人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday to オレ(^^ゞ

 4月16日月曜日、いよいよ全日本トライアスロン宮古島大会のレースウィークに入りました。
レース当日22日の天気予報は、昨日と変わらず晴れで予想最高気温は27℃。
エエぞエエぞ、エエ感じや!

そんな佳き日に、無事に53歳の誕生日を迎えることができました。
いやぁ、メデタイメデタイ(^^ゞ。
嬉しくはないけど一応区切りの日ですからね、メデタイとでも言うしかないなぁ。

 2011年の10月からロードバイクに乗り始めて長距離を走るようになって、補給食としてどら焼きやクリームパン等の甘い食べ物をコンビニで買って食べるようになるまでは、甘い食べ物はあんまり好きじゃなかったんです。
嫌いというほどではなく、好きではないっていう程度だったので、全く食べないことはなかったけど、あんこ餅とか大福とかどら焼きなんて滅多に食べなかったです。
子供たちの誕生日のケーキも、小さく切ってもらって一切れだけ食べるぐらいだったのが、今では甘い物大好きです(^^ゞ。

年に一度の誕生日ですから、好きな甘い物を食べてささやかなお祝いをしたいのだけど、今は食えない(>_<)。
今は食えないんだなぁ~(^^ゞ。

マラソン大会の前ほどじゃないにしても、ロングのトライアスロンの3種目目はマラソン大会ですからね、やっぱり体重は不必要に重くない方が有利に決まってるので、少しづつ少しづつ減量してきたのが水の泡にならないように、甘い物は宮古島が終わった後の楽しみにとっておくのだ(^^ゞ。
あ~、チョコレートを口の中で溶けるのを待たずに、ワシャワシャ噛んでいっぱい食いた~い(^^ゞ。
ひ~、2Lで498円の安いのでいいからアイスクリームを下痢になるぐらい食いた~い(爆)。
う~、脂肪分を気にせずに、バナナヨーグルトも腹いっぱい食いた~い(^^ゞ。
かりんとうも指を舐め舐めしながら大袋一気食いした~い(^^ゞ。

宮古島が終わったら、全部やるぞ~(^^ゞ。
なんてささやかな望みなのだ!

前回、宮古島トライアスロンに出場した2016年のトレーニングノートを見たら、レースウィークに入っても体重が61kgを超えていて、減量はしていたはずなのに、上手くいってなかったようです。←覚えてない(^^ゞ
今は58kg台だから、2年前より3kg軽いです。←枯れてきたのかな(^^ゞ
22日までにあと1kgぐらいは落としたいところです。

 さて、今朝は6:00に起きて30分だけ3本ローラーしました。
昼休みジョグは6.6km。
いつもと同じ強度で走っているつもりでも少しだけペースが速かったので、徐々に疲労は抜けてきているようです。

明日も今日と同じことするかな。
昨日のバイクとランのデータが、どうやってもガーミンモバイルに入らないんですけど、どうしてかな?




にほんブログ村

by piyopiyodesu | 2018-04-16 22:06 | トレーニング | Comments(0)  

<< 宮古島の補給食はオヤツ感覚で(^^ゞ バースデーイヴ(^^ゞ >>