきたんだから、たぶん走れるだろう?って思っていても、走れるとは限らないのでドキドキですが、それもまた楽し(^^ゞ。
一度しかない人生楽しまなきゃね(^^ゞ。

 6月17日の五島長崎国際トライアスロン大会の2週間前からテーパー期に入るので、それまであとほぼ一ヵ月です。
特別なトレーニングはせずに、去年の秋からコツコツ続けてきたことを継続していくだけです。
ただ、宮古島ではバイクで手を抜きすぎたセーブし過ぎたかなぁという気がするので(爆)、五島のバイクコースは手強いですからね、宮古島よりはもうちょっと頑張らんとアカンよなぁって思っています。
しかし、バイクで頑張ったらランが遅くなるに決まっているので、両方速くなんて無理に決まってるので、ちょうど良いさじ加減で、ランがちゃ~んと走れる程度にバイクも頑張りますよ~(^^ゞ。

 昨日、庭に野菜の種を蒔きました。
去年食べた時に捨てずにとっておいたゴーヤの種も蒔きました。
今日見てみたら、まだ芽が出ていませんでした(^^ゞ。
急かしたらあきませんよね(^^ゞ。
昨日蒔いて今日発芽はないよなぁ(^^ゞ。
たくさん収穫できるといいなぁ(^^ゞ。

c0236857_17171114.jpg

 仕事が休みで家にいるとついつい間食しちゃうので体重が減りませんが、明日から普通の日常に戻るので、バラモンキングでしっかり走れるように体重を落としていきます。
目標は56kg台でごわす(^^ゞ。

ウチのにゃんこ(^^ゞ。

c0236857_17165050.jpg



にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-05-06 18:29 | Comments(0)  

<< 小雨程度ならトレミより外ジョグ 大歩危川下り >>